ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
花園街のお粥屋さん
      
      香港の朝はお粥を食べようってことで

      旺角にある花園街の市場の中にある『妹記生滾粥品』へ

      市場はビルの中で営業していて、フロアごとに魚や野菜、お肉などに分かれています。

      香港市場野菜

      色とりどりの野菜がたっぷり

      どれも新鮮そうです。

      香港市場肉

      生のお肉の迫力に圧倒!

      どれぐらいの量から買えるのかしら?

      生きたニワトリさんもいました~

      肝心の『妹記生滾粥品』は3Fにありました。

      そこは市場のフードコートのようです。

      といってもここは香港。SCのフードコートとちょっと違います!

      鳥籠を持ち寄ってゆっくりお茶を楽しむひとがいたり

      プードルを連れたかわいいおじいちゃんがいたり

      街かどのお店にはないのんびりとした開放感がありました。

      香港市場老人と犬

      かわいかったのでアップでパチリ

      香港市場犬アップ


     注文したのは

     皮蛋痩肉粥(ピータンと豚肉のお粥)ピータンが程よく溶けて美味しい

     及第粥(豚肉の内臓やレバーのお粥)内臓系なのに臭みがなく食べやすく美味

     お粥に浸した油條(揚げパン)ってなんて美味しいんだろう。

     歯ごたえがたまらない。

     具の量もたっぷりでお粥もコクがあってトロトロアツアツ!

     香港市場おかゆ

     お店のひとも気さくいで居心地がいい

     日本語メニューもあって安心ですよ




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:1   trackback:0
[香港]  thema:香港 - genre:旅行
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17 19:31 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/42-ec1a7c70
trackback
