ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
祈り
      
      3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生し

      被災された方々のご無事を心からお祈りしています。


      ここ名古屋でも船酔いのように揺れ、家に一人でいましたので

      とても怖かったです。

      地震発生直ぐに、テレビを点け東北地方や関東広域がかなりの

      揺れが観測されたと知り、関東にある実家や主人の実家に電話しましたが

      なかなか連絡が取れず、胸が締め付けるほど恐ろしかったです。

      (その後連絡が取れました。)

   

      被災され方達は未だ、ご家族や友人たちと連絡が取れずにいると思うと

      どれほど辛く、恐ろしい思いをしていらっしゃるだろうと思います。

      今まだ、助けを求め頑張っている方達がいます。

      たくさんの奇跡が起きることを心から願うばかりです。




                                             kotoricchi
               








Posted by kotoricchi
comment:9   trackback:0
[ごあいさつ
comment
kotoricchi様
ご実家のご無事が確認できてよかっですね。
今回の大地震、大津波、その影響での原発…。
今、この時間に助けを待っておられる方、現地で救助に動き回っておられる方…
ニュースを見ては何度泣いた事でしょう。
いてもたってもいられない気持ちになり何かできないだろうか・・・ 
と皆さんと同じ気持ちになります。
どうかこれ以上の被害にならないでと祈っています。
2011/03/16 15:17 | | edit posted by あっぷるりん
ご実家と連絡取れてよかったですね
昨日の地震で津波の心配し
飲み水だけ買いました
名古屋は大丈夫と思うけど
用意すると安心ですよ
2011/03/16 18:10 | | edit posted by あやケン
あっぷるりんさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あっぷるりんさんもご無事でよかったです。

普段は連絡が付くのが簡単で当たり前のことなのに
今回は本当に連絡がとれない時間は
悪い想像して、とても長く感じ怖かったです。
元気な声を聞けたときは、心底うれしかったです。


被災地で今も助けをお求めている方のことを考えると
どうしていいか分からなくなります。
一日も早く元気を取り戻し、安心して生活できる日が来ることを願っています。


2011/03/16 18:38 | | edit posted by kotoricchi
あやケンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

昨日も少し揺れ、また恐ろしさがよみがえってきてしまいました。
冷静にならないとダメですね。
落ち着いて、状況を見極めて行動したいと思っています。

海が近いと津波が心配ですね。
もうこれ以上のことが起きないようにと願います。
2011/03/16 18:46 | | edit posted by kotoricchi
kotoricchiさんも、ご家族の方も、ご無事で良かったです。
東京郊外でも、いまだに電話がつながりにくかったりしています。
こちらの揺れは、震度3程度だったそうですが、本当に怖かったです。
被災地の方の事を思うと本当につらいです。
2011/03/22 10:37 | | edit posted by kukkakakku
kukkakakkuさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

kukkakakkuさんも無事で良かったです!
地震が発生した時は私もとっても怖かったです。

被災地は余震が続き、まだまだ寒さが厳しいので
とても大変だと思います。
せめて早く暖かくなってくれないかと願っています。



2011/03/22 18:14 | | edit posted by kotoricchi
またご無沙汰してしまって。
kotoricchiさん。
ご無事でなによりでした。
ご家族、ご友人の方が関東にいらっしるから落ち着かない
日々でしょうが、人は案外たくましく頼もしいものです。

さて、ヤフーブログは3月で閉めて4月からこちらの
ブログ中心に書いていきますので、よろしくお願いします。

2011/03/24 14:13 | | edit posted by primeur
primeurさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

primeurさん!こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいe-446

primeurさんもご無事で良かったです!!!

ご不便はありませんか? こちらは名古屋は被災地から離れているので

さほど影響がなく、通常の生活が送れています。

被災された方のことを考えると申し訳ない気持ちでいます。


primeurさんのブログ『5月の風』を再開されるのですねe-257

お帰りなさい!! ブログ楽しみにしていますe-420
2011/03/25 12:53 | | edit posted by kotoricchi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29 15:29 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/253-5a45175c
trackback
