ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
景福宮
        
        ソウル初心者の母にはやっぱり古宮を見せないとね!ってことで

        『景福宮』に行ってきました。

        景福宮全景

         天気が良くて、青空と壮大な景福宮がホントに見事に調和し

         とても美しかったです。

        白虎

        この猫のような石像は『白虎』

        もちろんその他に『玄武』『青竜』『朱雀』が勤政殿の四方に配されています。


        景福宮中庭

        北岳山が借景となってホント美しい。


        池の上に建つ慶会楼の近くで

        無料でチマチョゴリを貸してくれました!

        最初は嫌がっていた母も

        着付けをしてもらううちにすっかり夢中になっていました!

        母と娘で慶会楼の前でパチパチ撮影。

        日本の観光客の方に『写真撮っていいですか?』と声をかけられ

        ウキウキ!!  『景福宮ってキレイですよね~』って話かけたら

        『日本の方ですか!?』ってびっくりされてしまいました。


        ソウルではチマチョゴリを着て写真が撮れるスタジオは

        結構あるけど、外で撮影できるのはなかなかないんじゃないかしら!?

        しかもこんな素敵な古宮で。

        



ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[ソウル]  thema:韓国旅行 - genre:旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/30-d5d36114
trackback
