ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ロワール
      
      大好きなお友達『ちゃんご夫婦』が東京から遊びに来てくれました。

      ランランラン お二人が遊びに来るって聞いてから

      気分はアップ 

      今回はちゃんのダンナ様とオットは琵琶湖にバス釣りへ

      女子は二人でゆっくり名古屋東急ホテルにある『ロワール』にランチに行ってきました


      ロワール店内


      レストランは明るく落ち着いた雰囲気

      テーブルに着いて、メニューを広げながら

      お料理を選ぶのも楽しいひと時。

      前島シェフのおすすめランチコースをお願いしました


      アミューズ


      かぼちゃのムースの上に泡立てたミルクを添えたアミューズ

      コースの始まりを期待させる可愛らしいアミューズ


      前菜


      トリュフ風味のキノコのリゾット 半熟玉子とバイヨンヌ産生ハム添え

      風味豊かなリゾットに塩味の利いた生ハムがアクセント


      スープ


      ポタージュ

      ジャガイモの滑らかなのど越しとブイヨンのお味が、流石ホテルレストランのお味。


      メイン


      オマール海老のロースト プロヴァンス風 

      プリプリのオマール海老に二人とも目が


      ロワールデザート


      ミルキーなアイスクリームに柿のソース

      上に乗った柿のチップスも美味しい。

      最後に小さな焼き菓子と紅茶



      久しぶりの楽しいおしゃべりと豪華なランチに至福の時を過ごしました

      その日が来るまで待遠しくて待遠しくて

      毎日、週間天気予報を見ていました。

      やっぱりちゃんご夫婦が来た時は晴れていてほしい

      願いがかなったのか、お二人が来ていた3日間は暖かく晴れの日が続きました

      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by kotoricchi
comment:10   trackback:0
[食べ歩き]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
comment
うわー!とってもおいしそうですね!
私もいつかお金に余裕が出たら(笑)
こんなステキなランチ食べてみたいです!
2010/12/08 15:04 | | edit posted by あきこ
お友達と楽しい時間を過ごせてよかったですねぇi-228
オマールちゃんおいしそうi-233
久しく食べてないですi-240
私もたまにはこんなお食事したいなぁ☆

旦那さんバス釣りするのですね!
私もするのですが最近は全然行ってません。
琵琶湖は聖地なのですごくうらやましいですi-189
kotoricchiさんはされないのですか?!
2010/12/08 19:52 | | edit posted by mocha
kotoricchiさんがホントに楽しかったのが
伝わってきます。
お友だちとのおしゃべりも、豪華なランチも、
お天気も、み~んなステキでよかったですねi-261
2010/12/08 20:35 | | edit posted by けろ
あきこさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

久しぶりに贅沢してしまいましたe-446

大好きなお友達と美味しいお料理を食べるとなると

ちょっとおしゃれなお店に行きたいですよねe-267
2010/12/08 21:27 | | edit posted by kotoricchi
mochaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

オマール海老がプリプリでホントとっても美味しかったです♪

またぜひこちらのお店に食べに行きたいですe-266

オットはバス釣り大好きで、こちらに住んでから

朝起きして琵琶湖に良く行っていますよ~

残念ながら私はバス釣りはしたことないんですよ。

バス釣りは相当な魅力があるみたいですね!

もうシーズンが終わり早く暖かくならないかなぁ~って言っていますe-257
2010/12/08 21:40 | | edit posted by kotoricchi
けろさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

お二人が来ていた2泊3日はとっても楽しくって

アッと言う間でしたe-257

名古屋駅に送りに行った帰りは

オットと二人、腑抜けのようになってしまいましたe-330
2010/12/08 21:44 | | edit posted by kotoricchi
良かったですね^^
美味しいランチに楽しい会話。

幸せいっぱい^^


時が経つのは早くて・・・・

止まればいいのに♪

でもね。

その分、また次に会えるときの楽しみが膨らみね♪
2010/12/09 00:53 | | edit posted by primeur
primeurさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

二人から幸せいっぱいもらいましたe-420

楽しいと時間が経つのはアッと言う間ですね・・・。

しみじみ思いました。


また遊びに来てくれる時まで

美味しいお店を探ししとかなくっちゃe-257

2010/12/10 00:53 | | edit posted by kotoricchi
楽しい時間を過ごせて何よりです♪
kotoricchiさん、こんばんは。
1つ1つのお料理が、とってもきれいで美味しそう♪
お友達とのおしゃべりで、
ますますお料理もおいしく感じられるでしょうね。

家族ぐるみでお付き合いできるお友達の存在って、
ありがたいですよねv-238

お客様と過ごす時間も至福のひと時だけど、
お客様が遊びに来てくれると決まったその日から
当日までの間もずーっとわくわくウキウキが続きますねe-266
その時間も含めて、お友達からのプレゼントなのかもしれませんね。
2010/12/10 17:51 | | edit posted by smile**
smile**さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

smileさんこんばんはe-257

4人で過ごすとなんだか修学旅行にで行った気分で

smile**さんのおっしゃる通り

来てくれると決まった時から

ワクワク楽しい時間でした♪

二人にホント感謝ですe-68

2010/12/10 21:19 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/233-4b94d987
trackback
