ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
秋の桜
      三連休に豊田市小原に出かけてきました。

      小原の里山の秋は紅葉と桜が同時に彩ります。


      P1000902_convert_20121125211550.jpg


      離れたところから眺めると桜の花が霞のように広がって幻想的。


      P1000834+-+繧ウ繝斐・_convert_20121125211846


      小原の四季桜は、豊田市小原北町の医師が文政年間に植えたのが親木となって

      広まったものと言われております。

      マメザクラとエドヒガンの種間雑種で一重5弁の小さな花が可憐な四季桜。

   
      P1000876_convert_20121125213156.jpg


      紅葉もちょうど見ごろ。

      緑から黄、そして朱へ美しいグラデーション。


      P1000907_convert_20121125214002.jpg


      小さな川の流れに映る、紅葉の彩り。


      P1000837_convert_20121125213413.jpg


      紅葉の落ち葉もなんだか可愛い。

      きっと赤々と美しい色を見せてくれていた紅葉だったのでしょうね。


      山々に囲まれた小原。

      清々しい空気の中、紅葉と桜の織りなす景色に

      日常のせわしなさをひと時忘れることができました。



   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
綺麗な紅葉ですね~(*^。^*)
私も昨日は旦那さんと紅葉狩りに行く予定だったんですが
急きょ!息子の学園祭に行く事になって
今年は行けませんでした(・.・;)
毎年行くの楽しみなんですよね♪
なんだか凄く癒されるんです(*^。^*)
落ち葉も可愛いですよね❤
素敵な写真ありがとうございました(^o^)
2012/11/26 11:39 | | edit posted by candy❤pop
candy❤pop さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

息子さんの学園祭いかがでしたか(^-^)?

楽しかったでしょうね!

赤々と輝く紅葉もステキでしたが

落ち葉もとっても愛おしく思ってしまいます❤

candy❤popさんもこの気持ち分かっていただいてうれしいわぁ~♪
2012/11/26 22:38 | | edit posted by kotoricchi
素敵な休日を過ごされましたね♪
kotoricchiさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

1枚目のお写真、本当に「幻想的」という言葉がぴったりですね。
グレイッシュな淡いピンクと、紅葉の朱色、そして木々の緑。
お互いに引き立てあって、より美しく見えるのでしょうね。

落ち葉の季節はちょっと寂しいけれど、
その上をかさかさと音をたてて歩くのが好きです。
うふふ・・・子供みたいですね(笑)
2012/12/01 15:23 | | edit posted by smile**
smile**さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

smile**さん、お久しぶりです!

お元気でしたか? 私の方はフラのイベントなどが重なり

なかなか刺繍をする時間が取れずブログを更新することができず

お恥ずかしい限りです(笑)


こちら名古屋は急に冷え込み、ベランダから見える桜の紅葉した葉もすっかり落ち冬の訪れを感じています。

落ち葉を踏みしめる音は何とも心地よいですよね(*^_^*)

雨の日に長靴を履いて水たまりに大胆に踏み入れる気持ちと似ていますね(笑)

2012/12/02 21:08 | | edit posted by kotoricchi
kotoricchiさん、こんにちは^^
名古屋は紅葉の季節なんですね。

北海道は昨日、いわゆる爆弾低気圧の影響で外を歩くのが一苦労。
車にもびっしりと雪が付いて大変でした^^;

とても綺麗な紅葉そして、桜。
心が和みました。
こんなに綺麗な紅葉が見られるなんて、うらやましいです。
川の水面に写った紅葉は素敵だったでしょうね(*^_^*)
2012/12/08 11:56 | | edit posted by pome1149
pome1149さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

名古屋は紅葉の季節も終わり、落ち葉が風に舞い

今夜は初雪が降りそうです。


北海道の爆弾低気圧で停電している地域があったり

とても大変な天候ですね。

どうぞ、お体には気をつけてお過ごしくださいね。
2012/12/09 13:02 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/339-1923e5d5
trackback
