ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ひるがの高原 牧歌の里 ~美しい風景~
      
      9月の初めに訪れた岐阜県ひるがの高原『牧歌の里』で

      美しい風景や花に出会いましたのでちょっと紹介しますね


      チャペル


      小さな丘の上に建った『花の教会』

      美しいアイビーがからまり良い雰囲気。


      教会


      石造りの教会は内部はひんやりととっても涼しい

      この花の教会で結婚式も行われます


      黄色の小花


      教会脇の花壇に小さい黄色い花

      暑さに負けず可愛らしい姿


      クレオメ


      白や紫やピンクのクレオメの花畑

      青空に映えて美しいですね♪


      コスモス


      あっ 秋、発見

      まだほんの少ししか咲いていませんでしたが

      風に吹かれ揺れるコスモスの花



      そして最後に一番美しい姿

      炎天下の中、次に咲かせる花のため花畑を手入れをされていました。

      こうやって広大な敷地を美しい風景にしてくれています。

      心からも感謝を


      ありがとうございます!!

      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by kotoricchi
comment:14   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
青空に映えてきれいですね~☆

コスモスも暑い中、季節の入りを告げててステキです~☆

今日は涼しいからゆったりと見てしまいました~
当日の暑さを思うとお花もそこに働く方もkotorichiさんもおつかれさま~☆
2010/09/23 22:30 | | edit posted by あやケン
あやケンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

すっかり涼しくなりましたね♪

もう少しゆるやかに涼しくなってくれたらいいのにと

贅沢なことを考えてしまいましたe-446

あの夏の日が夢のようですね。

でも夏は暑い方がやっぱり楽しい気がします!!


2010/09/24 08:13 | | edit posted by kotoricchi
キレイな青空に可愛い花たちに囲まれての結婚式e-482
夢の世界みたいe-420
そんなところで結婚式挙げてみたいe-398

コスモスが似合う空になって来ましたよ♪
気温が低くなってきたので、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね☆
2010/09/24 16:41 | | edit posted by Natur
みんなきれい♪
kotoricchiさん、こんばんは。
長かった夏も終わり、足早に秋がやってきましたね。

名古屋で過ごす初めての夏・・・
楽しい思い出も出来てよかったですねe-420

クレオメの名前も花の姿も初めて知りました。
清楚な白と鮮やかな紫、どちらも素敵♪

花がら摘みや雑草とり、冬の間の土作り、
たくさんの人たちのご苦労があって初めて、
きれいな花が咲くのですね。
2010/09/24 17:30 | | edit posted by smile**
Natur さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

急に涼しくなりましたね♪

この時はコスモスが少ししか咲いていませんでしたが

きっと今頃はたくさん綺麗に咲いていることでしょうねe-257

Naturさんも季節の変わり目なのでお体を気を付けてくださいませe-420
2010/09/24 21:56 | | edit posted by kotoricchi
smile**さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

いつまでも続きそうな夏でしたが

やっぱり夏は終わりになりましたね。

初めての名古屋の夏が過ぎるのはちょっぴり淋しく感じます。

でも秋のステキな紅葉や美味しい食べ物も楽しみです♪

2010/09/24 22:06 | | edit posted by kotoricchi
結婚式
丘の上の花に囲まれた教会…♪
なんか、空気感がとっても、いいですね!
そんな中、和やかな結婚式が行われ…なんか想像してしまいます。
最近はホテルにあるチャペルでするカップルが多いですから、本当のチャペルとか、憧れます!
2010/09/25 00:25 | | edit posted by kaori
とっても素敵な景色ですねぇ。
なんだか外国みたい♪♪

もうそこまで秋が来ていますね!
2010/09/25 13:11 | | edit posted by maa
kaoriさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

『赤毛のアン』に出てきそうな可愛らしいチャペルですよね♪

チャペルの入り口にはステキな鐘があったので

ちょっと鳴らしてきましたよe-266

きっと結婚式を挙げたカップルが二人で鳴らすんでしょうねe-349

2010/09/25 20:47 | | edit posted by kotoricchi
maaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

吹く風もだいぶ涼しくなってきましたね♪

朝晩はちょっと寒いぐらいです。

なんだか時が経つのが早い!!

これからは紅葉の季節ですv-34

また秋の行楽が楽しみですね♪
2010/09/25 20:52 | | edit posted by kotoricchi
あぁ秋風が涼しく感じられそうな
絵画的な写真ですね~~~e-415

一番下の写真!
一瞬ミレーの落穂拾いをe-263イメージして
しまいました・・なぜか
(夏でしかも草のお手入れされてるのに・・・(>_<) )

刺繍の方も秋色な感じで楽しみです♪
2010/09/28 01:36 | | edit posted by マボゾウ
マボゾウさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

この牧歌の里に行った日はかなりの暑さでとろけそうでしたが

最近はひんやりとした風が吹くようになりましたね。

お花のお手入れしている方達は凄い暑さの中

長袖・エプロン・手袋・帽子を付けて顔もほとんど見えないほど布でガードして

作業されていました!!

女性はいくつになっても日焼けは天敵ですものね。

ミレーの落穂拾いのように働く姿の力強さと忍耐が感じられましたよ!!
2010/09/28 21:39 | | edit posted by kotoricchi
秋色
澄んだ青空とコスモス。
気がつけば秋はそこまで。

kotoricchiさんの軽快な文章が爽やかで気持ちが良いですね。
2010/10/03 21:16 | | edit posted by primeur
primeurさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

すっかり秋らしく涼しくなりましたね♪

近所を散歩していると、ほのかに金木犀の香りもしてきましたe-420

月日はホント速足ですね。

急に寒くなる日もありますので、primeurさん!お身体に気を付けてお過ごしくださいませe-267

2010/10/04 21:52 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/214-c6af4bfa
trackback
