ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
新しい春の刺繍がはじまります!~Spring colors~
      
      桜の花が咲きはじめましたね。

      先日の激しい雨の中で揺れる桜の木が痛々しかったけれど
 
      翌日にはこんなに美しい花を見せてくれました。


      IMG_7955 - コピー


      前回の春の刺繍『Spring flowers』の図案をつくるために

      いろいろな春の花のモチーフを書きました。

      結局、図案のバランスで使わなかったモチーフもあります。

      使わなかったけれど、どれも刺繍したいものばかり。

 
      IMG_7968.jpg


      今回はそのモチーフを使って、

      新たに春の刺繍『Spring colors』を刺繍しようと思います。


      IMG_7969 - コピー


      もちろん図案はお花のリースのように

      モチーフをちりばめました。

      またしばらくこの『Spring colors』にお付き合いくださいませ。




      




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
  
Posted by kotoricchi
comment:35   trackback:0
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
comment
わぁ!
もう新しいデザインを始められるのですね…。
てんとう虫にスズラン、スミレもありますか?またワクワク・・・♪
お花の1つ1つが小さいと、とっても大変に思えますがどうなのでしょう?
こちらが完成したら前作と並べて飾ったり…なんてあるのかなぁ(^^)
2012/04/05 19:10 | | edit posted by 雅風
kotoricchiさんのところでは、
もう桜が咲いているのですねー。

ちくちくでも春を咲かせられるなんて、
とっても素敵だわって、
さぁちゃんが言っていました。

さぁちゃんも時間を見つけて、
少しずつでもちくちく頑張っています。
ボクは糸へのいたずらを頑張っています。
2012/04/05 20:11 | | edit posted by ミシェル
桜、咲きましたね
何度見てもいいです ♡

明日は娘の入学式
北海道は桜なしの入学式です・・・

今度の図案も、ワクワク楽しみです ♪
2012/04/05 21:50 | | edit posted by ねこやすみ
こんばんは(*^_^*)
すごい刺繍が出来そうですね(*^_^*)
すごく楽しみです。
桜の写真も素敵に撮れて春の感じがよくでてますv-345
 それに、前々から思ってたんですが、絵もとってもお上手ですね(*^_^*)
 仕上がっていく様子、早く見たい気がします。
また、ちょくちょく遊びに来させてくださぁ~いv-298
2012/04/05 21:53 | | edit posted by nokihana
雅風さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

はい!すみれもありますよ❤

スズランはどんなステッチでしようかと今からワクワクしています♪

やっぱり小さい図案だと糸目が目立ってしまうので

なかなか気を使いますよ(笑)

前回の刺繍はプレゼントしているので今は手元にないので

並べることはできませんが

どうぞ完成を楽しみにしてくださいね(*^_^*)

2012/04/05 22:11 | | edit posted by kotoricchi
ミシェルさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

まだ満開には早いけれど、綺麗なつぼみと共に

可憐な桜の花を見れますよ♪

春のうちにこの刺繍をしあげまくっちゃ(笑)

どうぞミーちゃん応援してくださいね!

さぁちゃんの刺繍も楽しみにしています❤
2012/04/05 22:15 | | edit posted by kotoricchi
nokihanaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今日は晴れていたので

また一段と桜の花が咲きましたよ❤

この写真を撮っていた時に

『綺麗な桜の写真が撮れましたか?』って通りかかりの

ご婦人に話しかけられてとってもうれしかったです(^^) うふふ。

絵を褒めていただいてうれしいです♪

サラサラって書けないので何度も何度も書き直して

やっとこのような図案になりました!


2012/04/05 22:24 | | edit posted by kotoricchi
初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵な刺繍を楽しみにブログを拝見しております。
前回の春のお花たちもとっても綺麗でした。
次回作も楽しみにしています♪
2012/04/05 22:48 | | edit posted by sora屋 sato
『Spring colors』も可愛い春のお花達でいっぱいですね!

ちょうちょうや、てんとう虫も、
色とりどりのお花を見つけて嬉しそう♪

製作過程も完成も、今からとっても楽しみです!!


桜の写真も素敵です!
私も今日、桜を見に行ってきましたが、
やっと咲き始めたところでした。
これからまだまだ桜を楽しめると思うと嬉しいです(o^−^o)
2012/04/05 23:03 | | edit posted by ゆき
これもまた楽しい刺繍が出来そうですね。(^o^)
こちらの桜は満開になりました。

いつも色を勝手に想像してますけど、きっとまた外してしまうでしょう。(笑)
私にもセンスを・・・。f(^^;)
2012/04/06 08:38 | | edit posted by akkyan
こんにちは^^

素敵なお花のリースが出来上がりそうですねe-446
蝶々のお色目も次回はどんな感じかな~?!と楽しみにしています。

さくら・・・ホント 眺めてるとほっこ~り和み癒されますよね~e-446
2012/04/06 12:43 | | edit posted by ナナハンナ
sora屋 satoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

satoさん! はじめましてkotoricchiです♪

いつもブログを楽しみにしています(*^_^*)

この刺繍も名前通り春をテーマにしています!

春の明るく楽しい色を表現できたらって思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします❤
2012/04/06 21:22 | | edit posted by kotoricchi
ゆきさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

こちらの桜は7分咲きと言ったところでしょうか。

この土日で満開になりそうです♪

桜の花は咲いてしまうとアッと言う間ですね。

この刺繍もアッと言う間にできるといいのですが(笑)

またしばらくお付き合いくださいね♪
2012/04/06 21:25 | | edit posted by kotoricchi
         
kotoricchiさん、こんばんは^^
さすが本州ですね。
綺麗な桜の花。

ちょっと見惚れました^^
北海道は先日猛吹雪に見舞われ、
職場から自宅までの短い距離でも前が見えないほどでした・・・^^;

もう新しい作品を開始するんですね^^
Spring colors またリースのような配置でとっても可愛いです。

今回も素敵なお花がたくさんあって、図案だけでも
可愛さが伝わってきます。

大好きなスズラン、楽しみです
スズランの上にあるのは、ミモザですか?

どんな作品になるのかな(*^_^*)
2012/04/06 21:30 | | edit posted by pome1149
akkyanさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

akkyanさんのところは桜が満開を迎えたようですね。

桜は木一杯に花を咲かせてくれるので

桜の木の下はとっても気持ちいいですよね。

こちらは土日で満開になりそうです。

花見にでも行こうと思っています(*^_^*)


akkyanさんはどんな色を想像しているのかしら(^^)?

スズランなど初めから色が決まった花はその通りに刺繍しますが

いろんな色がある場合は刺繍しながら決めているので

どんな色になるか私自身も楽しみです♪
2012/04/06 21:31 | | edit posted by kotoricchi
ナナハンナさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

蝶々はどんな色になるのかしら(*^_^*)?

刺繍を進めてから決めるので

私も今から楽しみです❤

リーススタイルの刺繍はこれからも

作っていきたい図案になりそうです♪

2012/04/06 21:34 | | edit posted by kotoricchi
pome1149さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ひと足早く桜を愛でています。

北海道の桜はいつごろのかしら。

今から楽しみですね!

わぁ❤ミモザって分かっていただいて

とってもとってもうれしい♪♪♪

黄色の綿のような花や特徴のある葉が魅力的で刺繍しようと思いました!

またこの刺繍にお付き合いくださいませ。
2012/04/06 22:44 | | edit posted by kotoricchi
もう次の構想が♪
春のイメージに加え、平和―peaceのイメージを抱きました。
優しくて、聖なる感じがします。^^
関東は桜が五分咲きで、週末をのがすと来週は雨で散ってしまうようなので、千鳥が淵にお花見に行ってこようかと思います^^。
kotoricchiさんのところはお花見の名所が多そうで羨ましいです。どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。^^

次の刺繍のお針入れ(?というのかしら??無知ですみません)楽しみにしています。
2012/04/07 00:30 | | edit posted by MIUMIU 美雨
可愛らしいデザインですね。
てんとう虫が好きなので作品が出来上がるのが楽しみです。
2012/04/07 09:51 | | edit posted by Sam
kotoricchiさま
「spring colors」始まりましたね。
ミモザ、スズラン、スミレ、の花達、
そして蝶とてんとう虫、どれも可愛いですね。
素敵な春色の刺繍、楽しみにしています。
2012/04/07 15:05 | | edit posted by とっくん
美雨さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

人の気配がない植物と虫たちだけの世界。平和―peaceって感じていただいて

光栄です❤

こちらの桜は8分咲きといったところでしょうか。

あ~いい季節になりましたね♪

この季節になると桜餅や桜を使ったスイーツが出てくるのも楽しみの一つです(笑)

千鳥ヶ淵の桜はさぞかし美しいでしょうね(*^_^*)

刺繍頑張ります!
2012/04/07 15:10 | | edit posted by kotoricchi
Samさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

前回、刺繍した蜂と交代でこの刺繍にはてんとう虫にしました(*^_^*)

てんとう虫って昆虫の中でも可愛らしくって私も好きです。

赤と黒の水玉模様なんて他の昆虫ではあまり見られませんよね(^^)?

私もてんとう虫を刺繍するのが楽しみです♪
2012/04/07 15:13 | | edit posted by kotoricchi
とっくんさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

前回の刺繍のために書いたモチーフたちですが

こうやってまた新しい刺繍の図案に生まれてくれて

とってもうれしいです♪

またこの刺繍にお付き合いくださいね❤
2012/04/07 15:17 | | edit posted by kotoricchi
また♪Kotoricchiさんの刺繍が見れるので嬉しいです♪
出来上がりが楽しみだなぁ^^
でも・・・またパソコンの調子も悪く!
引越しでネットつながるまで少し時間がかかるので
20日くらい訪問できないので残念です。
今度遊びに来た時は・・・
どんな感じになってるのかな^^
楽しみにしときますね♪
2012/04/07 20:20 | | edit posted by Candy pop
Candy❤popさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

お引っ越しなど忙しいところに

来ていただいてありがとうございます!!

次に来ていただいた時までには

完成!!って言いたいところですがちょっと無理そうなので

少しでも進んでたらいいな~❤

お引っ越し頑張ってくださいね♪
2012/04/07 22:11 | | edit posted by kotoricchi
凄いですね。下書きの段階ですでに大作の予感がします。
(^ ^)vとても素敵です。
2012/04/07 23:59 | | edit posted by Reveille
こんばんは。


もう次の作品ですか~。
桜、満開ですよね。
昨日の幼稚園の入園式は激寒の中だったんで
桜も寒そうでした。
明日、我が家はお花見予定。
幼稚園が半日なので、昼からお昼ご飯を持参して
行ってきます。
明日はもっとポカポカ陽気になりそう。

水曜の雨できっとこの桜も散ってしまうんでしょうね~
咲くまでは待ち遠しいけど、咲いてしまえばはかない命。
だからこそ、綺麗に咲いて、私たちの心を明るくしてくれるんでしょうけど・・・。
2012/04/08 22:01 | | edit posted by ここまま
今度のお花達も可愛いですね。
これがkotoricchiさんの手によって
活き活きしてくるのかと思うと
もう待ちどおしいです。
勝手ながら、サクラの写真が素敵だったので
画像をいただきました。
私の机のデジタルフォトフレームに入れさせていただきます。
2012/04/09 16:15 | | edit posted by ravensara
Reveilleさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

春に咲く大好きな花々を中心に

またあたらしい春の刺繍をします♪

図案が出来上がってホッとしてしまい

数日、手つかず・・・。

今日からやっと刺繍し出しました(笑)
2012/04/09 19:40 | | edit posted by kotoricchi
ここままさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

桜は満開を迎え、ベランダ越しに見える

桜の木々がとっても可愛らしい桜色に染まっています♪

今日は20度近く合ったので

お花見にはピッタリの日でしたね(*^_^*)

夕方にはチラホラ花びらが落ちていたので

悲しくなりました・・・。

短い命だからこそ桜の花をおもいっきり楽しみたいと思うのでしょうね。
2012/04/09 19:46 | | edit posted by kotoricchi
ravensaraさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今日からやっと刺繍を始めました!

図案ができると一息。いえいえニ息三息もつきたくなってしまいます(笑)

桜の花をデジタルフォトフレームに入れていただいて

とってもうれしい♪ありがとうございます!

まだこの写真を撮った時はツボミが多かったに

今日で満開になっています。

桜ってホントにアッと言う間に盛りが来てしまいますね。
2012/04/09 19:50 | | edit posted by kotoricchi
こんばんは♪
わぁ~♪ またまた素敵な作品が出来上がる予感ですね♪
小さなお花が沢山付いたすずらんがゆらゆら揺れてるようなデザインとっても可愛いです ちっちゃいてんとう虫さんもちょこんといて かわいいっ♪ 本当に素敵ですe-446
これからもとっても楽しみにしておりますe-420

ではではお邪魔しました☆
2012/04/10 18:11 | | edit posted by michi
michiさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

私もてんとう虫を刺繍するのが楽しみです♪

スズランの軽やかで可愛らしい感じに刺繍できるように頑張ります(*^_^*)

またこの春の刺繍にお付き合いくださいね❤
2012/04/10 20:55 | | edit posted by kotoricchi
はじめまして♪
時々おじゃまさせて頂いて
素敵な作品にため息をついてます。

四季折々の図案や配色に癒されます。

刺繍は図案を考えるところから楽しそうですね。

私は絵も針仕事も苦手なので
kotoricchiさんの作品で楽しませていただきます♪
2012/04/11 08:32 | | edit posted by chibitaaa
chibitaaaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

chibitaaaさん はじめまして! kotoricchiです♪

刺繍糸の艶やかな風合いや色の豊富さに魅せられて

刺繍にどっぷりハマってしまっています!

この刺繍もその刺繍糸のもつ色の綺麗さで

春の一場面を表現できたらって思っています(*^_^*)

どうぞまた見に来てくださいね♪
2012/04/11 20:53 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/314-8962547c
trackback
