ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
私の針仕事展
      
      5月に松坂屋名古屋店で行われた『私の針仕事展』に行ってきました


      この作品展は去年、池袋西武で行われていたのですが

      うっかり見過ごしてしまったので

      名古屋で開催されると聞いてぜひ行こうと思っていました


      私の針仕事展


      偶然にも、この『私の針仕事展』のチケットを大阪にいるお友達から

      送ってくれたのでとってもびっくりしました

      彼女はとても大きな作品を毎年製作しているキルターです。


      初日に見に行こうと思っていたところに

      チケットを送ってくれたお友達から何の前触れもなく

      『今、岡崎に親戚の用事で来ているので大阪に帰る途中の名古屋駅で逢いませんか?』っと

      うれしいお誘いの電話があり、急いで名古屋駅に迎えに行きました

      もちろんチケットを持って


      4年ぶりに会う彼女は変わらず生き生きとしていて素晴らしい女性です。

      そして彼女と一緒に針仕事展を見に行きました

      彼女から作品についての解説を聞きながら見て回れたので

      この作品展を大いに楽しみました


      リス♪


      ポスターにもなった宮内恵子さんの『生命の樹』がとても素晴らしかったです

      かわいいリスや小鳥たち蝶々やトンボ

      たくさんの花や葉、木の実

      どこを見てもステキで何時間見ても飽きることのない魅力的な作品です。


      二羽の小鳥


      キルティングでもたくさんの生き物たちが表現されています。

 
      キルティング


      大阪に帰る途中だったので彼女とは3時間ほどしか一緒にいることができませんでしたが

      その短い時間でもわざわざ声をかけてくれた彼女にとても感謝しています

      そしてとても素晴らしいキルターでもある彼女の作品を

      拝見しに大阪に遊びに行こうと思っています







ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします


 
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:8   trackback:0
[お出かけ]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
comment
サプライズ♪
 嬉しいサプライズでのお友達との楽しい再会 
kotoricchiさんほんとよかったですねe-266
幸せなひと時が伝わってきて、うれしくなりました。

宮内恵子さんの『生命の樹』 楽しくってe-420 ずっと眺めていたいです。

そして、近い将来、私はkotoricchiさんの開く個展に行っきたいです!! 
そのときがきたら誘ってくださいね(^0^)♪
2010/06/09 06:52 | | edit posted by otokutokuko
みんなやさしい。
大阪のお友達、やさしい素敵な方ですね。
きっと作品もほわ~んとした雰囲気なのかな~。
kotoricchiさんの作品もほわわ~んとした柔らかな作品ですよね♪

みなさん、心が温かいです。

このブログに出会えて良かったです^^ありがとう。
2010/06/09 09:44 | | edit posted by primeur
トーカイにもこのチケットを無料配分してまして~♪

人気の作家さんにふれるだけじゃなく、キット販売もあるので~♪

お客様の間でも人気の展示会です~♪

お友達の方やさしいですね~♪

大阪での記事アップ~♪
楽しみにしとります~☆o(^-^)o
2010/06/09 12:29 | | edit posted by あやケン
こんにちは。
素敵なお友達ですね。
作品も素敵。
凸~♪
2010/06/09 16:02 | | edit posted by ずんだ
otokutokukoさんへ♪
コメントありがとうござますv-22

tokukoさんはいつも私の大切な個展に足を運んでくれていますよ!!
今この時がとっても幸せですe-267


宮内恵子さんの『生命の樹』とっても素晴らしくて可愛くて

あ~いいな~いいな~って眺めていましたe-266

そして何よりも一緒に見て回ってくれた彼女の優しさがとってもうれしくて・・・。

実は『彼女』と言っていいのかなっと思うほどステキな主婦の大先輩ですe-266

2010/06/09 19:01 | | edit posted by kotoricchi
primeurさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

こちらこそprimeurさんに出会えたことに感謝感謝の日々です。
今、ほとんど知り合いのいない名古屋の生活を何とか楽しく
やっていけるのもブログで知り合った方たちのお陰ですe-446
何気なくはじめたのですが、これからも途切れることなく続けていけたらと思っていますe-415

大阪のお友達はパッチワーク作品の写真を年賀状にしてくれていて
彼女からの年賀状を毎年とっても楽しみにしているんですよe-267
2010/06/09 19:20 | | edit posted by kotoricchi
あやケンさんへ♪
コメントありがとうございますv-22

そうそうパッチワークに関するものの販売もしていましたよねe-266

そちらを覗くのも楽しかったですよe-257

アンティークのパッチワークも素敵で、

また見たくなって、もう一度見に行って来ちゃいましたe-51
2010/06/09 19:27 | | edit posted by kotoricchi
ずんださんへ♪
コメントありがとうございますv-22

『私の針仕事展』はどの作品も素敵で

パッチワークの魅力を再発見してきましたe-420

そして一緒に見て回ってくれた彼女の優しさもステキです。

主婦としても大先輩の彼女はあこがれの女性ですe-2

ずんださんいつも応援凸ありがとうございますe-257
2010/06/09 19:31 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/177-ab196caa
trackback
