ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
南北樓の海老チリ
      
      日本テレビの『世界!弾丸トラベラー』が好きでよく観ます!

      しょこたんとしずちゃんの香港の旅で

      2人が『南北樓』で海老チリをめちゃくちゃ美味しそうに食べてるのを観て

      絶対香港に行った時は行くぞ~って決めてました。

      南北楼看板

      店内はいかにも中華ーって感じのお店

      中華はやっぱり『赤』が基本

      テーブルクロスもナプキンも赤

      南北楼店内

      中華料理で海老チリってもう定番のメニューって言うか

      いまさら海老チリって感じだけど

      ここの海老チリは熱々の鉄板にジューっとのせてくれる。

      海老はぷりっぷりで程よい甘辛のソースがからまってめちゃうまっ!

      ソースも揚げパンで平らげました。

      海老チリ 中サイズ 320HKドル(約3840円)

      南北楼エビチリ

      以外と気にいったのがこの『干扁四季豆』(いんげん炒め)

      うまみの濃い挽肉といんげんの甘みが癖になりました!

      家に帰っても味を再現しようと何度か作りましたよ
      
      いんげん炒め 中サイズ 85HKドル(約1020円)

      南北楼インゲンいため

      この南北樓ってブルース・リーの『死亡遊戯』の撮影があった場所って

      聞いてびっくり!





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[香港]  thema:香港 - genre:旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/43-c92ad333
trackback
