ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
舞鶴公園
      福岡へ引越してはじめてのブログ更新です。


      結婚してから大阪、東京、名古屋と引越しをしてきましたが

      いつも新しい土地に行くのは決まって春。

      引越しであわただしくっても桜は見逃しません!!


      P1010196_convert_20130401110038.jpg


      桜の名所『舞鶴公園』にさっそく行ってきました。


      P1010263_convert_20130401105908.jpg


      『舞鶴公園』は天神から程近く福岡城跡を中心とした公園です。


      P1010229_convert_20130401110004.jpg
                  

      ほんのりピンクに色づいたソメイヨシノ。

      桜が咲いているだけでうれしくなってしまいます。


      P1010211+-+繧ウ繝斐・_convert_20130401110144


      枝垂れ桜も満開。


      P1010260_convert_20130401105822.jpg


      福岡城址の潮見櫓と夕暮れの桜。

      空も桜色に染まって美しい情景を見せてくれました。



      また新しい生活が始まりました。

      これからさまざまな風景を眺め

      美味しいものを楽しみ、そしてステキな出会いを期待しつつ

      素晴らしい時間をここ福岡で過ごせたらと思っています。




   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
  
Posted by kotoricchi
comment:18   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
ようこそ福岡へ〜〜(笑

あっ、舞鶴公園でお花見だったんですね。
わたしも先週末にこちらでお花見しましたよ^^
福岡のお花見だと…この舞鶴公園と、西公園。
ちょっと東側になりますが、かよいちょう公園だと桜並木の下を散策できたりもしますよ。

ぜひぜひ、福岡生活を楽しんでくださいね〜〜♪
2013/04/02 17:21 | | edit posted by シクラメン
kotoricchiさん、こんばんは^^

とても綺麗な桜!
北海道では5月に咲くので、この時期に見れるのは
とてもうらやましいです。

落ち着かれたら、福岡での初刺しゅうも楽しみにしています。

福岡での楽しいもの、美味しいものご紹介くださいね(*^_^*)
2013/04/02 20:37 | | edit posted by pome1149
シクラメンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

福岡の桜もとっても綺麗でした♪

シクラメンさんもこちらで花見をされたのですね(^-^)

今回は手ぶらで行ったので次回はお弁当を桜の花の下で広げたいな~って思っています。

かよいちょう公園の桜並木❤ 来年は是非行かなくっちゃ♪

シクラメンさ~ん! 福岡のこといろいろ教えてくださいね!!
2013/04/03 08:59 | | edit posted by kotoricchi
pome1149さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

北海道の桜の開花はゴールデンウィークのころかしら(^-^)?

これから楽しみですね♪

思いがけず、福岡に住むことになりましたが

これからどんなことが待っているかワクワクドキドキ。

まだ旅行気分ですが、ゆっくり馴染んでいこうと思っています❤
2013/04/03 09:15 | | edit posted by kotoricchi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/04 09:38 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!





2013/04/04 20:39 | | edit posted by kotoricchi
お久し振りです。
福岡に引越しお疲れ様です。新生活はどうですか?
落ち着いたら、福岡の美味しい物や楽しい場所を教えてくださいね。
桜がとてもキレイですね。日本の桜は特別な感じがします。
2013/04/06 06:08 | | edit posted by ary
はじめまして、福岡へようこそ
こんにちは、そしてはじめまして。

福岡で生まれ育ったものですが、6年ほど前から山口で暮らしています(夫の転勤先)
以前よりブログは拝見していましたが、いつも素敵な刺しゅうを拝見するだけで…申し訳ありませんでした。

福岡はちょっとごちゃごちゃした街ですが美味しいものも多いので福岡暮らしを堪能してくださいね。
そして落ち着かれたら、素敵な刺しゅうを見せて下さい。
よろしくお願いします(^.^)
2013/04/06 17:40 | | edit posted by nao
aryさんへ♪
コメントありがとうござますv-22

2月3月はドタバタと過ぎ去り

やっと今月に入って落ち着いてきました。

でも今でも自分が福岡にいるのが不思議に思うことがあります(*^_^*)

こちらにいる間に福岡をはじめ九州を楽しみたいと思っています!

桜はだいぶ散ってしまいましたが、木々に若葉が芽吹き明るい春がやってきました♪
2013/04/08 10:26 | | edit posted by kotoricchi
naoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

naoさん はじめましてkotoricchiです(^-^)

福岡に来て約1ケ月。あっと言う間に過ぎてしまいました!

転勤族のため福岡にいられるのも時間が限られているので

その間に、福岡を楽しみたいと思っています♪

福岡ご出身のnaoさんにお声をかけていただいてとってもうれしいです❤

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2013/04/08 10:41 | | edit posted by kotoricchi
ようこそ。アロハ。
kotoricchiさん。福岡へようこそ。
去年ブログを拝見していて、素敵~といつも感動してました。
久しぶりに拝見したら、福岡転勤とのこと。

わたしも、フラを7年し、(今はお休み中)ハワイアンキルトをレッスンしています。

福岡でも、たくさん楽しんでくださいね。 

2013/07/08 00:38 | | edit posted by Piko
Pikoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

この放置状態のブログにもかかわらずコメントを寄せていただいて

とってもとってもうれしいです❤

福岡に来てあっと言う間に4ケ月が過ぎました!

食べ物は美味しいしゆったりとしているしとても住みやすいです(*^^)v

Pikoさんはフラ歴7年なんですね。私はまだまだひよっこの2年弱です。

フラに出会ってからパウスカートやブラウスを縫ったり、ヘアクリップを作ったりしているので

刺繍をお休みしがちです(笑)

ハワイアンキルトは私も興味しんしんです! 

いつかは挑戦してみようと思っています♪


福岡での生活をもっともっと楽しみたいと思っています❤
2013/07/08 09:39 | | edit posted by kotoricchi
お久しぶりです、こんにちは

お元気ですか?

今年の九州の夏は暑そうですね

お体に気をつけて、また、ステキな作品を見せて下さいね
2013/08/10 13:43 | | edit posted by ねこやすみ
ねこやすみさんへ♪
v-22コメントありがとうございますv-22

ねこやすみさん ご無沙汰しております。

kotoricchiは暑い暑い福岡で頑張っています!

ブログを再開しようと思ってはいるのですが

こちらに来てからは、刺繍をお休みしてしまい

ブログにアップする記事がなくそのままになっています・・・。

ねこやすみさん、気にかけていただいてありがとうございますe-420

いつの日かブログを再開できたらって思っています。

どうぞ、ねこやすみさんもお体に気をつけてご自愛くださいね。



kotoricchi
2013/08/11 11:12 | | edit posted by kotoricchi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20 21:07 | | edit posted by
鍵コメさまへ♪
コメントありがとうございますv-22v-22

お久しぶりです!

福岡での生活にも慣れて、快適に過ごしています(*^_^*)

でもちょっと今年は暑すぎますね。

私も市政だよりをいろいろチェックしています❤

今度、夜の動物園にでも行ってこようと思っています。


2013/08/21 19:34 | | edit posted by kotoricchi
kotoricchiさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
福岡の生活はいかがでしょう?

kotoricchiさんの作品がとても恋しいです(*^_^*)
また、落ち着いたらぜひご紹介くださいね。
楽しみに待っています♪
2013/09/12 18:05 | | edit posted by m*pome
m*pomeさんへ♪
コメントありがとうございますv-22v-22

たいへんご無沙汰して、お恥ずかしい限りです。

福岡に移り住んでから、気が付けば半年が過ぎ

時間の経過の早さに驚いています。

趣味のフラダンスが縁で最近のハンドメイドは

フラで使うスカートや衣装などを頼まれて作っていて

なかなかゆっくりと刺繍する時間が取れず、

最後のカワセミの刺繍以来、ご無沙汰しちゃっています。

m*pomeさんが忘れず、こちらにいらしゃってくれて

ありがたく、そしてとってもうれしいです。

でも新しい記事を更新していなくて本当にごめんなさい。


落ち着いて刺繍を再開できる日が来るといいなと私も思っています。


季節の変わり目ですのでどうぞm*pomeさんもお体ご自愛してお過ごしくださいませ。


kotoricchi








2013/09/13 20:36 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/347-7ba264ab
trackback
