ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
暑中お見舞い申し上げます。
      
      暑中お見舞い申し上げます

      日々、暑い日が続いていますね。

      名古屋も噂に通りかなりの暑さです。

      太陽がビシビシと痛い感じ

      それでも、夏休みに入った子供たちの元気に遊んでいる声が

      蝉の鳴き声と共に聞こえてきます



      暑い東海地方の町、岐阜県多治見市は2007年8月16日に40.8℃を記録。

      そんな『日本一暑い町』多治見市のゆるかわキャラ『うながっぱ』がアツイ

      多治見の名物とウナギと同市の河童伝説から生まれました。

      デザインがアンパンマンのやなせたかしさんです


      20100610_004_l.jpg
      名古屋のはち丸くんと共に
  

      多治見市役所の担当の方が温度計とにらめっこして38℃を記録すると

      うながっぱが出動しウチワを配布して回るのですエライ

      ちょっと着ぐるみに入った方が心配になります・・・。

      うながっぱくんこれから何回出動するのか・・・。
 
      暑さに負けずに頑張って

     
      みなさんもこの暑さにくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいませ









ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします


   
Posted by kotoricchi
comment:18   trackback:0
[ごあいさつ]  thema:キャラクターグッズ - genre:趣味・実用
comment
大変!!!
なかなか可愛いですね。
『うながっぱ』なら小さな子供もおお喜びですね。

中に入っている人は・・・ご苦労様としか言えませんね。
市の職員だったりして・・・・

kotoricchiさん。うわさの名古屋の暑さを経験されている
真っ最中~~。

新しい体験は、新しい創造の栄養になりますから。
(ホントカナ・・・ただ暑いだけだったりして。)

体調管理に留意され、元気に名古屋の夏を乗り切ってください。

2010/07/25 12:43 | | edit posted by primeur
暑いですね!!
名古屋、半端じゃない暑さですね!!!
ほんと普通にしているだけでも暑いのに
着ぐるみなんかものすごい暑さでしょうね!!i-229
でも、暑さを感じさせないかわいさですね☆

この暑さでワタシも せっかくお家にいても庭いじりする気になれませ~んi-183i-201
あとあと ご飯も何を作ろうか迷いませんか~?i-229
こういう時、何食べてますか~??

そうめん、蕎麦などはあっさりしていて食べたくなるけど
そればっかじゃ 味気ないし、ばてちゃいそうな気がするし。。。i-238

何はともあれ 夏バテ注意!!ですねi-228i-185
2010/07/25 18:00 | | edit posted by SmileBoo
日本は連日暑そうですね。
うながっぱ(笑)
可愛らしいキャラがいるんですね。
ハンコにできそ~。

スタミナ料理で夏を乗り切ってください。
2010/07/25 18:54 | | edit posted by ary
こんばんは

ご当地ゆるキャラってどこにでもいますね。

僕の住んでいるところでは、名物のほっきからホッキ―君というのがいます。

個人的に好きなのは、札幌テレビ塔のテレビ父さんが好きで
す。

2010/07/25 21:08 | | edit posted by 7010papa
primeur さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今日はなんと多治見の方に行ってきました!!

実体験e-451太陽の光が痛いくらい!!

今も火照っていますe-269

残念ながらうながっぱは見掛けませんでしたが

きっと着ぐるみの中には職員の方が入っているでしょうね!!

うながっぱ手当か危険勤務手当が付いてないと可哀そうですねe-2

primeur さんも身体に気を付けてお過ごしください!!
2010/07/25 21:27 | | edit posted by kotoricchi
SmileBooさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

毎日、日増しに暑さが厳しくなる気がしますe-350
うながっぱ、とってもかわいいけど入っているヒトはちょっと危険ですよね。
無理しなくていいよって言ってあげたいe-446

お庭のお手入れはちょっと辛い季節かも知れませんね・・・。
ちょっと曇りの日でもあれば少しはホッとできるのにと思っていますねe-420

夏は料理をするのも大変!!ツイ、手を抜いてしまいますe-330
今日、オットからカレーの注文が入ったので明日作ってあげようと思っていますe-431
2010/07/25 21:58 | | edit posted by kotoricchi
aryさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

毎日、暑いですe-350

ベランダに置いてあったサンダルが燃えるようにアツくなっていましたe-269

うながっぱは流石やなせたかしさんデザインだからとってもかわいい♪

かなり足が短くて着ぐるみのうながっぱは、かなり歩きにくそうでした!

でもその歩き方も可愛かった~

うながっぱも頑張っていることだし、私も負けずにこの夏を乗り切ります!!
2010/07/25 22:10 | | edit posted by kotoricchi
7010papaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

さっきホッキー君とテレビ父さん見ました!!

papaさんのおっしゃる通りテレビ父さんのほうが、のほほんっとしてて可愛いかも!!

ご当地キャラっていろいろあるんですねe-257
2010/07/25 22:18 | | edit posted by kotoricchi
多治見は父の仕事場で私の生まれた町ですが~…
こんなにデラックスなゆるキャラがいたなんて~(>Σ<)

知らなかったわ~(゜∀゜;ノ)ノ

多治見暑いでしょ!? 盆地なんです~…
熱の逃げ場がないから駅周辺なんてコゲちゃいますよ~”(ノ><)ノ

今度、多治見に帰ったらゆるキャラ君のグッズ探してみます~☆

暑い中、暑中見舞い申し上げます~☆
お体にお気をつけくださいませ~☆
2010/07/26 00:20 | | edit posted by あやケン
イイe-420
うわぁツーショットではないですか!!
ゆるきゃら大好きですe-415
ドリフの氷のコント
なんとな~く覚えがあるような気がします!
こういう日は特に氷の世界が恋しいですよね♪
(特に人形の中のお方は・・・e-330
2010/07/26 00:32 | | edit posted by マボゾウ
埼玉県の熊谷市と日本一を争っている多治見市
日本一の暑さですものね、v-278
『うながっぱ』目がクリクリして可愛い kotoricchiさん
一緒に記念撮影と握手なさいましたか~

キャラクターの着グルミを着ていらっしゃる方が
酷暑でやはり心配になってしまいます。

kotoricchiさんも暑い中をお疲れ様でした~
身体が熱をもったのではないですか、大丈夫ですか。
くれぐれもお身体に気おつけてくださいね、
kotoricchiさんが、いつも楽しくお健やかでありますようにv-344




2010/07/26 06:13 | | edit posted by otokutokuko
「うながっぱ」も「はち丸くん」も、相当ゆるいですねe-349嫌いじゃないですe-267
「はち丸くん」の後ろにも負けずにゆるそうなキャラがいますね。嫌いじゃないですe-266


2010/07/26 13:09 | | edit posted by maa
あやケンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

あやケンさんの出身地だったのですね!!
ますます親近感が湧きますe-446

私もうながっぱはニュースで知りましたe-319
可愛いけど、ちょっと痛々しいところが妙にハマっちゃいました♪
うながっぱは虎渓山生まれで好きな食べ物は多治見あられだそうです。うふふ。
2010/07/26 19:51 | | edit posted by kotoricchi
マボゾウさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

先日、大阪からお友達が遊びにきてくれまして
お土産が蓬莱の餃子と甘酢肉団子でした!!
久しぶりに食べた蓬莱が懐かしくってe-446
やっぱり大阪は良いな~って思いました♪

マボゾウさん、ゆるキャラ好きですよね!!
昨日、7010papaさんから北海道のゆるキャラ、さっぽろテレビ塔の『テレビ父さん』を教えてもらいましたe-228
こちらもかなり魅力的ですe-68
2010/07/26 19:59 | | edit posted by kotoricchi
otokutokukoさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

熊谷も確かに暑いですよね!!
夏場になると熊谷の町の映像がニュースに出ますよね。
こちらは多治見駅前がニュース出ますよe-288

日曜日は岐阜の多治見など車で通ったのですが
膝が日に当たって痛いくらいでしたe-350
今では『暑い暑い!』と言ってますが
どのくらいまで気温が上がるが、ちょっと怖いもの見たさな感じでもありますe-286
えへへ。
2010/07/26 20:10 | | edit posted by kotoricchi
maaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

maaさんもゆるキャラお好きなんですね♪
前通っていた病院前には数件薬局が並んでいるのですが
その中の一軒が着ぐるみのピンクのウサギが店の前で踊っていて
薬局の宣伝をしていました。
どしても薬を買う時はその薬局に行ってしまいます・・・。
着ぐるみの威力を実感!!

どうしても着ぐるみを着ているだけで動作が可愛く見えてしまいますe-350
一度は着てみたい・・・。
2010/07/26 20:20 | | edit posted by kotoricchi
はじめまして
刺繍のすばらしさにカンドーしました。
が、ゆるキャラ好きのけろは、うながっぱくんの
かわいらしさに惹かれて、こちらにお邪魔しました。
kotoricchiさんもマボゾウさんも、
才能のある方がうらやましいです。
おバカなけろですが、また遊びに来てください。
2010/07/29 22:10 | | edit posted by けろ
けろさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

けろさん はじめまして!!ようこそ Bienvenue!!へ

うながっぱくんに感謝しないとe-2e-2
まだまだ可愛いゆるキャラありそうですねe-68
けろさんのブログもくすくすしながら遊びに行かせてもらっていますe-51
これからも末長くよろしくお願いしますけろe-250
2010/07/30 12:46 | | edit posted by kotorichhi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/204-f0c69022
trackback
