ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ブノワ
      
      ちゃんとの今年最後の食べ歩きにふさわしいレストランを探して

      ネット内を彷徨い・・・。

      たどり着いた青山の『ブノワ

      表参道が11年ぶりにイルミネーションが復活。

      スゴイ人出!! 歩くのが大変!!

      でも寒くてもクリスマスのイルミネーションの光は

      ウキウキと心がおどり、幸せにしてくれます。

      表参道イルミネーション2

      『ブノワ』でのお食事は『DINER DE NOEL』

      やっぱりこの季節はクリスマスディナーなのが楽しみのひとつ。

      レストランごとにメニューも趣向を凝らしてるし

      お店の中もクリスマスの飾りがきれいですしね。

      まずはアラン・デュカスのオリジナルのシャンパンで乾杯

      きりっと冷えてて美味しい。

      アミューズは『トリュフ風味のプチパン』

      トリュフ風味と言ってもトリュフはしっかり乗っています!

      うま味がギュッと詰まった一品

      ブノワアミューズ

      前菜パート①は『フォアグラのコンフィ 野菜のバリグール』

      今回、最後の晩餐に『ブノワ』を選んだ理由のひとつ

      『ブノワ』の伝家の宝刀と言われるフォアグラのコンフィ!

      なんとも言えないネットリとしたフォアグラ様

      思わずちゃんと顔を見合わせ一言『美味しいっ~

      ブノワ前菜

      前菜パート②は『ブロッコリーのヴルーテとロワイアル トリュフの風味』

      スープボールにロワイヤルとトリュフのスライスが入ったものが運ばれ

      ブロッコリーの温かいスープを目の前で注がれ

      トリュフとブロッコリーの香りがフォワっと広がり

      なんとも言えないあたたかな気持ちになりました!

      ヴルーテと言うとおりビロードのような舌触りであっと言う間に感触!

      ブノワ前菜2

      お待ちかねのメインは『地鶏のローストとじゃがいも ラディッキオと黒トリュフ』

      ここでもトリュフの登場!

      地鶏のしっかりとした肉質とラディッキオという野菜の苦みが味のアクセントに

      ブノワメイン

      そしてデザート・・・。

      『チョコレートとプラニネのクルステイアン ヘーゼルナッツのアイスクリーム』

      小菓子の『マドレーヌ』

      ブッシュ・ド・ノエルのチョコレートケーキがホント美味しかった!!

      でもお腹がいっぱいになってしまいギブアップ。

      ケーキを半分ほど残してしまいました~

      パティシエの方ごめんなさい!!

      パンも美味しかったのでつい食べ過ぎてしまいデザートを残す羽目に・・・。

      ブノワデザート

      インテリアはかわいくて好きです。

      カフェスペースにて。

      レストランはカフェスペースの上にあります。

      ブノワ店内

      ブノワ店内2

      お手洗いもかわいすぎるので思わずパチリ

      ブノワトイレ


      『ブノワ』は以前も何回か利用したことがありましたが、

      今回はスタッフの方がさらにフレンドリーになって、とっても楽しかった!!

      お店の外までお見送りしていただきうれしい気分に・・。

      気持ちのいいサービスをしてもらうとまた行きたくなるんですよね~
     
      サービスってホント大切ですよね!


      

      



ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/74-b6122d2f
trackback
