ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
雪が降った朝
      
      クリスマスの昨日は朝から冷え込みました。

      昼間も晴れたり曇ったりと落ち着かない天気で

      夜から雪も降り出していました。

      今朝、カーテンを開けると真っ白!!

      IMG_7299_convert_20111226165448.jpg


      まだ誰も歩いていない真っ白な雪の道を

      ギュギュっと雪を踏みしめながら

      雪景色を撮りに通りへ。


      IMG_7300_convert_20111226165231.jpg


      桜の木に降る積もった雪が

      今にも落ちそう。


      IMG_7304_convert_20111226165621.jpg


      赤い万両の実も寒そう!



      お昼を過ぎた頃にはすっかり雪もとけて
  
      すっかり普段通りの街並みになっていました。



      そうそう、ブログ開設当初から使っていたお気に入りのテンプレートが

      いつのまにか変わっていて真っ白テンプレートでビックリ!! 

      どうしたんだろう?? 

      ヘッダーに鳥のマークがあって、ナチュラルなリネンの背景で好きだったのに・・・。

      こんなことがあるんですね・・・。




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by kotoricchi
comment:27   trackback:0
[美しいもの]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
わお~~ ☆

北海道顔負けですね

札幌も降りましたよ~~
2011/12/26 18:09 | | edit posted by ねこやすみ 丸吉商店
わぁ~すごい積もってる!
ホワイトクリスマスだったんですね~。
同じ寒さでも雪が積もるとワクワクしますよね♪

こちらもかなり寒かったんですが、
雨かみぞれか?という感じで雪にはならずザンネンでした
2011/12/26 20:20 | | edit posted by シクラメン
遅ればせながら、
メリークリスマスです、
kotoricchiさん♪

このごろさぁちゃんと、
kotoricchiさんはお元気かしらねーって、
お話ししていたところです。

仙台も雪でしたが、
こんなには積もっていないようです。
窓からチェックしました。
2011/12/26 22:00 | | edit posted by ミシェル
こんばんは。

こちらも、写真は雪でしたね~。
訪問、ありがとうございました。

雪はところどころ、日が当たらない場所に残ってます。
今夜もかなり冷えてます。

この冬もこうして積もる日が多いのかしら?
どんどん、体に堪えるようになってきました。

インフルエンザも流行ってますし、お互い気を付けましょうね。
2011/12/26 22:25 | | edit posted by ここまま
ねこやすみさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ほんとすごい雪でしょう?

夜中がずいぶん静かだな~って思っていたら

こんなんなってました(笑)

雪って陽にあたるとまぶしくって、

それと肌がきれいになった気がします(そんなことはないんですけどね)
2011/12/26 22:45 | | edit posted by kotoricchi
シクラメンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

雪で大変な地域の方には申し訳ないのですが

雪が降ってこれだけ積もってると

なんだかワクワクしちゃいます(笑)

2011/12/26 22:47 | | edit posted by kotoricchi
ミシェルさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ミシェルさん こんばんは♪

メリークリスマス!!(遅くなっちゃいましたけど言わせてね)

イブとクリスマスはお酒を飲んで酔っぱらってイイ感じになってました~❤

暴飲暴食が過ぎたのか・・・。口内炎ができてお口の中が痛いです・・・。

雪はあっという間に消えてしまいましたが

明日は洗濯物が干せそうでうれしいです!
2011/12/26 22:56 | | edit posted by kotoricchi
ここままさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

ここままさん こんばんは♪

朝から雪を見てテンションが上がってしまい

ちっちゃい雪だるまを作ろうと雪を丸めてたけど

素手だったので途中で断念。

近所のちびっこは素手でもしっかり大きい雪だるま作っていました!

あ~負けた~
2011/12/26 23:01 | | edit posted by kotoricchi
雪景色いいですね~♫
赤い万両と雪。絵になりますね。

寒かったでしょうけど、感性を刺激されて
刺繍創作のエネルギーに^^

風邪に気をつけてくださいね^^

2011/12/27 06:56 | | edit posted by primeur
私の所も一応降ったんですけど、積もるまではいかなかったです。
でも窓拭きは寒かった・・・。f(^^;)
私も積もったら、写真撮ろっと・・・。(笑)
2011/12/27 11:46 | | edit posted by akkyan
雪、結構積もったのですね^^;
私の住む町もクリスマス寒波以前から大雪で、
ダンナ様は毎日雪かきに追われています。

赤い実の写真とっても私好みです♪
kotoricchiさんは写真を撮るのも上手でうらやましいです。
私は只今練習中なんですけど、感性がないとね・・・

寒い日々お体に気をつけてお過ごしください♪
2011/12/27 16:36 | | edit posted by pome1149
わ~樹氷みたい
奇麗ですね・・・
同じ本州に住んでいるのに、一面雪景色になってしまうなんて・・あ、でも、通勤の方々は大変ですね、きれいとか言ってられないかな。
私は仕事収めで、今年は雪は免れましたが、きっと新年は降るでしょうね。都内は雪が来るとすぐ交通がマヒしてしまいます。

でもやっぱり雪景色って好きです。^^
マンリョウが一段と艶っぽくて素敵です.
kotoricchiさんは写真のとりかたひとつにしてもkotorcchiさんはどこか芸術的ですネ(●^o^●)
2011/12/27 20:30 | | edit posted by MIUMIU美雨
primeurさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

雪を見て子供のように家から飛び出しまいました(笑)

雪の公園の中にちびっこ2人と私だけでした(*^^)

お陰で足跡のないところを踏みしめて

雪の感触を楽しみました♪


primeurさんもご自愛くださいね。
2011/12/27 21:16 | | edit posted by kotoricchi
akkyanさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

akkyanさん、寒さの中窓ふきお疲れ様でした(^^)

うちのオットはやったためしがない・・・(怒)

一人で網戸から窓拭きをやった次の日は筋肉痛になっちゃいました。

手もガサガサ。 ビニ手すれば良かった~

次に雪が積もったらぜひ写真撮ってみてくださいませ。

陽が差していると自然のラフ板効果で綺麗に撮れますよ♪
2011/12/27 21:23 | | edit posted by kotoricchi
pome1149 さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

毎日の雪かきは大変ですね。

雪が降ったこの日の朝には

歩道に一筋、雪がよけられて

歩くのが楽でした。きっと朝早く誰かが雪をかいてくれたのでしょう。

たいへん助かりました(*^_^*)

写真、ほめていただいてうれしいです!

いつも写真はたくさん撮ってその中から選んでいますので偶然の一枚です(笑)

デジカメってホントありがたいです!
2011/12/27 21:31 | | edit posted by kotoricchi
MIUMIU美雨さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

写真を撮りに外に出たときは

まだ通勤時間帯で、駅へ向うサラリーマンがチラホラ。

写真を撮っている私はきっとずいぶん呑気だと飽きられてたと思います(笑)

いつも見慣れた風景が雪ですっかり別の街になっていました。

写真をほめていただいてうれしいです♪ うふふ。
2011/12/27 21:38 | | edit posted by kotoricchi
楽しい時間をありがとう♪
kotoricchiさん、こんばんは。

わ~、一面の銀世界♪ずいぶん積もったんですね~。
まさにホワイトクリスマスですね。

いくつになっても雪ってワクワクします。
いつもの風景が魔法をかけられたように
まったくちがう世界にかわってしまうんですものね。

万両の実、みずみずしく輝いて綺麗ですね。
今年もkotoricchiさんの素敵な刺繍や美しい風景写真を
楽しませていただきました。ありがとうv-238

お体に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
2011/12/28 23:04 | | edit posted by smile**
ホワイトクリスマスだったのですね。
色のない世界も、凛としてきれいです!

そして、そこに鮮やかな赤い万両の実。
さらに美しさを際立たせています。


寒い日が続いています。
お身体ご自愛くださいね。
2011/12/29 11:57 | | edit posted by ゆき
こんにちは、ami(あみ)です。

すてきな雪景色ですね。

こちらでは 雪が舞うのは1年に1,2回くらいで

積もったのをみたのは何年前だったかな??ってくらい

雪が降りませんv-390

ちょっと物足りないです・・。


次の刺繍も楽しみに完成を待ってますv-411
2011/12/29 12:08 | | edit posted by  ami (あみ) 
うわぁ~雪だ。綺麗ですね。
寒そう~。
ホワイトクリスマスだったんですね。
こちらは、天気が良くて暖かいクリスマスでしたよ。
遅いですがメリークリスマス☆

楽しい年末年始をお過ごしください。
2011/12/29 14:13 | | edit posted by ary
Re: 楽しい時間をありがとう♪
コメントありがとうございますv-22

クリスマスの夜に降った雪は跡かたもなく消え

今日は年末の大掃除に洗濯に助かるよいお天気でした(*^_^*)

雪を見る機会が少ないので

ちょっと雪が降っただけでもわくわくしちゃいます(雪の多い地域の方には申し訳ないのですが・・・。)

今年もあと3日。

どうぞsmile**さんもゆっくりと楽しい年始をお迎えくださいね。
2011/12/29 16:38 | | edit posted by kotoricchi
amiさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今日は良い天気に恵まれて、大掃除がはかどりました!

私は雪があまり降らない地域でしか住んだことがないので

雪が降るとテンションが上がっちゃいます。

雪が降った朝、8時ごろ外に出たのですが

マンションの外にもう雪だるまが置いてありました(笑)

久しぶりに雪を握って丸めてみたらなんだか雪合戦がしたくなりました。

『大人の雪合戦』きっと楽しいだろうな~❤

また刺繍をアップしますのでどうぞ見に来てくださいね。
2011/12/29 16:46 | | edit posted by kotoricchi
aryさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今年のクリスマスは夜から雪が降りました。

夜に雪が降るとすべての音を消したように静かで好きです。

暖かいクリスマスを過ごしたことがないので

いつかは南半球で迎えてみたいなぁ❤

2011/12/29 16:53 | | edit posted by kotoricchi
おひさしぶりです
名古屋は雪景色だったんですね
寒いけど きれいですよね

実は今日きづいたんですが
テンプレート!!
あっさりしてしまいましたね ( ´△`)
復活してくれるといいんですが . .

風邪などひかぬよう
気をつけてお過ごしください♪
2011/12/29 17:41 | | edit posted by ichigo
ichigoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

テンプレートは雪のように消えていました(笑)

何かの間違えかともってなんどもテンプレートの設定しなおしたり

今まで使っていたテンプレートを改めて検索しても

見つからず・・・。

きっと削除しちゃったのですね。残念です(涙)

とりあえずこのままに続けようと思っています!
2011/12/29 20:54 | | edit posted by kotoricchi
お久しぶりです。
写真の撮り方にもセンスを感じますね。
私も自然写真を撮りに外に出ようかな、と思わせてくれた
コトリッチさんの日記です。
こうしてみると雪景色の中にも被写体がひっそりと隠れているんですね。改めて発見させていただきました。
2012/01/01 22:27 | | edit posted by cornish piskey!
cornish piskey! さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

カメラのフィルターを通して切り取られた風景は

両目で見る風景とはまた違った世界がありますよね。

小さな一枚の葉でも何か語りかけてくる気がします。

cornish piskey!さんの写真を楽しみにしています♪
2012/01/05 14:14 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/300-7df26852
trackback
