ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
夏の風景
      
      今日もとっても暑かったけど電車でゴトゴトお出かけ。

      初めて乗る路線はいつも楽しい。

      普段使っているのは地下鉄なので今日乗った路線は地上を走るので

      いろんな風景が車窓から眺められるから更に楽しい。

 
      朝顔


      出掛けた先で見かけた朝顔

      太陽に照らされてちょっと暑そう。

      でもとっても綺麗に咲いていました


      桃畑


      たわわに実った桃畑を発見


      桃


      ぷっくりまるまるの桃

      あと数日したら収穫かしら。



      あっそうだ!車内にお相撲さんが2人乗っていました。

      今は名古屋場所中なのでお相撲さんに会えたんですね

      鬢付け油の独特な甘い匂いがほのかに香りました。









ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:14   trackback:0
[お出かけ]  thema:ドール - genre:趣味・実用
comment
いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

朝顔。
この青紫の朝顔は近所で涼しい顔して咲いてます~♪

なんとも夏らしいです~o(^-^)o

↓の秋づくし。
色の移り変わりがとってもキレイですね~☆
下書きの葉っぱにいろんな形があって~ 秋の表情がまた、
ステキです~♪
2010/07/20 00:24 | | edit posted by あやケン
あやケンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

昨日出会った朝顔は帰りには少ししぼんでいました。

あらためて、朝顔は朝の花なんですね♪

合計7枚の葉の刺繍です。

いろんな色を使っているので刺し上がった時にどんな感じになるか今から楽しみですe-257
2010/07/20 08:28 | | edit posted by kotoricchi
本当にすっかり夏らしくなってきましたねe-420
既に朝からエアコンのスイッチをポッチっとしてしまいましたe-443

↓の刺繍もまた素敵な予感ですね。
下絵?なっているのがとても細かそうにお見受けしますが。。
気が早いですが完成が楽しみです♪
2010/07/20 10:08 | | edit posted by maa
maaさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今日も猛暑の予感・・・。

外出して帰って来た時は水浴びをして涼んでいますe-446

秋の葉の図案は鶴ほどではないですが

刺繍する部分が多いので、頑張らないと!!e-269←暑苦しいですね・・。


ちょっと燃えてます
2010/07/20 11:01 | | edit posted by kotoricchi
暑いですね~
名古屋での初めての夏ですね。
関東にいるときに名古屋の夏は暑いと聞いてはいますが
、聞いたりたまに行って体験するのと実際に生活をするのではまったくちがうでしょうから・・・
名古屋なりの夏の楽しみを見つけてくださいね。

そんな暑い日の香りの中でしっかりと楽しんでいますね。
心配は余分でした。^^
お相撲さん、朝顔、桃。
それぞれの香りが^^


外出とのことですので、ス分補給と熱中症にきをつけてください。


また楽しくぽわ~っとできる記事をおねがいします。

追伸:早く3位以上にもどれますよう応援しています。
2010/07/20 11:23 | | edit posted by primeur
大好きです♪
こんにちは。
電車の車窓から見る風景、楽しいですよね。
あの「ガタンガタン~」という音をBGMに
次々と移りかわる風景って見る人を飽きさせませんね。

青紫の朝顔、好きなんです。
じゅわ~っと果汁のほとばしる桃も好きなんです。
そして、kotoricchiさんのセンスのよいお写真も
大好きですv-343
2010/07/20 17:42 | | edit posted by smile**
こんばんは

そういえばこの頃、朝顔見かける事が無くなりました。

しばらく見た記憶がありません。

僕が小学校の頃は皆朝顔育てていたものですけれどね。
2010/07/20 20:27 | | edit posted by 7010papa
初めての名古屋の夏、いかがお過ごしですか?
どうよ、熱いっしょ・・・?v-15

みごとな朝顔ですね。桃もおいしそう・・・

藤田保健衛生大学病院の横の二村山にキャンプ場があってそこにこの時期相撲部屋がきていたんですけど、今も来るのかな?
豊明市内でもお相撲さん見かけたけど、最近見ないからもうきてないかも・・・
2010/07/21 00:08 | | edit posted by りのりの
primeur さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

今日も猛暑ですe-350

名古屋の暑い夏を実感しつつありますe-269

気が付けば、足の甲が一番日に焼けていました!!

サンダルの跡がくっきりe-451


primeur さんがいつも気に掛けてくれるので心からうれしいです!!

熱中症って自分が気が付かないうちになっているって聞きますよね。

なので今日もお腹がタプタプになるぐらい水分補給しましたe-446


primeur さんも夏バテに気を付けてお過ごしくださいませe-420



2010/07/21 17:51 | | edit posted by kotoricchi
smile**さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

smile**さんも車窓の景色お好きなんですね!!

車窓から流れ見る季節の木々をみたり、遠くに見える山々を眺めたり

たまに面白い看板に出会うことも!!


夏の暑さに負けないように『夏を楽しむ』ってことも大切ですよね♪

だって、綺麗な朝顔や水々しい桃も季節が変わればまた一年待たなければならないですよねe-420

写真お気に召していただいてうれしいe-415

フィルターを通して切り取られた風景やお花達は目で見る時と一味違った面白さがありますよね!!
2010/07/21 18:38 | | edit posted by kotoricchi
7010papa さんへ♪
コメントありがとうございますv-22

昔は近所のお家の塀や駐場の金網などに巻きついているのを

見かけましたが、最近はそれほど育てていないのかも知れませんね。

今は小学校の隣に住んでいるので、子供たちが育てた朝顔の鉢植えが並んでいました。

お子さん達が小学校に上がれば観察用の朝顔を夏休みには身近で見ることができるかもしれませんねe-257
2010/07/21 18:48 | | edit posted by kotoricchi
りのりのさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

名古屋の暑さをビシビシと感じています!!

まだ序の口なのかしら?? これからもっと凄いことになるのか・・・。

水にぬらしたタオルを首に巻いて涼をとるんでうよね!! ガッテンだーーーe-461


今年の名古屋場所はいろいろなことで淋しい場所になってしまいましたね~

それほど相撲を見ていたわけではのけれど、中継がなくなったりと

楽しみにしていた人達が可哀そうな気がしますね・・・。
2010/07/21 18:55 | | edit posted by kotoricchi
電車からの風景結構好きですe-415
その点地下鉄はちょっと寂しいです。。。
こんなザ・夏な画像を見ると
夏もいいモンだなぁと思ってしまいます

でもアスファルトの上歩くと
げんなりしてしまうんですが^^;
2010/07/22 02:09 | | edit posted by マボゾウ
マボゾウさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

マボゾウさんも車窓の風景がお好きなんですね♪

車窓から季節を感じたり、線路脇のお家に住んでいるヒトの生活を想像したり

特に一人で乗る電車の中の楽しみの一つです。


この日ももちろん猛暑で、サンダルを履いていてもアスファルトの熱気が足の裏に

痛いほどビシビシ感じました!!

あ~ドリフの氷のコントの世界に行きたい!!(マボゾウさんご存知だと良いけれど・・。机もコップも座いすも氷でできたセットでのコントなんです・・・。)
2010/07/22 02:30 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/202-c4d97aa2
trackback
