ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
マカオ 食べ歩き ⑤
      
      『ザ・ヴェネチアン・マカオ・リゾート・ホテル』はホント広すぎて

      クタクタになってしまいました~

      体力が残っていたらホテルを出て街のレストランでも

      行きたいところだったのですが断念

      ホテル内『海王老記粥麵菜館』でランチをいただきました。

      老記

      米からできている、きしめん状の『河粉』の牛肉の焼きそばをいただきました。

      牛肉はやわらかく野菜はしゃきしゃき

      麵もモッチっとしてソースと良くからまって、いいお味!

      小皿の赤いたれがすっぱ辛くて

      これをかけるとまた味が変化して美味しい~

      牛肉焼きそば


      マカオ最後の夕食は

      セナド広場近くのポルトガル料理の「『エスカーダ』へ

      この日はハイティーもしていたので

      キャベツ蒸し煮と生ハムメロンと軽めに

      エスカーダ店内

      キャベツの蒸し煮はキャベツをスチームしただけだったけど

      キャベツのほのかな甘みと歯ごたえがたまらない!

      オリーブオイルと塩でいくらでも食べれそうでした。

      連日の暴飲暴食の身にはホント助かりました!

      なま

      この生ハムメロンも白ワインにぴったり!

      生ハムは自家製なのかな?

      濃厚な味わいで美味しかった~

      結局、白ワインのハーフを2本空けてしまった~




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[マカオ]  thema:香港 - genre:旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/59-5fae8490
trackback
