ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
丸の内ブリックスクエア
      9月上旬にオープンした丸の内ブリックスクエアちゃんと行ってきました!

      東京駅から有楽町方面に5分ほど歩いたところにあります。

      ブリックスクエア全景


      噴水のある緑豊かなガーデンを中心に

      クラシカルな赤レンガ造りの三菱一号館や

      最新ビルが周りに配されています。

      ベンチがたくさんあるのでちょっとした休憩にもってこいの憩いの場所です。
 
      東京のど真ん中とは思えない空間。

      ブリックスクエア噴水


      中庭



      一番人気はフランス産高級バター エシレの作る

      お菓子屋さん『エシレ・メゾン デュブール』

      クロワッサンは朝の内に売り切れていました~

      エシレ

      次回は朝から行ってみよう!


      イギリスのフラワープリントの生地で有名な『キャス・キッドソン』は

      ポップでキュートなオリジナル商品がたくさん。

      見ているだけでもワクワク。

      キャス


      今回のランチは中庭に面したオープンテラスに一目ぼれした

      カルフォルニアイタリアンの『A16』で!

      いつもの通りスパークリングワインと共に

      マルゲリータピザとショートパスタ(パスタの名前は忘れてしまった)を注文。

      ピザは30センチはあるふっくらモチモチ生地で美味しかった~

      ピザ


      食後のデザートはスペイン王室御用達のショコラティエ『カカオ サンパカ』で

      チョコのジェラートをペロリ。

      濃厚な味わいだけどジェラートなのでさっぱりした後味が美味しい。

      ワッフルもチョコ味でGOOD!

      次回はホットショコラをいただきたい。

      アイス


      そのあとは街路樹がキレイな丸の内仲通りをぶらぶらお散歩して銀座ヘ。




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします




Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[食べ歩き]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/25-a7e002e4
trackback
