ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
エシレ・メゾン デュブール
      
      昨日、丸の内ブリックスクエアにある『エシレ・メゾン デュブール』 に行ってきました

      フランスの発酵バター『エシレ』の専門店。

      いつもは行列を作っていて、入るのを躊躇していましたが

      昨日は 極寒だったためか並ぶ人もなく

      すんなり入れました

      お店に入ったとたん甘いバターのイイ香りが充満していて

      思わず鼻をふくらませて香りを楽しいんでしまいました


      エシレ

      しぼりたての牛乳を24時間以内にバターに加工するんですって



      エシレ マドレーヌ

      マドレーヌとフィナンシェをいただきました

      濃厚なバターとレモンの風味がほんのりとしてホント美味しかった

      フィナンシェもしっかりとした歯ごたえとやっぱり風味豊かなバターがきいて

      格別なお味でした



      ブルーの色にひかれてエコバックを購入

      エシレ エコバック



      


ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:2   trackback:0
[美味しいもの]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
美味しそう♪
kotoricchiさん おはようございます

お洒落でステキなエコバック・・・・お色と牛さんがめちゃ可愛い。

こだわりの発酵バター美味しそうですね。e-349

マドレーヌとフィナンシェも美味しそう。e-266

フレンチな香りをありがとうございます(^0^)♪





2010/02/15 06:34 | | edit posted by otokutokuko
おすすめデス!
otokutokukoさん こんばんはv-22

今日も寒い一日でしたね~

エコバックって見るとほしくなっちゃうんですよねe-2

バックの内側にもv-529さんとv-449のプリントが

してあるんですe-266

マドレーヌもフィナンシェも美味しかったですが、

開店と同時に売れてしまうクロワッサンもまだ食べたことがないので

ぜひ味わってみたいですe-267
2010/02/15 18:53 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/96-c1c6e394
trackback
