ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
年の瀬 ~かわせみ~
      『かわせみ』の刺繍が刺し上がりました。
  
      今年中は無理かと思っていましたが

      なんとか間に合いました(笑)


      


      ちょっとぷっくりとした男の子のかわせみ。

      どうして男の子かと言うと・・・・。

      オスは黒のくちばし。

      メスは下のくちばしが赤。

      かわせみの雄雌の区別はくちばしでわかるのだそうです。うふふ。



      刺し上がったばかりなので、年明けに額に入れようと思っています。




      今年も残るところあと数日ですね。

      明日の朝から帰省します。



      どうぞ、輝かしい新年をお迎えくださいませ。

                           kotoricchi
   



   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:12   trackback:0
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
comment
お久しぶりです、こんにちは!
カワセミ、とっても可愛い!
青の感じがすごく好き。指で撫でてみたい〜〜。
冬休み楽しんでくださいね〜。よいお年を!
2012/12/29 02:04 | | edit posted by suga
わぁ〜!かわせみ!出来上がったんですね(o^^o)男の子なんだ!ぷっくりして可愛いですね☆〜(ゝ。∂)今年も素敵な作品をたくさん見せていただいて!楽しかったです(o^^o)来年もまた楽しみにしてますね今年ももう終わりですね!来年もよろしくお願いします☆〜(ゝ。∂)良いお年を

2012/12/30 16:22 | | edit posted by candy♥pop
kotoricchiさん、カワセミが出来上がったのですね(*^_^*)
とても、凛としていて美しい佇まいにしばし見入ってしまいました♪

今年も素敵な作品、素敵な旅のお話を沢山ありがとうございました(*^_^*)

来年もまた宜しくお願いします。

良いお年を!
2012/12/31 16:05 | | edit posted by pome1149
kotoricchiさん、今年も宜しくお願い致しますね。
かわせみ、可愛いですね。良い感じの青色を表現されましたね。
2013/01/01 23:29 | | edit posted by Reveille
あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします。

とってもきれいなトリさんで、
本物と間違ってしまいそうです。
すてきーすてきー。
2013/01/03 14:46 | | edit posted by ミシェル
あけましておめでとうございます(*^_^*)
kotoricchiさん今年もよろしくお願いします(*^_^*)

カワセミ素敵です♡
雌雄で色が変わるんですね~。知らなかった・・・
今年もkotoricchiさんの作品楽しみにしてます(*^_^*)
2013/01/04 07:58 | | edit posted by nokihana
sugaさんへ お返事遅くなってごめんなさい!!
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!!

sugaさんにおかれましては

晴れやかな新年をお迎えされたことと思います(^-^)

私も家族とともに新年を無事に迎えることができました❤


カワセミの刺繍を見に来てくださってありがとうございます!

カワセミのブルーを気に入ってくださってうれしい♪

紫系のブルーや緑系のブルーなどなど、さまざまなブルー系の刺繍糸で

色遊びができました(*^_^*) 

今年もひとつひとつ丁寧にじっくりと時間をかけて作り上げていこうと思っていますので

どうぞ、また見に来てくださいね~
2013/01/07 13:18 | | edit posted by kotoricchi
candy♥pop さんへ お返事遅くなってごめんなさい!!
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!!

candy♥popさんにおかれましては

ご家族に囲まれてステキな新年をお迎えされたことと思います(^-^)

私も美味しいものをつつきながら新しい年を迎えましたよ♪


カワセミの刺繍を見てくださってありがとうございます!

男女の区別をつけるつもりはなかったのですが

お腹がぷっくりした、まだ幼いカワセミの男の子ってことにしてください(笑)


今年もひとつでも多く刺繍の作品が作れたらいいな~って思っています!

あとは刺繍糸の整理もしたいです(笑)

気が付けば、箱一杯にぐちゃっと詰め込まれた状態になっているので。

何かいい方法がないか検討中でーす(^-^)


2013/01/07 13:29 | | edit posted by kotoricchi
pome1149さんへ お返事遅くなってごめんなさい!!
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!!

pome1149wさんにおかれましては

輝かしい新年をお迎えされたことと思います(^-^)

私も遠くに除夜の鐘を聞きながら新しい年を迎えることができました。


カワセミの刺繍を見に来てくださってありがとうございます♪

完成したカワセミを見ると、自分でもこのカワセミは何をじっと見ているのかな?

何を考えているのかな?って想像してしまいます。

自分で作ったのにおかしいですよね(^-^)


今年もひとつひとつ自分が納得したものを作っていけたらって思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いします♪
2013/01/07 13:38 | | edit posted by kotoricchi
Reveilleさんへ お返事遅くなってごめんなさい!!
コメントありがとうございますv-22

Reveilleさん、昨年はブログで私のブルーベリーの刺繍を紹介してくださってありがとうございます!

ブルーベリーを育てていらっしゃるReveilleさんが見てくださり

喜んでいただいたのが何よりうれしかったです(^-^)

今年も見てくださる方が喜んでくださる刺繍の作品を一つでも多く

作っていけたらって思っています♪

つたないブログですがどうぞ今年もよろしくお願いします!!
2013/01/07 14:02 | | edit posted by kotoricchi
ミシェルさんへ お返事遅くなってごめんなさい!!
コメントありがとうございますv-22

ミシェルさんにおかれましては、

大好きなさぁちゃんとともに穏やかな新年をお迎えされたことと思います(^-^)

私も、毎年変わらぬ情景とともに新しい年を迎えることができました。

歳を重ねるごとに変わらぬもののありがたさを実感しています。


私の作ったカワセミさんがぷいっと飛んで

ミシェルさんのもとに舞い降りたらどんなに感じかしら?うふふ。

カワセミが扇のように羽を広げた姿もかっこいいんですよね~

今年も鳥の刺繍に挑戦しようかしらと思っています♪

どうぞ、今年もよろしくお願いします❤

2013/01/07 14:17 | | edit posted by kotoricchi
nokihanaさんへ お返事遅くなってごめんなさい!!
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!!

nokihanaさんにおかれましては、

健やかな新年をお迎えのことと思います(^-^)

私も、穏やかに新しい年を迎えることができました。


カワセミの刺繍を見に来てくださってありがとうございます♪

私もカワセミの見た目に雄雌の区別があるとは知りませんでした!

ブログに紹介するにのでカワセミをネットでいろいろ調べて知りました(*^_^*)

なので、雄雌の区別は刺繍が出来上がってからの後付けです(笑)


今年もつたないブログですがどうぞよろしくお願いします♪

2013/01/07 14:32 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/340-91c8233b
trackback
