ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
マカオ食べ歩き ③
      
      マカオの朝食 一日目は『三元粥品線專家』でお粥!

      おすすめの豚肉の肉団子入りお粥をいただきました。

      大きい肉団子がゴロゴロ

      生卵も入れたのでボリュームたっぷり

      卵がいい具合に半熟でトロトロ

      三元粥

      中央のおばあちゃんはお店の方です。

      レジを打ったり接客したりと大忙し。

      合間にお粥を食べてました!

      なんだかとってもかわいらしいおばあちゃんでした。

      三元粥おばあちゃん



      二日目は香港にも支店がある『黄枝記粥麵店』

      セナド広場にあるのでわかりやすい!

      店構えがちょっと立派なので

      少々高いのかな~っと思ったけど

      いたって普通。

      黄記3


      珍しいエビの卵がのった『蝦子撈麵』を注文

      麵がシコシコして美味しい。

      エビの卵もクセがなく食べやすい!
     
      細い麵との相性が抜群。

      黄記2





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[マカオ]  thema:香港 - genre:旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/56-6d1c51d1
trackback
