ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ジュリー&ジュリア
      お友達のちゃんと日比谷のTOHOシネマズシャンテで

      メリル・ストリープ主演の『ジュリー&ジュリア』を観に行きました


      ジュリー&ジュリア


      ちゃんはとっても映画好きで今月で4本すでに鑑賞済み。

      ちゃんの指示で年賀状のお年玉番号の末尾①か④をチケット売り場に持って行き、

      チケット購入。1,000円で鑑賞できました

      『なんで①と④なの?』『 東宝 → トーフォー → ①と④ 』だそうです。

      知らなかった~



      約50年前にフランス料理の本を書いてアメリカの食卓に革命を起こした

      料理研究家 ジュリア・チャイルド

      ジュリア



      50年後のN.YのOL ジュリー・パウエル

      ジュリアの料理本を元に1年間で約520レシピを作り

      ブログでその様子を綴る

      ジュリー



      二人が交わることがありませんが、料理を通してそれぞれの女性の生き方描いた映画です。

      映画で使われているル・クルーゼのオレンジ色の鍋がほしくなりました

      ル・クルーゼ




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:2   trackback:0
[映画]  thema:音楽・映画・DVD - genre:趣味・実用
comment
素敵な映画♪ありがとうございます
kotoricchiさん おはようございます。

素敵な映画を鑑賞されたのですね、
お料理系の映画は大好きです。
年賀状を持っていって観てみたくなりました。e-266 
素敵な情報をありがとうございます。

鋳物のルクルーゼはお料理を美味しくしてくれますが
めちゃ重いのが難点ですよね。
でもこの重さで美味しくしてくれるのかなって我慢しています。
焦げても落ちやすいですし、お手入れも楽ですよね。
ハート型があったり、ルクルーゼのショップも楽しいから好きです。(^0^)♪
2010/02/17 07:44 | | edit posted by otokutokuko
こんにちは!

otokutokukoさん わたしも料理系の映画好きですv-22

ジュリアがパリ(セットッぽいところもありますが)

ジュリーがニューヨークと魅力的な街が舞台です。

お料理も参考になりますが、ファッションやインテリアもステキでしたよe-267

今度、メリル・ストリープ主演の『恋するベーカリー』も

面白そうですねe-424

2010/02/17 15:23 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/98-6765c1e3
trackback
