ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
さまざまなブルー~かわせみ~
      ~かわせみの刺繍~

      だいぶゆっくりとしたペースで進めている『かわせみ』の刺繍。


      


      ブルーの美しい羽を表現するために

      新たに刺繍糸を購入しました。

      これで思いっきりブルーのグラデーションの刺繍を楽しめそう。


      IMG_9073_convert_20121101172713.jpg


      一枚一枚の羽根の重なりを意識しながら

      さまざまなブルーの糸を重ねていきます。


      IMG_9078_convert_20121101173312.jpg


      胸とお腹のイエローのおかげで

      羽のブルーのグラデーションがより艶やかな色合いになった気がします。


      P1000823_convert_20121101173810.jpg


      背中はターコイズブルーやピーコックブルーなどを重ねて

      刺繍しようと思っています。



   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

Posted by kotoricchi
comment:10   trackback:0
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
comment
1枚目の…
写真の青がほんっっっとーに綺麗で…ずっと眺めていられるほどです(笑)
勿論カワセミちゃんにのせられていったグラデーションのほうが
より美しいですから全体像のお披露目が楽しみです~♪
2012/11/02 18:46 | | edit posted by 雅風
雅風さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

私、未使用の刺繍糸の束を見るとちょっと萌えちゃいます(笑)

本当は使わずそのままコレクションしたいぐらいなのです!

カワセミをこの青のグラデーションで彩っていきたいと

思っていますのでどうぞ見守っていてくれたらうれしいです❤
2012/11/02 23:42 | | edit posted by kotoricchi
刺繍糸の束ってどうしてだろ、
見てるだけで癒されますね。
青系の束がを見ると
どんなものができていくのか
想像力をかきたてられます。

羽根のグラディエーションがいい感じ・・・。
うっとりです。
なんか質感まで出てて、
とてもリアルになってきましたね。
鳥のステッチもいいなぁ〜と刺激になりました。
こんな綺麗な色の鳥なら私もどこかで
使ってみたくなりました。
2012/11/03 11:07 | | edit posted by ravensara
ブルーと言っても…
色んなブルーがあって見るのも買うのも楽しいですよね♪
この刺繍糸でkotoricchiさんが魔法をかけていくんですね❤出来上がりが凄く楽しみです(*^^)v
2012/11/05 09:29 | | edit posted by candy❤pop
ravensaraさんへ お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございますv-22

刺繍糸の色の美しさ、うっとりしちゃいますね。

見ているだけでワクワクしちゃいます。

なかなか刺繍をする時間がなく

進みが遅いのですが、楽しんで仕上げたいと思っています(^-^)

ravensaraさんの鳥の刺繍ぜひ見てみたいです❤

2012/11/05 21:18 | | edit posted by kotoricchi
candy❤pop さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

刺繍をするたびに色の不思議さに気付かされます。

ほんの少し、色を変えただけで雰囲気が違ったものになります。

ブルーもたくさんあってどの刺繍糸を使おうかと考えるだけでワクワクしてきます(^-^)

完成まで楽しく刺繍しようと思っています♪
2012/11/05 21:26 | | edit posted by kotoricchi
ステキな青ですね

本当に胸とお腹の黄色に引き立てられて・・・

たくさんの色を組み合わせることで深みが出ますね

出来上がりが楽しみです
2012/11/11 22:08 | | edit posted by ねこやすみ
ねこやすみさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

青の色の深さを小さな鳥の刺繍で楽しんでみたくて

刺繍しはじめました。

ちょっと今、バタバタしてまして

またまた刺繍をお休みしています(泣)

ねこやすみさ~ん❤ブログを見にきてくださってありがとうございます(*^_^*)
2012/11/13 21:31 | | edit posted by kotoricchi
kotoricchiさん、こんにちは^^

そうそう、北海道は雪が降り、今我が家の庭は一面銀世界です・・・^^;
北海道では、雪が本格的に積り春まで溶けない事を根雪っていうんです。
根雪になるかなと思ったら、なんと来週は雨予報。
でも着実に冬はやってきていますよ。

カワセミのブルー。
すごく素敵なグラデーション。
どうやったら、こんなに素敵に
まとまりのあるグラデーションが刺せるのでしょう(*^_^*)
完成が楽しみです。

糸を選ぶのって本当に楽しいですよね。
見本帳を見ながら、どの色にしようかと悩む時間は、
日常の忙しさから解放されます。
2012/11/23 13:58 | | edit posted by pome1149
pome1149さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

根雪。雪国ならではの表現だわ❤

北海道の雪景色はまさに銀世界ですね。

こちらは、枯葉が多くなり秋から冬に季節が移ろいはじめています。

カワセミの刺繍を見てくださってありがとうございます(*^_^*)

今、ちょっと何かとバタバタしてまして刺繍をする時間を取れず

なかなか刺繍が進まないでいます(*_*;

ゆっくりと時間をとって刺繍糸選びに没頭したいです❤

pome1149さんおっしゃる通り刺繍糸をあれこれ選ぶのって楽しくって

日常のせわしなさから解放されますね(^-^)
2012/11/23 19:45 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/338-93c8eb3d
trackback
