ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
母と娘の二人旅~ハワイ~
      
      先日、母と二人で7日間のハワイ・オアフ島旅行に行ってきました。

      ホノルル空港に着いた時は眠くてぼんやりとしていましたが


      IMG_8644 - コピー


      ホテルのチェックインを済ませ、さっそく海の見えるレストランへ。

      レストランから見るワイキキビーチの青い海と

      サンオイルのココナッツの香りに『あ~ハワイに来た!!』って実感しました。


      IMG_8510.jpg
  

      食べて踊って恋をして・・・。おっと!恋はしてません。

      食べて踊って買い物してかな?



      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
               
Posted by kotoricchi
comment:30   trackback:1
[ハワイ]  thema:ハワイ - genre:旅行
comment
お帰りなさ~~い!!
ハワイに行ってらしたんですね
南国ハワイ・・・
私はまだ長袖T を着ていますよ

「食べて踊って買い物して」・・・

私は「食べて飲んで昼寝して」・・・かな

こうしてどんどん大きく成長するのでした~~(爆)
2012/06/11 19:02 | | edit posted by ねこやすみ
ハワイ♪
お母様と女二人旅だなんて・・・とっても素敵です!
共に良き思い出になるのではないですか?
ハワイはいい所ですよね~~~!!わたしも大好きです。
(実はずーっと「ケッ!ハワイなんて」と言っていた組なのに
ハマったくちなのです・大笑)
2012/06/11 19:03 | | edit posted by 雅風
うひゃ~♪ハワイに行かれてたんですかぁ(*^。^*)
いいなっ!いいなっ!いいなっ❤
お母さんと2人旅だなんて!!素敵過ぎる~(^。^)y-.。o○
私は新婚旅行で行って以来・・・
ハワイなんて・・・夢のまた夢です(^_^;)
でも!もう一回は行ってみたいなぁ♪
リフレッシュできましたか?
また!素敵な刺繍❤楽しみにしたますよっ!(^^)!
2012/06/11 19:47 | | edit posted by candy❤pop
間違ってほかのブログに来たのかと思っちゃいました( *´艸`)
お母様との二人旅、素敵ですね~
しかもハワイだなんて!

食べて踊って買い物して…
楽しい旅だったみたいですね♪
2012/06/11 21:38 | | edit posted by ゆき
良いですね~心の洗濯ですか。。。
いや~羨ましいです。f(^^;)

うちの母も、なんか楽しみを見つければ
元気になるんでしょうけどねえ。

> 母と二人で
あれ・・・? (・_・?)
えっと旦那さんは・・・。f(^^;)
2012/06/11 22:48 | | edit posted by akkyan
おかえりなさーい♪

ボクのところにもすぐ見にきてくださって、
さぁちゃんともども大喜びですぅ。

ハワイに行ってらしたんですねー。

さぁちゃんを抜かして、さぁちゃん家族はハワイってところに、
ぴゅーんって行ったそうですが、
家族には何も思わなくとも、
kotoricchiさんの旅行に関しては、
とても素敵だなーって、
ボクとさぁちゃんは素直に感じているそうです。

海と空の、ありのままの色彩に、
かなうものは無いのよって、
さぁちゃんが言っていました。
2012/06/11 23:27 | | edit posted by ミシェル
憧れのハワイ航路
母、子、孫娘の素敵なハワイ航路!
憧れです(#^.^#)
って、わたしは娘いないのですが・・羨まチィ(>_<)

>サンオイルのココナッツの香りに『あ~ハワイに来た!!』って実感しました

本当にハワイにつくとあの香りで溢れていますよね。
ハナウマベイ(ビーチ)やダイアモンドヘッドなども楽しまれましたか?これからも素敵な旅紀行、楽しみにしています(●^o^●)
2012/06/12 00:04 | | edit posted by MIUMIU 美雨
ハワイの空と海がきれいすぎます。
10年前新婚旅行でハワイ行ってから、絶対もう一度行きたいと思っている憧れの島ハワイ。

旅行記楽しみにしています。
2012/06/12 04:55 | | edit posted by Rico
ねこやすみさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

こちら名古屋は梅雨に入り少し暑さが和らいだようです。

旅行中のハワイは晴れたり曇ったり雨もパラパラ降る時もありました。

雨のせいか虹も見ることができましよ(*^_^*)

私もしっかり食べて1キロは確実に太ってきてしまいました(笑)
2012/06/12 09:03 | | edit posted by kotoricchi
雅風さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

私も以前はハワイにまったく魅力を感じていませんでしたが

2年前母と久しぶりにハワイを訪れて

ハワイのさわやかな空気と青い海、そして文化に魅了されて

すっかりハワイが大好きになってしまいました。

今回の旅もイロイロとハプニングがありましたが

楽しい旅になりました。

すぐにでもハワイに行きたい!!
2012/06/12 09:17 | | edit posted by kotoricchi
candy❤pop さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

母と娘の珍道中してきました(笑)

母の面倒を見ながらの旅は少々ハードでしたが

良い親孝行ができたんじゃないかと思っています(^^)

新婚旅行にハワイはステキですね。あこがれちゃいます!!

旅行中も新婚カップルが楽しそうにしていましたよ❤


おっと刺繍からすっかり遠のいていました!!

何を刺繍しようかな~♪

2012/06/12 09:29 | | edit posted by kotoricchi
ゆきさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ゆきさんお久しぶりです!

刺繍とハワイって真逆な感じですよね(笑)

ハワイの手芸店に行ったのですが刺繍の道具は見つけられませんでした(涙)

やっぱり刺繍は寒い国の手芸のような気がします(*^_^*)


旅行でハワイアンキルトやリボンレイなどに見て作ってみたくなりましたよ!





2012/06/12 09:37 | | edit posted by kotoricchi
akkyanさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ダンナさまは・・・・。お留守番です。

しかもお土産が10ドルのアロハシャツだけなんてヒド過ぎます。

ヒドイ嫁ですよね。遊び呆けて・・・。

これからはオット孝行します!!誓います!!





2012/06/12 09:44 | | edit posted by kotoricchi
ミシェルさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

旅行中のハワイは晴れたり曇ったり雨が降ったりだったんだよ~

そのおかげで虹を見れたり海の色も透明のゼリーのようだったり

メロンシャーベットのような色になったりと

変化する様子を見ることができたよ!

虹を見るとまたハワイに戻ることができるんだって!!楽しみだな~

2012/06/12 09:52 | | edit posted by kotoricchi
美雨さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ハワイ気分を続けくって

トロピカルフルーツとココナッツの香りのするハンドソープを使って

楽しんでいます!!

ハナウマベイは行かなかったのですが

ダイヤモンドヘッドは頑張って登りましたよ~

なかなかハードでしたがダイヤモンドヘッドから見る風景は格別でした❤
2012/06/12 09:57 | | edit posted by kotoricchi
Ricoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

新婚旅行でハワイってステキですね!

夫とはリゾート地に旅行に行ったことがないのでうらやましいです❤

ぜひRicoさんもご主人と2回目の新婚旅行に行けたらいいですね(*^_^*)

ハワイは待っていますよ~❤❤❤
2012/06/12 10:11 | | edit posted by kotoricchi
お帰りなさい~♪
透き通るような青い海、鮮やかな青い空~♪
ハワイ、良いですね^^*
心の洗濯が出来ましたね^^*

私がハワイに行ったのは遠い昔…
そう、あれは新婚旅行だったかな(笑)
また行こうね!って言ってから30年が過ぎました^^;
2012/06/12 10:27 | | edit posted by あっぷるりん
あっぷるりんさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

身心ともにリラックスしてきました!!

心地よい風はこっていた肩もスーっとほぐれていくようでしたよ(*^_^*)

新婚旅行でハワイはいいですね❤

ワイキキのホテルで毎日可愛いウェディングドレスとタキシードを着た

新郎新婦を見かけました。

ハワイで挙式もステキでしょうね❤
2012/06/12 19:11 | | edit posted by kotoricchi
おはようございます♪ 初めて?お邪魔します
 
 すごい透明度できれいな海ですね e-246  

思わずコメントしたくなりました

私は来月7日間のニューヨークです

ハワイの旅の様リフレッシュできたらいいのですが
2012/06/13 05:57 | | edit posted by nozomi
おかえりなさいませ!
お母様とのハワイ旅行 良いですね。

わたしは以前 マウイ島へ行きました。
クジラとウミガメをたくさん見て
大満足でした!

これからのkotoricchiさんの刺繍にも
ハワイの風が流れるのでしょうか?
そんな作品も期待していますね。
2012/06/13 15:00 | | edit posted by stitch
nozomiさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

nozomiさん はじめまして!kotoricchiです♪

nozomiさんは来月ニューヨークへバケーションなんですね❤

私はまだNYには行ったことがないのですが

NYは憧れの都市です!!(SATCの影響がかなりあります❤)

グランドセントラル駅にあるオイスターバーでクラムチャウダーを食べるのが夢です(^^)

nozomiさんがNYでステキな思い出に出会うことを心から願っています♪



2012/06/13 19:44 | | edit posted by kotoricchi
stitchさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

stitchさんはマウイ島にも足を延ばされたんですね!!

オアフ島もいいけれど他の島もたくさんの魅力がありますよね。

いつかはマウイ島やハワイ島にも行ってみたいです❤

今度の刺繍はまだ何も準備していませんが

ハワイの思い出を刺繍に残せたらステキでしょうね♪

2012/06/13 19:50 | | edit posted by kotoricchi
kotoricchiさん、こんばんは^^
ハワイに行っていたのですね(*^_^*)
いいな、いいなぁ~❤

暖かくて、海が綺麗で、空が綺麗で・・・
ハワイは1度だけ訪れました。
一生ここで暮らしてもいいと思えるくらい、素敵な場所だったことを思い出します(*^_^*)

ホテルではウミガメのキルトがベッドカバーになっていて、とても可愛かったな・・・

今回の旅行での思い出は、刺しゅうになって登場するのかしら?

ちょっと期待してしまいます♪
2012/06/13 20:37 | | edit posted by pome1149
pome1149さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ハワイってステキなところですよね!

またすぐにでもハワイに舞い戻って行きたいです(^^)

しばらく刺繍から遠ざかっていて

もうそろそろ何か作りたくなってきています。

ハワイの思い出が刺繍にできたらステキでしょうね。

うふふ。ちょっと検討してみます❤

2012/06/13 20:55 | | edit posted by kotoricchi
ハワイ、いいですね。
まだ行ったことないです。
青い空に海!あぁ~リラックス出来そうですね。
NZは寒いです。夏が恋しい~。
2012/06/14 11:37 | | edit posted by ary
いいですね~!
お母様と二人で・・・最高の親孝行ですね^^

私もいつか三姉妹+母で旅行に行くのが夢です♪
我が家はうるさくて珍道中になりそうですが笑

海の写真すごくきれい♪
素敵な景色を堪能したkotoricchiさんの新しい作品、楽しみです♪
2012/06/14 11:46 | | edit posted by miyu0129
こんにちは。

ハワイでしたか~
私は2回行きました。
一度目はあまり楽しめる年ではなく小学生2年だったかな~
家族旅行でした。
2回目は大人になってから。
でも、今よりも遊びを知らなかったかも。
もっと色々遊んでおくべきでしたね。
その後、あちこち海外へは行ってますが・・・
最近は沖縄ばかり。

実は私も昨日まで旅行で沖縄でした。
今年は天気に恵まれず残念でしたが
子供も4才になって毎年行ってますが
どんどん楽しめる年になってきたのを実感してます。

また今度は天気のいい時に行ってみたいです。
2012/06/14 15:42 | | edit posted by ここまま
aryさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

aryさん お久しぶりです(^^)

日差しは暑いけど、日陰に入ればさわやかで

ホント過ごしやすい。

テレビやパソコン、もちろん刺繍などもやらないので

肩コリもスーッと解消しました。

NZは冬に向っていますね。どうぞ温かいものを食べて

風邪を予防してくださいね!
2012/06/14 17:09 | | edit posted by kotoricchi
miyu0129さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

私たちもかなりの珍道中でしたよ(^^)

せれでも頑張って付いてきてくれた母の足の強さに感謝です(笑)

お母様とご姉妹で旅されたら楽しいでしょうね❤

みなさんでムームーを来て夜を過ごしたらステキでしょうね。

ぜひ夢がかないますように!!

2012/06/14 17:14 | | edit posted by kotoricchi
ここままさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

沖縄の海も綺麗ですよね!

ご家族でひと足早く夏を満喫されたことでしょうね❤

私も沖縄の風土が好きです。

ゴーヤチャンプルもソーキそばに泡盛(笑)

今でも忘れられないのが、モンキーバナナ!!

甘酢っぱくてネットリしていて格別でした♪



2012/06/14 17:26 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/323-7cd0a358
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.11 22:20 |
