ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
結婚記念日
      
      結婚記念日のお祝いに

      ランチにまたまた青山にある『ブノワ』に行ってきました

      晴れていたけれど風が強くてとっても寒かったですが、

      『ブノワ』の店内は外光が入って明るく、

      お客さんの楽しそうに話していてとても和やかな雰囲気でした。

      オットもなんだかうれしそう。


      ブノランチアミューズ

      とりあえずアミューズのチーズ風味のシュー、白ワインとシャンパンで乾杯

      前菜・メイン・デザートのプリフィクスのランチコース


      まず前菜は『卵とポロ葱のボジョレー風』は

      ポロ葱のテリーヌにポーチドエッグをソースのようにつけて


      ブノワランチ前菜ぽろ葱1
 
      ポロ葱の甘みと風味が卵の黄身と良くあいます!


      ブノワランチ前菜ぽろ葱


      メインは『コック・オ・ヴァンと自家製パスタ』

      このボリュームのある一皿!

      モッチリとした鶏肉。ワインの風味がきいてます。

      ブノワランチメインコックオヴァン

      デザートは『ミルフィーユ ア・ラ・ヴァニーユ』

      ブノワランチデザートミルフィーユ1

      サックサックのパイ

      ブノワランチデザートミルフィーユ

      オットの前菜は『テリーヌ・ドゥ・カンパーニュ』

      少しトーストしたパンにとともに

      ブノワランチ前菜

      メインは『いろいろな部位の豚肉のミジョテ ソース ラヴィゴットとじゃがいも』

      ブノワランチ豚ミジョテ

      シンプルな料理だからこそ豚肉のいろいろな部位のあじわいや食感が楽しめます!


      ブノワランチメイン豚ミジョテ2

      デザートは『チョコレートとキャラメルのブノワ風 牛乳のアイスクリーム』

      美しすぎるデザート

      食べるのがもったいない~

      ブノワランチデザートチョコ1

      チョコレートケーキのこのテリ!

      濃厚なチョコと塩キャレメルがたまらない。

      ブノワランチデザートチョコ

      オットは大満足のご様子。

      いつもは早食いのオットですが、ゆっくりお料理やお酒を楽しんでおりました。





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/78-8635bbb1
trackback
