ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
成長! ~鶴紋~
      
      このところ名古屋も急に寒くなってきました

      じっとしていると足元から冷えてくるので

      膝かけが手放せません


      で、鶴紋の刺繍

      以前刺した同じ鶴紋と今回刺しているものをちょっと比べてみようかと


      は今年の6月に刺した鶴紋


      鶴紋 旧

   
      新たに刺している鶴紋


      鶴紋 新


      回の鶴紋が完成した時は出来上がりにとっても満足していたのですが

      こうやって比べてみると、翼のラインがすっきりと刺しあがってる

      わぁ~うれしいなぁ~

      刺すごとにちょっとづつ成長していってるのかな うふふ


      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by kotoricchi
comment:18   trackback:0
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
comment
わ~、ほんとだ~!
kotoricchiさん、こんにちは~。
ほんとに急に冷え込んできましたね。
私もひざ掛けやおこたと仲良しで、動くのが億劫になります(笑)

1作目もとってもきれいにできているけれど、2作目はもっときれいe-451
翼のラインもすっきりくっきり。
刺し目の長さや向きも一段と揃っていますね。
完成を楽しみに、ゆっくりとお待ちしていますよ。

マス釣りの記事、楽しそうなkotoricchiさんの姿が目に浮かびます。
ご主人様とのお出かけやおしゃべりを楽しんで、
名古屋とその近郊での思い出をいっぱい作ってくださいねe-343
2010/12/12 12:48 | | edit posted by smile**
ホントですね~☆
6月の鶴紋もステキですが~!
12月の鶴紋の方がすっきりしてますね~(^_^)v

同じ物を作るのもいいですね~☆
ふたつならぶの楽しみです~☆
2010/12/12 13:01 | | edit posted by あやケン
わぉ!
プロのこだわりですねぇ
さらに、尊敬です。
2010/12/12 20:20 | | edit posted by けろ
smile**さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

だんだん師走らしい気温になってきました!

でも寒さに負けずにがんばりましょうねe-257

何事も回数を重ねるごとに少しずつ成長して行くのですね♪

刺し続けていた甲斐がありますe-257


名古屋には何年住んでいられるか分からないので

今のうちに夫婦で沢山出掛けたいと思っています♪

またどこかに行ったらご報告しますねe-420
2010/12/12 20:33 | | edit posted by kotoricchi
あやケンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

一針一針丁寧に刺しているつもりなのに

6月の鶴紋はかなりガタガタですね。

同じ図案を刺すと違いが歴然!!

よ~し! ますます頑張るぞーe-442
2010/12/12 20:47 | | edit posted by kotoricchi
けろさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今回の鶴紋の刺すのに、前回の鶴紋を見本に刺しているので

前の鶴紋の修正したいところを特に気を付けて刺しています!

その甲斐があったみたいですe-257
2010/12/12 20:53 | | edit posted by kotoricchi
すごいですねえ・・・。
高いレベルでさらに成長って・・・。f(^^;)

夜はだいぶん冷え込んできました。
私はまだ、袋に足を突っ込んで暖房入れずに耐えてます。(笑)
そろそろ限界かな・・・。f(^^;)
2010/12/12 23:54 | | edit posted by akkyan
わぁ前回の作品も充分完璧!って思ったのに
さらに上手になられたのですねi-237
嬉しくなっちゃいますねi-189
完成楽しみです♪
2010/12/13 07:46 | | edit posted by mocha
前回のも素敵ですが、さらにキレイに出来てますね♪
美しいですv-353うっとりしてしまいましたv-10
刺繍半衿は作られますか?
作ってもらいたいなぁ~v-344着物が着たくなりました♪
2010/12/13 11:19 | | edit posted by sunuko
凄い凄い!!
もちろんいつも凄いkotoricchiさんなのですが、
確かにキレイだe-446
ドンドン進化していますねe-319
2010/12/13 12:59 | | edit posted by maa
akkyanさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今日は雨が降りまた寒くなってしまいましたe-95

実は我が家もまだ暖房器具を使っていません!

ちょっとやせ我慢しすぎですね(笑)

もうそろそろスイッチ入れようかしら??
2010/12/13 22:14 | | edit posted by kotoricchi
mochaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

前回の鶴紋は何度もやり直したり

試行錯誤しましたが。その甲斐があったのか

今回の鶴紋はあまり迷うことなく刺しています♪

早く完成させてアップさせたいです!!

2010/12/13 22:41 | | edit posted by kotoricchi
sunukoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

刺繍の半襟!! 作ったことがないですe-446

いつか刺してみたいですe-267

もっと、練習して挑戦してみますね♪
2010/12/13 22:44 | | edit posted by kotoricchi
maaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

経験をすればするほど

身に付いているのかなって

ちょっとうれしい感じがします♪

これからも、少しずつ成長していけたらなって思いますe-446
2010/12/13 22:49 | | edit posted by kotoricchi
夫婦鶴
6月の刺繍はしなやかでまとまった感じで優しさが。
今回の刺繍は躍動と力強さとスピード感がありますね。

夫婦鶴の完成!

kotoricchiさんの意図が変化したのでしょうね。
名古屋に移って直ぐの頃はまだ慣れないところがあって
慎ましくまとまったのでしょうか。

今はのびのびと生命に溢れているだと思います。
2010/12/15 00:59 | | edit posted by primeur
はじめまして(^^)
履歴から来ました。

素敵な刺繍に圧倒です!
思わず見とれてしまいました。

私も続きを楽しみにしています。
またお邪魔させて頂きます♪
2010/12/15 17:03 | | edit posted by mano+
primeurさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

まだ・・・完成してないんですぅ。えへへ。

もう完成間近だ~って思うとちょっとお休みしたくなるんですよね。

悪い癖です(笑)

必ず年内には仕上げますね♪

名古屋に来てもう10ケ月になろうとしています。

あ~なんだかアッと言う間でした。

いまでは栄の地下街もスイスイって歩けるようになりましたe-257
2010/12/15 22:52 | | edit posted by kotoricchi
mano+さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

mano+さんe-420はじめまして!Bienvenue!へようこそ♪

夏の間は刺繍はちょっとお休みしていたのですが

最近また再開しましたe-415

ぜひまた遊びに来てくださいねe-446

2010/12/15 23:32 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/235-8180ee76
trackback
