ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
秋の名古屋城

      11月の中旬にオットのお母さんが名古屋に遊びに来てくれました

      さっそく秋の名古屋城をご案内


      秋の名古屋城


      春に訪れた時とまた違った落ち着いた印象の名古屋城

      日本のお城ってホント美しい


      真っ赤なもみじ


      真っ赤に燃えるように色づいたもみじ

      オットのお母さんも大満足


      名古屋城の庭


      遠くに見える名古屋城の屋根。

      お城のお庭の散策


      黄色葉の落ち葉


      黄色の落葉も美しいなぁ


      秋のさくら


      秋に咲く桜を発見

      とても可憐な姿にうっとり。


      エビザベズ


      金シャチと海老フライを頭に付いている

      なごやジョウ『エビザベス』 菊で飾られて可愛い


      はち丸くん


      はち丸くんもお出ましになりましたよ


      朝から出掛けて行ったので

      澄んだ秋の朝の空気が気持ちよくて

      オットのお母さんも『いい気分だよ~』って喜んでくれました

      

      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by kotoricchi
comment:14   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
なになに、はち丸くん!?
けろも会いたいよぉ~

お城も紅葉も桜もゆるキャラも楽しめて、
楽しひとときでよかったですね。
2010/11/30 21:56 | | edit posted by けろ
秋の名古屋城もいいなぁ~~っとウットリ
拝見していたら
出た!!『エビザベス』!!!
ぷぷぷぷ^m^
いいですねぇ~~~。
シャチホコとエビフライを乗っけてる♪
エビザベスかなりいいキャラです♪
2010/12/01 10:54 | | edit posted by maa
けろさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

はち丸くんのキュートな姿に気分もアップ!!

菊に飾られた、なごやジョウのエビザベスとも会えたので

追加でアップしたので

可愛い姿をまた見てくださいね♪
2010/12/01 12:36 | | edit posted by kotoricchi
maaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

エビザベスも追加でアップしました♪

名古屋のゆるキャラは結構可愛いので好きですe-257

名古屋の某地下鉄駅の改札付近で

『なごらっちょ♪なごらっちょ♪』って歌が聞こえてきますe-68

この歌をつい口づさんでしまいますe-266
2010/12/01 12:40 | | edit posted by kotoricchi
こんにちは
のんびり散策~ いいですね♪
エビザべスもはち丸くんも初めて見ました!
ゆるキャラが多くって 知らないものばかり ι(´Д`υ)
見てると いやされますね~
2010/12/01 16:02 | | edit posted by ichigo
なつかしい~♪
kotoricchiさん、こんばんは~。
名古屋城、なつかしいです♪
初めて名古屋城に行った時に、
お城の中にエレベーターがあることにびっくりしましたe-451

エビザベスv-364素晴らしいネーミングですね(笑)
とっても可愛い。はち丸くんも可愛い!
今は全国各地にいろいろなゆるキャラがいて、楽しみです。

お母さん孝行ができてよかったですね。
ご主人様も喜んでいらっしゃることでしょうね。
2010/12/01 16:41 | | edit posted by smile**
もみじ、凄く綺麗☆
こういうの見ると『日本っていいわぁ~』って思っちゃう。
このキャラ達、ハンコにしやすそう~(笑)

↓刺繍、完成おめでとう。
凄く綺麗!! 欲しいよぉ~。
2010/12/01 17:02 | | edit posted by ary
ichigoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

秋の心地よい朝の寒さが気持ち良くて

散策もゆっくり長く楽しめましたe-257

今年は名古屋開府400年を記念して、はち丸くんやエビザベスの他に

カメの『だなも』ねがいボシの『かなえっち』がいます!

どれも可愛いですよe-68

2010/12/01 20:17 | | edit posted by kotoricchi
smile**さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

名古屋城にエレベーターがあるおかげで

年配の方も見学しやすくですよね♪

天守閣からも眺めも最高でした!!

オットの母にも久しぶりに元気な姿を見れて良かったですe-267

けっこう名古屋のゆるキャラ可愛いので好きなんですよねe-257
2010/12/01 20:22 | | edit posted by kotoricchi
aryさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

夏が猛暑だった為か、今年の日本の紅葉は例年に比べて

とっても色が綺麗だとかe-133

名古屋城のもみじも真っ赤に色づいてとっても綺麗でした♪

名古屋のゆるキャラけっこう可愛いですよね。

ぜひハンコにしてみてください!!

http://www.nagoya400.jp/  ←の『はち丸の部屋』にいろいろ情報がありますので

ヒマがあったら覗いてみてくださいね♪

刺繍やっと完成しました!!

ラストスパートが遅すぎましたが仕上がりはとっても満足していますe-257
2010/12/01 20:30 | | edit posted by kotoricchi
キャ~なごやジョウ「エビザベス」ちゃんまでいるのですか?えびふりゃーを頭に乗せてるあたり、名古屋の方からは、嫌われないかと心配しちゃいます。

あっすみません・・・ゆるキャラ大好きなので・・・

2010/12/01 21:31 | | edit posted by けろ
けろさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

エビザベス見ていただいてうれしいです♪

可愛いですよねe-257

ゆるキャラ好きのけろちゃんにぜひ見ていただきたかったです!!
2010/12/01 22:26 | | edit posted by kotoricchi
あはは~エビザベス!(笑)
面白いですねぇ^^でもかわいいの~i-184
はち丸くんも愛嬌ある顔してますねi-179
お母様喜ばれたようでよかったですね♪
私の夫のご両親もこの前京都から遊びに来てくれて
楽しかったって言ってくれて嬉しかったですi-190
必死でいい嫁アピールをしましたよぉi-278
紅葉もきれいだなぁi-266
2010/12/01 22:39 | | edit posted by mocha
mochaさんへ♪
コメントありがとうございます v-22

名古屋開府400年を記念してはち丸くんやエビザベスなどの
ゆるキャラが生まれました!!
けっこう可愛いですよね♪

オットのお母さんもゆっくり名古屋城を見たことがなかったので
ホント喜んでくれましたe-257

mochaさんのだんな様のご両親もきっとmochaさんの素敵な新居で
ごゆっくりされたのでしょうねe-420

2010/12/02 20:33 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/230-5ed0eb31
trackback
