ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
暑中お見舞い申し上げます。
      
      暑中お見舞い申し上げます

      日々、暑い日が続いていますね。

      名古屋も噂に通りかなりの暑さです。

      太陽がビシビシと痛い感じ

      それでも、夏休みに入った子供たちの元気に遊んでいる声が

      蝉の鳴き声と共に聞こえてきます



      暑い東海地方の町、岐阜県多治見市は2007年8月16日に40.8℃を記録。

      そんな『日本一暑い町』多治見市のゆるかわキャラ『うながっぱ』がアツイ

      多治見の名物とウナギと同市の河童伝説から生まれました。

      デザインがアンパンマンのやなせたかしさんです


      20100610_004_l.jpg
      名古屋のはち丸くんと共に
  

      多治見市役所の担当の方が温度計とにらめっこして38℃を記録すると

      うながっぱが出動しウチワを配布して回るのですエライ

      ちょっと着ぐるみに入った方が心配になります・・・。

      うながっぱくんこれから何回出動するのか・・・。
 
      暑さに負けずに頑張って

     
      みなさんもこの暑さにくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいませ









ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします


   
Posted by kotoricchi
comment:18   trackback:0
[ごあいさつ]  thema:キャラクターグッズ - genre:趣味・実用
新しい生活
      
      2月28日

      ちゃんご夫婦に東京駅で見送られ出発

      車窓を流れる景色をずーっと眺めていました。


      夕方に名古屋駅到着


      名駅新幹線


      少しドキドキ。

      名駅←(名古屋の方は名古屋駅を名駅と呼びます)ホームから

      これからお世話になります


      名駅の眺め

     
      名駅に迎えに来てくれたオットと3週間ぶりの再会。

      少し、ほんの少~し照れました

      名駅のビジネスホテルで一泊し

      3月1日朝、新居に向けて出発

      あっと言う間に搬入終了。


      搬入

 
      搬出の時は業者の方に梱包をお願いしたけど

      荷ほどきは自分たちで行うので

      さっそく荷ほどき。



      2週間以上たった現在は・・・。


      リビングのカーテンも今まで使っていたものとはサイズが合わず

      未だに日よけの紙カーテンがかかっていたり

      収まりきれない荷物があちらこちらに


      紙カーテン


      まぁ~ あせらず、徐々に徐々に片付けます




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:4   trackback:0
[ごあいさつ
ごあいさつ
      
      やっとネットが開通できたのでほっとしています

      久しぶりにブログを再開することができてとてもうれしいです。



      大切なみなさま

      あたたかいコメントや拍手にとてもとても励まされました

      やっぱり『Bienvenue!』をはじめて良かったと心から思っています。

      本当にありがとうございます

      また新しい気持ちで はじめの一歩を踏み出しますので

      これからもどうぞよろしくお願いします


      kotoricchi.jpg 





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[ごあいさつ
見慣れた風景
      
      ベランダからのこの眺めを毎日見ていました。

      今日は晴れるかしら?

      雨ふってるかな?

      まず起きた時にこの見慣れた風景から一日が始まりました。

      今日で最後になってしまいました。


      見なれた風景


      今日、名古屋に行きます。

      名古屋のみなさん どうぞよろしくお願いします

      オットとわたしの新しい生活にワクワクドキドキしています。

      ガイドブックを片手に新しい場所 新しい出会いを楽しみたいと思います。


      ガイドブック

      今日はひとりで引っ越しをするわたしを心配して

      ちゃんご夫婦がきてくれます。

      心からありがとう


      最後になってしまいましたが、

      『Bienvenue!』に遊びにきていただいた大切なみなさま

      引っ越しにともなうネット環境の整備などで2~3週間お休みさせてください

      大切なみなさまとお会いできる時が一日でも早く来るのを楽しみにしています

      それでは行ってきます




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:7   trackback:0
[ごあいさつ
引っ越し前夜
    
      今日は朝から引っ越しの準備

      ベランダの整理をし

      引っ越し先ですぐ使うものをまとめ

      粗大ごみの収集車に間に合うように不用品を運んだり・・・といろいろ

      この数週間、マンションのごみ置き場に何度足を運んだかしら。

      
      
      午後から引っ越しの業者の方が来てくれて梱包作業をしてくれました。
      
      だんだん段ボールの箱が積み上がって

      荷物の多さにびっくり。

      引っ越し

      明日も朝から荷物や家具の持ち出しがあります。

      これからお世話になったお部屋の壁や床を拭いてあげようと思っています





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:5   trackback:0
[ごあいさつ
