ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
絶品! とんかつ!!
      
      この暑さに食欲が落ちるどころか

      ますます旺盛になっている気がします

      そして出会ってしまいました

      絶品のとんかつ


      あさくら ロースとんかつ!


      それは名古屋緑区にある『とんかつ あさくら』のロースかつです。

      早く食べたくて焦って撮ったのでブレブレですね

      見た目はごく普通のとんかつですが

      一口食べるとその違いに驚きました


      あさくら ロースとんかつアップ!!


      豚肉はほんのりピンク色でとても柔らかく、甘みのある肉汁がじゅわーっと広がります

      こだわりの豚肉を2度揚げしているそうで、お肉のうま味が凝縮されています。

      ソースで食べるのも美味しいのですが、お塩で食べるとより一層お肉の味わいが楽しめました

      オープンキッチンで調理されていて

      お店のご主人が黙々と細心の注意を払って揚げているのが良くわかり、

      とっても気持ちのいいお店です


      結局『とんかつ あさくら』には2週連続で食べに行ってしまいました

      本当は特上ロースを食べてみたかったのですが2回とも品切れ

      次回は開店直後に行って絶対食べてみようと思います






ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします


   
Posted by kotoricchi
comment:24   trackback:0
[食べ歩き]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
comment
ほぅ~(*^o^*)

緑区にそんなおしゃれ~なお店があるとは~☆

時間をみつけて行かねば~ε=ε=┏(*^^)┛
2010/08/23 18:29 | | edit posted by あやケン
あやケンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今まで食べたとんかつの中で一番美味しいですe-266

人気店なので席に着くまで待ちますよ!!

予約した方がいいかも知れませんe-319

ぜひ機会があったら行ってみてくださいね♪
2010/08/23 21:23 | | edit posted by kotoricchi
おいしそ~っ!
こんばんは
とんかつはやっぱりロースですよね。

脂身を噛んだ時の口いっぱいに広がる甘さ

たまりません!

うわ~ッ、食べたくなってきちゃいました。
2010/08/23 23:25 | | edit posted by 7010papa
とんかつ
イチゴも 今夜は とんかつだったんですi-280

でも 比べものにならないよ ・・・ 
そのアップは ダメダメ i-236
おいしすぎますよ~ って食べてないけど・・笑

名古屋に行ったときは 寄ってみたいですね♪
2010/08/24 00:42 | | edit posted by イチゴ
ジューシーですね。
嬉しいお店と出会いましたね。

断面を見たら、たまりませんね。
厚みと肉汁が・・・・・
写真を見ても軟らかくてジューシーで美味しいのが解ります。

二度揚げですか。それもスゴイです。
揚げ物の定番的な方法ですけど、豚カツでやっているお店は初めて知りました。
写真でも衣から数ミリのところは良く熱が入っていて、中心に向かって軟らかいピンクに。
食感、肉の甘みのグラデーションが完成されていますね。

食べたいです~~~う。

特上ロースのレポートも是非、お願いします^^
2010/08/24 01:10 | | edit posted by primeur
私も夏、食欲だけは落ちなくて~(笑)
でも、美味しくたべれるって幸せですよね~e-266

ロ-ストンカツ大好き~衣の上品なきつね色 この魅惑の断面 
ああ~ほんのりピンクで肉汁がジュワー
たっ・・・ たまりません!!

お塩でさっぱりと味わうの良いですね♪
kotoricchiさん、 特上ロースも食べたらぜひ
またのグルメレポート楽しみにしています e-349
2010/08/24 06:01 | | edit posted by otokutokuko
あさくら。美味しいですよね~!

kotoricchiさん、すごいです。食べる前にちゃんと写真撮るのを忘れないですねっ(^^)b
maruはいつも食べ終わってから気づくんですよ~あっ。写真忘れた!って。まだまだ修行が足りんですね☆
2010/08/24 14:00 | | edit posted by maru
刺繍かわい~i-233i-178
それに相変わらず綺麗ですぅ☆
できあがるの楽しみにしております♪
私も不思議なほど食欲旺盛で味が濃くて油っぽいもの
食べたくなります!
とんかつおいしそうi-184みそソースで食べたいな。

2010/08/24 17:51 | | edit posted by mocha
7010papaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

うふふ。そうです!!とんかつはロースが好きですe-51

肉の端にびっしりくっついた脂身がなんとも言えず美味しい!!

カロリーのことはこの際、考えないようにしていますe-257
2010/08/24 21:01 | | edit posted by kotoricchi
イチゴさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

お家で揚げものはほとんどしないので

イチゴさん尊敬ですe-2 

やっぱり揚げたては一番のごちそうですよね!!

ツイ、外で買ってしまうので、アツアツ ハフハフはたまりませんe-257
2010/08/24 21:09 | | edit posted by kotoricchi
名古屋は美味しいものが多いですね
こんにちは

2枚目の写真のとんかつさん、おいしそう~~

先日名古屋で、
世界の山ちゃん、ひつまぶし、花火という細い芋けんぴ、
かえるまんじゅう等々、楽しんできました。
次回は、とんかつに決まりです。
しっかり、メモりました。
2010/08/24 21:21 | | edit posted by けろ
primeurさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

えへへ。出会っちゃいました!!

今日も食べに行きたい気持ちをぐっと抑えましたe-51

このとんかつの衣はザラザラしていないのです!!

表現が難しいのですが、お肉のうまみを閉じ込める為の衣って感じで

衣とお肉が一体化してる感じなんですe-257

特上は一体どんな味わいなのか・・・。

楽しみがまた一つ出来ましたe-257

2010/08/24 21:21 | | edit posted by kotoricchi
otokutokukoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

otokutokukoさんもモリモリ食べてますか~e-349

3度の食事+おやつは毎日必ず訪れる幸せですねe-421

美味しく食べられるのはホント幸せe-51

豚肉の脂身美味しいですよね!!!

ヒレを好む方も多いかと思いますが、私は断然、ロース派ですe-266

次は必ず特上を食べてご報告しますねe-446
2010/08/24 21:32 | | edit posted by kotoricchi
maruさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

maruさんも食べたことあるのですねe-257 

ホントとっても味しいですよねe-2e-2

いや~私も結構、e-94撮るの忘れてしまいがちですe-68

でもだいたいお店で撮るときは焦ってブレブレになることが多いです・・・。えへへ。




2010/08/24 21:40 | | edit posted by kotoricchi
mochaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

刺繍見ていただいてうれしいですe-51e-51

早く完成を見たい気がすますが、ちょっとずつ進めて楽しみたいと思いますe-257

mochaさんも食欲旺盛ですか?うふふ。仲間仲間e-2

この暑さにめげずカラダが欲しがっているから食べちゃいましょうe-349
2010/08/24 21:45 | | edit posted by kotoricchi
けろさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

花火とカエルまんじゅう初めて知りましたe-317e-446

さっそく調べてみました!!

芋けんぴ名古屋お土産に使えそうなので今度買いに行ってみますねe-266

カエルまんじゅうはあまりもカワイさにやられました~

ホームページを見つけてカエルまんじゅうのCM見ました。 可愛すぎる♪

http://www.aoyagiuirou.co.jp/gallery.html ご存じかもしれませんが・・・。
2010/08/24 21:55 | | edit posted by kotoricchi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25 00:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25 09:01 | | edit posted by
とんかつおいしそう♪
名古屋には年に数回いくことがあるのですが
今度行くときは美味しいお店屋さん紹介してくださいねv-10
2010/08/25 09:13 | | edit posted by あこのふぁん
あぁ~美味しそぉ~。ヨダレが、、、(笑)
名古屋って美味しいものがいっぱいあるイメージだけど、
どうですか?いっぱいですか?

写真見たら、お腹が空いちゃった。
でも寝る前なので我慢、我慢。

↓クロスステッチ進みましたね。
凄い!凄い!綺麗!!
イライラしてないっすか??xxだらけで(笑)
2010/08/25 18:45 | | edit posted by ary
あこのふぁんさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

このとんかつはジューシーでホント美味しい!!

またどこか美味しいお店を発見しましたら

ご紹介しますねe-51
2010/08/25 19:57 | | edit posted by kotoricchi
aryさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

美味しいものイッパイです。うふふ。

これからも気になるお店を一軒づつ訪ねて行こうと思っていますe-257

クロスステッチ!! ×××・・・。もちろんイラっとして叫びたくなる時もあります(笑)

って言うか叫んでます(笑)

でも出来上がりを見るとうれしくなってしまうんですよねe-257
2010/08/25 20:02 | | edit posted by kotoricchi
こんにちは
はじめまして?
ついつい「あさくら」の記事に食いついてしまいましたi-278
あさくらは近所なのですが、個人的には名古屋で一番美味いとんかつだと思ってます。
2010/08/27 20:50 | | edit posted by えぬかわ
えぬかわさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

えぬかわさんe-420はじめまして!! Bienvenue!へようこそ!

『あさくら』ご近所さんなんてうらやましいですe-257
お店のご主人の雰囲気も好感が持てるお店ですよね♪

私は今まで食べたとんかつの中で一番美味しいですe-266
あ~次いつ食べに行こう!!
2010/08/27 21:08 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/210-359a8eec
trackback
