ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ダイアモンドヘッドへ
      
      ハワイでの二日目の朝は早起きをしてダイアモンドヘッドへ。

      履きなれたスニーカーとお水のペットボトルが2本入ったリュックを背負い

      いざ出発!!


      IMG_8508 - コピー


      約40分ほどのトレッキング。

      最後の階段がきつかった~


      IMG_8478 - コピー


      少し雲が多かったけれど、この清々しい風景をみたら

      暑さや疲れも癒されます。

      

      ヘトヘトになってホテルに戻り

      お楽しみの朝食。


      IMG_8456 - コピー
           

      たっぷりと豚肉が入ったオムレツと

      焼きたてのカリカリのワッフル
      

      IMG_8457 - コピー
       

      これだけしっかりと朝食を取ると

      一日元気に動き回れますね。





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

      
Posted by kotoricchi
comment:24   trackback:1
[ハワイ]  thema:ハワイ - genre:旅行
comment
きれいな景色~
白い雲がなかったら空と海の区別がつかないほど、きれいなブルーですね^^*
素敵な写真です♪
お母様との素敵な旅行になりましたね^^*
2012/06/14 16:54 | | edit posted by あっぷるりん
あっぷるりんさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

晴れたり曇ったりと空模様がコロコロと

変わりましたが、そのおかげか様々なブルーを見ることができました。

エメラルド色だった海がブルーに変わったり、

メロンシャーベットの色に変わったり。

母も夢中でカメラを構えていました(笑)

2012/06/14 17:34 | | edit posted by kotoricchi
わぉ・・・きれいですね~。
新作の構想もフツフツと盛り上がってたりして・・・。f(^^;)

あ~美味しそう・・・夕方見るんじゃなかった。(笑)
2012/06/14 17:43 | | edit posted by akkyan
akkyanさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

旅行から帰ってきてからちょっとのんびりしすぎて

新しい刺繍の準備をまったくしてません(笑)

どうしようかな~

このオムレツすごいボリュームなんですよ。

付け合わせのジャガイモを全部食べてたらワッフルを食べられないところでした(笑)
2012/06/14 18:37 | | edit posted by kotoricchi
きれいな景色ですね~♪
まるで絵葉書のよう!って言ったら失礼になってしまうかしら?
でも、本当にきれいで、ほかに表現の仕方がわからないほどです(^^ゞ

朝食もとっても美味しそう!
かなりのボリュームですが、運動後なら食べられそうですね(*^▽^*)
2012/06/14 22:16 | | edit posted by ゆき
あ~抜けるような青空がステキ~!!
ハワイの風がこちらまで吹き抜けてきそうです。

ダイヤモンドヘッドって意外ときついですよね。
特に最後の方にえっ!!ここで階段?と思いました(笑)
私は本場パンケーキが食べてみたいのですが、ワッフルも魅力的ですね。

そんな折、実は旦那が夏休みに1週間休みがとれるらしく、ハワイ計画が持ち上がったのですが、なんといっても夏休み。
大人二人、子供二人でざっと100万はかかりそう(涙)なので、やっぱり無理か。。。いや無理してでも行くか、、、葛藤中です。
2012/06/15 04:21 | | edit posted by Rico
青い空とエメラルドグリーンの海・・・


・・・もいいけど、朝食がいい!!食べたい!!
う~~~(汗)

永久ダイエットの日々をゆる~~く(やってるのかあやしい・・・)過ごしている私にとって、まさに天国の光景でした
2012/06/15 05:47 | | edit posted by ねこやすみ
綺麗な景色❤
なんだか…懐かしいです(*^^)v
新婚当時を思い出します(^。^)y-.。o○
こんな景色見てたら!
疲れなんて吹っ飛びますよね♪
しかも…お腹をすかせて帰ったら!
美味しそうな朝食が待ってて❤最高ですね(*^。^*)
とても素敵な旅だったんでしょうね♪
羨ましいです(=^・^=)
2012/06/15 09:49 | | edit posted by candy❤pop
ゆきさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

わぁ~絵葉書のようっておっしゃっていただいて

とってもうれしいです❤

今回初めてダイアモンドヘッドに登ったのですが

その眺めは想像以上!!

今でも目に焼き付いています(*^_^*)

朝食を食べずに出掛けたので、お腹がペコペコ。

ちょっと欲張りすぎた感はありますが

美味しくいただきましたよ❤
2012/06/15 15:56 | | edit posted by kotoricchi
Ricoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

そうなんですよね。あの階段!!

最後の頂上に向かう途中に二手にコースが別れているので

少し遠回りしてもゆるやかなコースを選んだのですが

やっぱりきつかった・・・。

あの急な階段コースだったらどうなっていたことやら。


パンケーキも美味しいですよね❤

お土産にパンケーキミックスを買ってきましたよ(*^_^*)

ご家族でハワイ旅行は楽しそうですね♪

100万円ですか・・・。やっぱりピーク時は結構しますね。

今は円高ですしね。行きたいですよね!!



2012/06/15 16:11 | | edit posted by kotoricchi
ねこやすみさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

海もいいけど、やっぱり食欲でしょう!!

私もハワイに行く3週間前ほどから夕食は野菜スティックだけの過酷なダイエットをして

胃袋が小さくなってきていたのに

ハワイ滞在中にすっかりもとの胃袋に戻ってしまいました(涙)

アメリカンサイズの胃袋になったせいか

日常に戻ってもお腹が空いちゃって空いちゃって・・・・。

簡単に痩せる方法ないものですかね。
2012/06/15 16:18 | | edit posted by kotoricchi
candy❤pop さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

海の綺麗さも懐かしいのですが

たっぷりとお皿に盛ったお料理も更に懐かしいです。うふふ。

それと何と言って旅行中は食事の準備もしなくていいのが一番かも!!


私がいない間、オットは自分で食事を用意していたと思うと

ちょっと後ろめたいです(反省中)




2012/06/15 16:35 | | edit posted by kotoricchi
わぁ~お!!!
凄い!!kotoricchiさん、登ったのですね?!
お母様もご一緒に?!?!
凄い・・・キツイときいて怯み諦めたわたしとは違う(笑)

そしてそして…なんて美味しそうな朝食!
カリカリのワッフルi-175大好きです!!
ああ…現地で食べたいーi-277
2012/06/15 19:06 | | edit posted by 雅風
雅風さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

母のたっての要望で初めてダイヤモンドヘッドに登りました!

ダイヤモンドヘッドを登るものではなく眺めるものと思っていたので

今回、きつかったですが登ってみてとっても良かったです(^^)


お腹がいっぱいでも熱々カリカリのワッフルの前では

胃袋が少しスキ間を作ってくれるみたいですね。

ワッフルメーカー買いたくなりました❤

2012/06/15 21:23 | | edit posted by kotoricchi
綺麗な写真・・・雲が迫力ありますね。
常夏のハワイって感じで素敵。
ハワイに行ったら、普段のストレスも解消しそうですね。
この綺麗な景色と、美味しい料理、ショッピング、マリンスポーツ、そして夜のエンターテイメント・・・考えただけで楽しめちゃいます。

朝食のオムレツとワッフル、アメリカンですが美味しそう。
海外行くと、つい食べ過ぎちゃいません?
でも綺麗な海でしっかり泳げばいいかもね。
しっかり満喫してきたみたいですね。
2012/06/17 20:49 | | edit posted by 美雨
きゃ~素敵な眺め。
私、小学生のころに登ったのであまり記憶ないんですよね~
大人になってから行ったときも登ってないし。
もっと有意義に過ごせば良かったわ。

朝食もめっちゃ豪華。
ワッフルもいいかんじ~
2012/06/18 15:08 | | edit posted by ここまま
kotoricchiさん、こんばんは^^

朝食前に、大変な運動量・・・
戻ってからのご飯とっても美味しく頂いたんでしょうね^^

そして、ダイアモンドヘッドからの景色はとっても素敵♪
2012/06/18 18:52 | | edit posted by pome1149
美雨さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

空が広いと気分も爽快になります。

普段は早起きは苦手ですが旅行中は時間がもったいないので

眠くても頑張って起きましたよ!

毎日、朝食もたっぷりと食べて

ふっくらして帰国しちゃいました(^^)v
2012/06/18 22:40 | | edit posted by kotoricchi
ここままさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ここままさんもダイヤモンドヘッドに登ったことがあるのですね!

それも小学生のころとは!!

よく頑張って登れましたね(*^_^*)

私はもうヘトヘトであともう少し高かったらリタイヤしていたかも。

でも登れてよかった~~

朝食も美味しく食べれて、朝早起きした甲斐がありました♪

2012/06/18 22:46 | | edit posted by kotoricchi
pome1149さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

朝食を食べずにダイヤモンドヘッドに登って大丈夫かな~って

心配でしたが、何とか無事に登ることができました!

沢山の方も頑張って登っていたので

私も母も頑張りました。


朝や昼の食事の方が海を見ながらゆっくり食べらるので好きです♪

シロップをたっぷりかけたワッフルは太るのがちょっと心配でしたが

もう思いっきり食べちゃいました!!



2012/06/18 22:53 | | edit posted by kotoricchi
毎日この写真を拝見していましたが、
ハワイって本当に青い空白い雲、緑の大地で
絶景ですねヽ(^o^)丿
私も15年ほど前に友達とダイアモンドヘッドのぼりましたが、結構きついですよね~
でも、この絶景には変えられない!

美味しそうな朝食が、
とってもハワイっぽ~い♡
また行きたいなぁ~
2012/06/19 08:02 | | edit posted by マカロンローズ
きれいな景色に、適度な運動
おいしい食事に、仲良し家族・・・

ほんとに最高の旅行ですね^^

それにしてもどの写真も素敵♪
2012/06/19 14:05 | | edit posted by miyu0129
マカロンローズさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ワイキキの賑やかな雰囲気も好きですが

ほんの少し足を延ばせば大自然があり

ハワイは様々な魅力がありますね♪

夏のこの時期は日の出の時間が早いので日の出を見ることができませんでしたが

いつかはダイヤモンドヘッドからの日の出を見てみたいです(^^)


うふふ。ハワイっぽい朝食ですよね。

朝食の時は決まってパイナップルジュースも飲んでいましたよ❤
2012/06/19 18:01 | | edit posted by kotoricchi
miyu0129さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

母も休み休み何とか登ることができました!

途中、休んでいると日本の方に『大丈夫ですか?』『あともう少しですよ!』など

声をかけてもらい、とても暖かい気持ちになりました。

美しい景色と共にとても良い思い出です(*^_^*)

2012/06/19 18:08 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/325-0d2f0db4
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.19 03:05 |
