ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
~ピンクの牡丹~ 
      
      名古屋は今日もかなりの湿気と暑さに真夏日のような一日でした

      買い置きしているアイスについつい手が出てしまいます



      え~っと本題です

      『ピンクの牡丹』のパーツごとにアップの写真を見て頂こう思います


      まずはこちら。

      花芯とその周辺の花びら~


      ピンクの牡丹花芯


      花芯を囲む花びらは丸みを帯びた感じになるように

      刺し目の方向もさまざま



      蝶々~


      ピンクの牡丹 蝶々


      色は牡丹のピンク色に馴染むように青紫色にしました。

      蝶々の輪郭は銀糸で『駒取り』

      初めは金糸を使ったのですが、かなり派手は印象になったので銀糸に



      次は牡丹の葉~


      ピンクの牡丹 葉々


      前回とかなり色を変えて

      牡丹のピンク色に負けないように、はっきりとした緑色系の糸を使いました


      ピンクの牡丹 葉


      この一枚の葉に9色の緑色の糸を使って刺しています。



      花びら~

      この花びらはちょっとハート形に見えるのでお気に入りです


      ピンクの牡丹 花びら②


      ↓の左側の花びらは、面積が一番あるので

      ハイライトのピンク色を中央にも使い立体的に見えるようしてみました


      ピンクの牡丹 花びら①


 
      長々とお付き合いありがとうございます

      次はどんな刺繍をしようかな~~



      しばらく家を留守にしますので

      コメント欄は閉じさせていただきますね

      (なおこちらの記事は24日AM2時で予約投稿させていただきました)






ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
  trackback:0
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/269-2ee5ad52
trackback
