ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンカフェ・バー
     
      ちゃんとの映画『ジュリア&ジュリー』を観た帰りに

      日比谷にある『 ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンカフェ・バー』に行ってきました

      『ジュリア&ジュリー』はフランス料理を軸に二人の女性の生き方の話だったので

      フランス料理がふんだんにでてきます。

      映画にちなんで・・・・フランス料理でも食べましょってことです


      ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンカフェ・バー

      ミシュランをとった『ル シズィエム サンス』のカフェです。

      カフェなので気軽にいただけます。

      前菜・メイン・デザート・カフェで1,500円

      ワイン(スパークリングワインも選べます)付きだと2,000円で食べられます


      前菜  シーフードのクリーム煮

      ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンカフェ・バー②

      パイもサクサク。 シーフードもプリプリ。

      ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンカフェ・バー①

      テーブルはちょっと狭いですが、通りに面した席だったのであまり窮屈な感じがしません。


      メイン  牛すね肉の煮込み

      ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンカフェ・バー③

      やわらかく煮込んでいます。

      マスタードソースと赤ワインソースが合います

      ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンカフェ・バー④

      キャベツも甘みがあって美味しい


      デザート  チョコムースとパッションフルーツのアイス

      チョコムースはほどよい甘みとほろ苦さでお腹がいっぱいでも食べられます

      パッションフルーツのアイスも香りが良くて美味しい。


      ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンカフェ・バー⑤

      オエノンカフェ・バーの向かいにある

      和菓子の『銀座 甘楽』の銀六餅もモチモチしていて美味しい。

      お店で豆大福と銀六餅の試食ができます。

      店主曰それぞれ6ケぐらいならどうぞどうぞ!っとエライ太っ腹発言していました




            
ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



            
Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/99-1c34f65f
trackback
