ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
美味しい餃子

      オットと池袋に行くと必ず寄ってしまう東武百貨店にある『天龍

      美味しい美味しい餃子のお店です。

      休日のお昼時は行列ができますが、待ってでも食べたい

      前菜の盛り合わせを頼んでビールで餃子を待つ時間も大好きです。

      天龍前菜

      どれもホント美味しい

      クラゲは肉厚でこりこりして大好き。

      ちょっとクラゲで見えませんが白菜の酢漬けも良い味なんだなぁ

      もちろん焼き豚や手前のバンバンジーも食べ応えありデス。



      このレバーの炒め物もオススメ

      レバーはしっとりしていて野菜はしゃきしゃき

      天龍野菜炒め



      そして新打ち登場。11センチの餃子

      天龍餃子

      ジューシーな具がたっぷり。この具に負けないモッチリとした皮。

      絶妙なコラボに拍手

      付けるタレは醤油・ラー油・お酢も良いけど、醤油・カラシも良いんだなぁ

      ビールがグビグビ。餃子をパクパク。あ~至福のひとときです。

      お値段6ケで770円もうれしい。

      お土産用の8ケ入りも店内でた食べれます。


      銀座にもお店ありますよ~





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
餃子美味しそう♪
kotoricchiさん おはようございます。

美味しそ 中華 天龍 ヨダレがでます~v-344

全部美味しそうですが、特に11センチのじゃんぼ餃子~

1丁目に行ってみなきゃ~ですね。

美味しい記事と嬉しい情報を、ありがとうございます(^0^)♪
2010/02/09 08:06 | | edit posted by otokutokuko
つい餃子に釣られて
11cmの餃子につい見入ってしまいました。

初めまして、コメ失礼します(・ω・)
美味しそうな中華料理の数々、見ているだけでよだれが出てきてしまいました。
池袋ではありませんが、昔どこかで長い餃子を食べた記憶が蘇りました。
写真のように美味しそうでなく、なぜか緑色だった気がしますが(笑
2010/02/09 18:45 | | edit posted by いたぅ
コメント有難うございました。
餃子、美味しそうですね!
11cmの餃子を見てみたい+食べてみたい!
日本は美味しい物がいっぱいで、いいなぁ。
2010/02/10 15:34 | | edit posted by ary
こんばんは!!
いつもコメントありがとうございますv-22

otokutokukoさんからのコメントとってもうれしいですe-266

この餃子はホント大好きでどんなに並んで待っても

食べたい餃子ですe-319

ぜひ行ってみてくださいませネe-68
2010/02/10 23:41 | | edit posted by kotoricchi
コメントありがとうございます!
いたぅさん はじめまして・・と言いたいところだけど・・・

実は以前、いたぅさんからコメントいただいたことがありますよe-68

またブログに来てくれてホントうれしいですe-2

緑色の餃子!? 皮にホウレンソウとかが練りこんであったのかしら?

長い餃子ではなかったけど色合いから翡翠餃子って種類の餃子を食べたことありますよ。

餃子餃子言っていたらまた食べたくなっちゃいました。

またいたぅさんのブログに遊びにいきますね~
2010/02/11 00:07 | | edit posted by kotoricchi
コメントうれしいです!
aryさんごご訪問&コメントありがとうございますe-266

こうやってニュージーランドにいらっしゃるaryさんと

知り合えてとってもうれしいです。


日本に帰国されて東京に来る機会がありましたらぜひ

食べてみてくださいねe-2

なんだかわたし、天龍のまわし者みたいですね。


またaryさんのブログ遊びにいきますね~
2010/02/11 00:23 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/93-3c38dfed
trackback
