ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
アカツメクサとブルーデイジーの刺繍~Spring colors~
      
      桜の花が散り、歩道に花びらがこんなに一杯。

      かわいそうだけど踏まないとどうしても歩けません・・・。

      散っても桜色の美しさはまだ残っていますね。


      IMG_8054 - コピー


      ~Spring colors~

      アカツメクサとブルーデイジーを刺繍しました。

      図案通りに刺繍してみましたが

      ブルーデイジーの位置のバランスが悪い・・・。

      水色の花びらもボケた感じ・・・。


      IMG_8061 - コピー


      ブルーデイジーは解いてやり直し!


      IMG_8123 - コピー


      花びらの色もぐっと濃いブルーに。

      茎をやめて小さな花を追加してバランスを整えました。


      IMG_8062 - コピー


      前回の『Spring flowers』はシロツメクサをバリオンステッチで刺繍したので

      今回の『Spring colors』はアカツメクサ。

      花びらを細かく刺繍して色をピンクのグラデーションにしました。   

          
      次はバラを刺繍しますね。


      (都合によりコメント欄を閉じさせていただきますね。)




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
  
Posted by kotoricchi
  trackback:1
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/316-7afba6d0
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.05 18:20 |
