ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます。
      
      新年あけましておめでとうございます。
      
      幸せな一年でありますようにお祈りしております。


      


      昨年は下記の8つ刺繍しましたが

      椿の花
      ひな祭り
      百花の王 牡丹
      ピンクの牡丹
      朝顔
      すみれの刺繍のお針箱    
      Rosa Damascena Coccinea
      Autumnal colors
      (↑完成品が見れます)   

      2012年は1ケ月に1作品のペースで刺繍できたらなって思っています。

      (すでに無理っぽい目標ですが、頑張ります!!)

      

      今年もどうぞ『Bienvenue!』をよろしくお願いします。

                                  kotoricchi
      


 


ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:34   trackback:0
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
comment
あけましておめでとうございます!
kotoricchiさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪

私は昨年秋からお邪魔させていただくようになったばかりで、
以前の完成品を知らずにいたので、紹介してくださってよかったです。
朝顔もカルトナージュもされ作られたすみれの刺繍のお針箱も
本当に素敵でした~e-349<うっとり~

薔薇が1番・・・とも言いたいところですが椿もわたしは好みでした。
こんなに素敵な作品の数々を今後も拝見できるかと思うと
いまからワクワク(笑)月1の完成・・・楽しみにさせていただきますね♪
2012/01/05 16:42 | | edit posted by 雅風
あけましておめでとうございます。m(__)m

昨年の作品を見てどれが一番好きかなと・・・。f(^^;)
最初は、「百花の王 牡丹」かなと思ったんですけど、
「すみれの刺繍のお針箱」も良いですねえ。。。f(^^;)
「Autumnal colors」も楽しいし。。。
結局決められませんでした。(笑)

と言う事で、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
2012/01/05 18:00 | | edit posted by akkyan
雅風さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

雅風さん あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

去年の作品も見ていただいてうれしいです❤
もっとたくさん作ったように思えたのですが
10にも満たない数でした(笑)
月1の目標はちょっとハードルが高かったかも!!

1月中の完成を目指して白椿がんばります(^^)
2012/01/05 18:57 | | edit posted by kotoricchi
akkyanさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

akkyanさん お正月はいかがでしたか?
私は主人と自分の実家に帰って
忙しいお正月を過ごしました。
昨日、自宅にもどりやっとゆっくりしています(^^)

去年の作品もまた見てくれたんですね♪
うれしい~~~(*^_^*)
今年もちくちく針仕事を楽しみたいと思っています!
2012/01/05 19:03 | | edit posted by kotoricchi
kotoricchiさん あけましておめでとうございます♪

実家ではゆっくり過ごせましたか?

私の住む町はとっても穏やかなお正月でした^^

私はすみれの砂糖漬けの時にお邪魔して、
お裁縫箱に一目ぼれして、こちらにお邪魔するようになったのです。
なんだかとっても昔からお邪魔していると思っていたのですが、まだまだ新参者でした^^;

今年も素敵な刺繍楽しみにしています♪
2012/01/05 20:41 | | edit posted by pome1149
pome1149さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

pome1149さん あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

毎年のことですが、主人の実家と私の実家を過ごすので
何かとバタバタと忙しい年末年始です。
昨日自宅に戻ってやっとゆっくりしています(笑)

私もpome1149さんとはブログを始めて当時からのお友達と思っていました!
いつもいつも気にかけてブログに遊びに来ていただいてありがとうございます❤
2012/01/05 20:53 | | edit posted by kotoricchi
あけましておめでとうございます。
今年も、作品楽しみにしていまーす。

さぁちゃんも、今年はたくさんちくちくしたいみたいです。
ブログをはじめて、
ちくちく友達が増えてからというもの、
前にも増して、
ちくちくするのが楽しくなったんですって。

ボクは、糸でたくさん遊べるので楽しいです。

これからもよろしくお願いします♪
2012/01/05 22:01 | | edit posted by ミシェル
あらためまして明けましておめでとうございます
無から有を生むような、素晴らしい刺繍芸術の世界に導いて下さったkotoricchiさんには感謝しております。

昨年は大作を七つも仕上げられましたね。^^
どれも素晴らしいですが、私は すみれの刺繍のお針箱  と、秋のコロボックル刺繍(←勝手に名前つけてるしー*^^)、こころにくっきり残っています。
kotoricchiさんのお部屋にくるだけで、心が王妃様になれるので本当に不思議。

こんな感動を本当にありがとうございます。
白椿もとても気になっています。どうぞゆっくり納得のいくよう仕上げて下さいね。楽しみです。^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/05 23:39 | | edit posted by 美雨
明けましておめでとうございます。

昨年の作品をあげていただいて、うれしかったです。
全部見させていただきました。
特に牡丹は自分でもステッチするので
もう、食い入るように見ちゃいました。
だって、色使いが凄すぎ!!
本当に勉強になるわぁ~。
分野は違っても凄く刺激になります。
今年も宜しくお願いします。

白椿がどうなるのか、
もう、ワクワクです。
2012/01/05 23:43 | | edit posted by ravensara
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年の作品を改めて見させていただいて、
その素敵さにウットリ!
どの作品も素敵です!!

前半の和風な感じが、
後半はだんだんkotoricchiさんの個性が出てきたような気がします。

私のお気に入りは「すみれの裁縫箱」です(o^−^o)
2012/01/06 00:01 | | edit posted by ゆき
あけましておめでとうございます!
素敵な作品たちを…
また見れて嬉しいです!
本当に素晴らしい作品ばかりですね♪
今年も楽しみにしてます^^
よろしくお願いします^^
2012/01/06 07:25 | | edit posted by canndy pop
kotoricchiさま
あけましておめでとうごさいます。

昨年の刺繍の完成写真、拝見させていただきました。
完成写真だけでなく、ついついずーと遡って見てしまいました。
kotoricchiさまの作品、どれも引き込まれてしまう魅力があります。
花の刺繍のグラデーション、言葉で表現できないほど、素敵です。

今年もよろしくお願いします。
2012/01/06 10:19 | | edit posted by とっくん
今年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な作品、また拝見させてください。^^
楽しみにしております^^
2012/01/06 15:33 | | edit posted by ありんこ
今年も楽しみにしています
kotoricchiさん、あけましておめでとうございます。
今年もkotoricchiさんの刺繍の実況中継、楽しみにしています。

写真の実は万両・・・ですか?
お正月の晴れやかな雰囲気にぴったりですね。
まーるい実のプックリ感がなんとも言えず愛らしいです。

白椿の刺繍、やり直しているんですね。
私が毛糸をほどいて編みなおしているのを見て、
主人が「1つの糸で何回も楽しめていいね~」と笑います。
kotoricchiさんも、色の組み合わせを味わいながら、
刺繍の時間を心ゆくまで楽しんでくださいね。
2012/01/06 15:47 | | edit posted by smile**
ミシェルさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

昨年はハンサムなミシェルさんに出会えてとってもうれしかったです♪

私もさぁちゃんさんのステキな刺繍を拝見してチクチクと針を動かすのが

また一段の楽しくなりました(*^_^*)

今年もブログ楽しみにしています!!
2012/01/06 16:32 | | edit posted by kotoricchi
美雨さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

初めて挑戦したカルトナージュで作ったすみれの刺繍のお針箱と

小さいモチーフを集めた秋のコロボックル刺繍(さっそく使わせていただきました❤)を

気に入っていただいてとってもうれしいです(*^_^*)

すみれの刺繍のお針箱は刺繍をするたびにお世話になっているので

とっても愛着があります(^^)

今年もまた、コロボックル❤のような小さいモチーフをたくさん集めた刺繍を作ってみたいな~って

思っています。

やりたいことはたくさんありますが、焦らず楽しみながら刺繍をしようと思っています♪

白椿もどうぞ見守ってくださいね。
2012/01/06 16:48 | | edit posted by kotoricchi
ravensaraさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

昨年はravensaraさんの黒地に和柄のクロスステッチを

拝見させていただいて、ますます刺繍の奥深さを知りました(^^)/

牡丹の刺繍2点は手元から離れて

私も写真でしか見ることができないので

思い出深い刺繍の一つです。

この刺繍をきっかけに刺繍糸での色のぼかしの楽しさを覚えました。

これからもravensaraさんから刺激をいただき

刺繍を楽しんでいこうと思っています♪
2012/01/06 16:57 | | edit posted by kotoricchi
ゆきさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

一年を振り返って、あらためて8つの作品を見て

季節の移り変わりや刺繍をするうえで難しかったことやワクワクしたことを思い出しました(^^)

すみれの刺繍のお針箱は今の刺繍をするときに必ずそばにあるので

とっても愛着のあります♪

またカルトナージュの面白さも知りました。

今年もカルトナージュを使ったものを作りたいな~って思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
2012/01/06 17:04 | | edit posted by kotoricchi
canndy pop さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

過去の記事のURLを張り付けるのがちょっと大変でしたが

そのおかげでまた見ていただいてとってもうれしいです❤

今年はじめの白椿もまた見に来てくださいね♪

2012/01/06 17:12 | | edit posted by kotoricchi
とっくんさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

お花をたくさん育てていらっしゃるとっくんさんに、

褒めていただいてとってもうれしいです。

実際の植物には到底及びませんが、

私も植物が好きなので、植物の刺繍がしたくなります。

これらかもどうぞ見に来てくださいね(*^_^*)
2012/01/06 17:17 | | edit posted by kotoricchi
ありんこさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ありんこさん! 今年もどうぞよろしくお願いします♪

ありんこさんのパッチワークで使う

布の選びかたが大好きです♪

また今年もステキな作品をブログで拝見させてくださいね(*^_^*)

2012/01/06 17:21 | | edit posted by kotoricchi
smile**さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

写真の赤い実はご近所で撮ったものなので

種類は実は分からないんです(笑)

千両か万両ですね。きっと。そうであってほしい(笑)

白椿はやり直しちゃいました!

新しく刺繍し直したものは色の数を減らしています。

また白椿の実況を見に来てくださいね(*^_^*)

2012/01/06 17:28 | | edit posted by kotoricchi
kotoricchiさん、
明けましておめでとうございます♪


今年もあらmaaビックリな素敵な作品で
私をうっとりさせてくださいね(^_-)-☆
我が家のピンクの牡丹の作品も今年もピカリ~~ンっと
輝きを放っていて、
お正月の来客がみんなウットリしていましたよ。

今年もよろしくお願いします!

2012/01/06 19:52 | | edit posted by maa
あけましておめでとうございます!

日本刺繍をしている人のブログを探してて
kotoricchiさんと出会ったんですよね。
って、私自身は刺繍しないんですけどね(笑

いつもどんな色合いで刺すのかな~?と楽しみですが
刺し終わったあとの額装のセンスも素敵だなと
これまた楽しみだったりしてます。

kotoricchiワールド、楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願い致します!
2012/01/06 20:59 | | edit posted by シクラメン
maaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

maaさんから頂いたビニコのバックは

お買い物に行ったり温泉に行ったりと大活躍していますよ~

今年もmaaさんに『あらmaa~!』って言ってもらえるような

刺繍をしてみたいと思っています❤
2012/01/06 22:10 | | edit posted by kotoricchi
シクラメンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

日本刺繍をしている人のブログを探して、私のブログを見つけてくれたんですね(^^)/

これもご縁ですね❤ 

これからも末長くよろしくお願いします(*^_^*)
2012/01/06 22:15 | | edit posted by kotoricchi
明けましておめでとうございます<(_ _)>
昨年の作品を見せて頂きましたヽ(^o^)丿
どれも細かくて色合いが綺麗♪
中でもやっぱりAutumnal colorsが好きです(*^_^*)
昨年の最後にやり直しを決意された作品もすごく気になります!!
今年も素敵な作品を楽しみにしてますヽ(^o^)丿☆
2012/01/06 23:59 | | edit posted by *hira*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

kotoricchiさんのブログを知って、和の刺繍に触れました。
色彩、質感、奥行(立体感)が見事に表現さrていて
工芸と創作の中間的美術品だと思います。

作品がたくさん貯まったら、是非とも個展を開いていただきたいなと初めから思っていました。

今年も多くの作品を手がけられみなさんにやすらぎを
与えてくださることと思います。

あっ。決してプレッシャーをかける気はありませんので
kotoricchiさんのお好きなことをマイペースで紹介して
ください。

楽しみに待っています。

追伸:もうすぐ梅の季節ですね。お母様をお呼びするのでしょうか^^
2012/01/07 12:23 | | edit posted by primeur
こんにちは。

いよいよ幼稚園スタートしました。
と、いってもまた今日から3連休ですが・・・
園のカレンダーを見ると、やはり振替の休みが多かったりして・・・

今年も刺繍、頑張ってくださいね。
何かひとつのことを続けていくって、簡単そうで意外と難しかったりしますよね。
私も、ハンドメイドを幅広くやりすぎて昨年はちょっと疲れました。
今年はなるべくスイーツデコを1番目にして頑張ります。
2012/01/07 15:26 | | edit posted by ここまま
Happy New Year!
今年もよろしくお願いします。

1ヶ月1作品、目標達成、がんばってください。
楽しみにしてます。
私も何か目標たてないとっ!
2012/01/08 14:09 | | edit posted by ary
*hira*さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

去年の刺繍を見ていただいてとってもうれしいです❤

どれも、いろんなことを考えたり感じたりしながら

作った思い入れたっぷりです(笑)

Autumnal colorsは初めて額装のマットに柄を使ったの刺繍です。

チェックの柄のお陰でとっても楽しい刺繍に仕上がったと思っています♪

白椿もどうぞ見守ってくださいね(^^)
2012/01/08 22:26 | | edit posted by kotoricchi
primeurさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

私も最近は立体的に見えるように刺繍をしたいと思っています。

なかなか思うようにいきませんが

自分なりに試行錯誤して刺繍しようと思っています。

追伸. 実家に帰省した時に母から今年はどこに旅行しようとせっつかれました(笑)

   



2012/01/08 22:41 | | edit posted by kotoricchi
ここままさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ここままさん こんばんは♪

幼稚園スタートされたのですね!!

おめでとうございます(^^)/



私はいろんな手芸に熱中しては冷めるのくりかえしだったので

刺繍も一時のことだと思っていたのですが

こんなに続くとは自分でも驚いています(笑)

また急に冷める時がくるかもしれません!!

ここままさんの可愛くって美味しそうなスイーツデコを

今年もたくさん見せてくださいね❤









2012/01/08 23:07 | | edit posted by kotoricchi
aryさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

うふふ。目標は大きく!って

ちょっと1ヶ月に1作品は無謀な目標でしたが

頑張ります!!!!





2012/01/08 23:11 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/302-74165b9e
trackback
