ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
今が旬 『上海ガニ』
     
      9月中旬から12月までが上海ガニの季節。

      地元の日本の方オススメの尖沙咀彌敦道にある『滬江大飯店』へ

      人気の店なので順番待ちの列ができていました!

      店内は明るくキレイで、みんなの楽しそうなおしゃべりの声で活気があります。
 
      滬江大飯店 店内

      注文したのはもちろん上海ガニずくし!

      セットメニューとオプションで『上海ガニの味噌と餅の炒めもの』追加

      セットメニューの内容は ふかひれと上海ガニのスープ ,上海ガニ水餃子 

      豆苗の炒め物,上海ガニの蒸籠蒸しごはん そして上海ガニ一杯 デザート

      上海ガニスープ

      ふかひれと上海ガニのトロッと濃厚な贅沢なスープ。

      しゃんはいがIMG_0008_convert_20090909195208

      蟹みそたっぷりの蒸籠ごはん! 

      ごはんがもち米かな!?むちっとした歯ごたえに負けないみそのうま味。

      アツアツの水餃子一口でパク! スープがジュワー

      豆苗炒めが程よい箸休め。

      上海ガニ姿

      お待ちかねの上海ガニの姿蒸し!

      みそ美味しい~~

      まったりしたコクとほのかな甘み。たまりません!!

      上海ガニアップ

      『上海ガニの餅も炒め物』も最高!

      蟹の身とみそがたっぷり。

      餅(韓国の餅のトックみたいな感じ)と相性抜群です。

      上海ガニもち炒め

      殻付きの蟹を食べるとホント夢中になってしまいます。

      手掴みでガツガツ食べて、手はベタベタ。

      食べ終わったあとの充実感たらないですね~

      お店の人もあれやこれやとお世話してくれるのでうれしかった~


      セットメニューが398HKドル 炒め物が280HKドル(これぐらいだったかな)
     
      



ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします




Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[香港]  thema:香港 - genre:旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/48-632d7e06
trackback
