ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
東山動植物園 ~動物園編~
     
      GW中にうれしいプレゼントがポストに投函されていました

      『東山動植物園』のチケット2枚

      お弁当を作って行こうと思った朝にポストに入っていたので

      ホントびっくりしました


      チケット


      動物園に行くのは何十年ぶり

      たくさんの動物に出会えることができました


      アミメキリン

      あらためてキリンの大きさに感動。


      きりん


      キリン舎にはなぜかダチョウも一緒に

      キリンの足元に座っているダチョウも意外と大きい


      キリンとダチョウ


      ニシローランドゴリラ

      やっぱりガッツさんに似ている。


      ゴリラ


      アルダブラゾウガメ

      頭より大きい腕

      あれだけの甲を持って動くのだから太くもなりますよね


      アルダブラゾウガメ


      カバ

      なかなか水の中から出てきてくれず

      ねばった甲斐ありやっと顔を出してくれました

      どんな肌触りなのか・・・。触ってみたくなります


      カバのてかり


      ドールシープ

      国内ではこのラン丸くん一匹しかいません。

      ドールシープはアラスカからカナダ北西部の山岳地帯に生息し

      険しい崖でも巧みに駆け上がることができます。

      この日は夏のような暑さで他の動物たちはあまり元気ではなかったのに

      ラン丸くんだけは、舎内にある山岳を模した高い岩積みのてっぺんに駆け上がり

      その飄々とした凛々しい姿を見せてくれました


      らん丸


      アジアゾウ

      アフリカゾウに比べると親しみやすいくキュート

      サッカーボールを蹴ったりかわいい芸も見せてくれました


      アジアゾウ


      ライオン

      旭山動物園生まれの『サン』 旭 → 太陽 → サン

      暑さのためかすっかりリラックスムード

 
      ライオン?


      やっと起き上がって何かを凝視。
 
      もうそろそろ食事の時間


      ライオン!!  


      ドアラ

      名古屋のキモかわキャラ。バック転が得意。

      ドアラ

      
      ドアラは東山動物園のコアラからきています。

      東山動物園の一番の人気ものコアラを楽しみにしていたのですが

      ほとんど顔が見れず・・。(東山動物園にはドアラはいません



      東山動植物園は約60ヘクタールの敷地の中に

      動物園、植物園、遊園地があり名古屋に来てから気になったいた場所でした

      それにして誰が投函したのか・・・。

      新聞屋さんかな??

      ありがたくチケットを使わせていただきました。



ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:12   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
日ごろの行いがいいのでは?うらやましいです。。
きっと、あまり、物欲しないいい方に、神様はプレゼントやいいタイミングをくれるのですよ♪
それにしても、新聞屋さんも、これだけ、有意義にチケットを使って下さる所に託して、大当たりですね♪
2010/05/07 21:20 | | edit posted by kaori
kaoriさん こんばんは♪

コメントありがとうございますv-22

丸一日たっぷり遊ぶことができました♪

日傘を差していましたが、ほんのり日焼けしてしまいました。

出掛ける前にポストを見てホント良かった~

2010/05/08 00:00 | | edit posted by kotoricchi
偶然?ううん。
その日の朝にポストに・・・それって、偶然ではないですよ~。運命(大袈裟かな)を感じてしまう。
引きが良いと言うか、運が良いです♪


キリンが座っているのってめったに見られないですよ。
野生のキリンが座るのは一日の内で20分程度と記憶しています。

ゴリラがガッツ石松に似ているって。。。ウケました。

カバに触りたがったりするkotoricchiさん。
楽しい人ですね。^^


最後にドアラ^^やられたって感じ。
オチもちゃんとついてる。

楽しい記事をありがとうございます。
2010/05/08 02:55 | | edit posted by primeur
タイミング☆
久々に動物園に行きたくなりました☆
ここから一番近いのは広島県安佐動物園・・・

でも、帰ってからポスト見たらちょっとへこむところでしたね♪
日ごろの行ないが良い証拠です(*^_^*)
2010/05/08 08:39 | | edit posted by Natur
はじめまして想花です♪

娘のブログからお越し下さったのしょうか?
ありがとうございます。
今はクリロ中心に育てていますが、宿根草が大好きなおば~ちゃんなんです(^O^)

以前は名古屋に住んでましたので、東山動物園はとっても懐かしいです。
地下鉄で一駅の距離でしたので、家族でお弁当を持って自転車で行きました。
タイミング良く餌を食べてる時に行きますと、動いてるコアラの様子が見れましたよ。

今は花フェスタの近くに住んでいます。
これからバラが綺麗に咲いて来ると思います。

まずはお礼まで。
2010/05/08 14:40 | | edit posted by souka
フフフ・・
誰が投函したかって?

それは・・・私、三代目です☆

kotoricchiを驚かせたくて横浜からすっとんでいきました!

・・・・うそですwごめんなさいwww

kotoricchiさんの日頃の行いに対する神様のプレゼントだと思いますwww

それにしても良い動物園ですね♪近かったらこどもといきたいなあ^^
2010/05/08 15:07 | | edit posted by 三代目
primeurさん こんにちは♪
コメントありがとうございますv-22

普段はビンゴもなかなか揃わないしクジ運も無い方なんですけど・・・。
うふふ。その日は朝からいい気分でした!!

キリンって座ってるのは珍しいのですねe-451
イイこと聞きましたe-257

ドアラ可愛いですよねe-51
名古屋はドアラがアチコチで見付けられるので癒されます♪
2010/05/08 18:17 | | edit posted by kotoricchi
Naturさん こんにちは♪
コメントありがとうございますv-22

動物園に行く前はあまり乗り気ではなかったのですが
行ってみたら楽しくって!!
『あ~ みんな生きてるな~e-2
『遠い国から良く来てくれたな~』って有難い気持ちになりました。

ぜひ動物に会いに行ってくださいませ~
Naturさんを待っていますよ。きっとe-267
2010/05/08 18:23 | | edit posted by kotoricchi
想花さん はじめまして♪
コメントありがとうございますv-22

私もクリスマスローズ大好きです。
可憐な姿がとっても魅力的ですよねe-267
そして長くお花が楽しめるところもe-343

次回はコアラの餌やりの時間を確かめて行きたいです!!

花フェスタのお近くでうらやましいです♪
名古屋から車で1時間くらいと聞きましたので
ぜひ薔薇を見に行きたいです。

これからもブログを覗きにきてくださいませe-266
2010/05/08 18:36 | | edit posted by kotoricchi
三代目さん こんにちは♪
おちゃめなコメントありがとうございますv-22

やっぱり!!三代目さんでしたかe-266
うふふ。お気持ち受け取ってマス♪

横浜だったらズーラシアいかがですか?
行ったことはないのですが結構良いと聞いてますよ。
お子さんとぜひ!!
2010/05/08 18:41 | | edit posted by kotoricchi
東山動物園!!
うわぁ懐かしい~
昔東山動物園の近くに住んでたので・・・
それにしても写真のアングルうますぎますv-218
2010/05/10 00:39 | | edit posted by マボゾウ
マボゾウさん こんばんは♪
コメントありがとうございます v-22

お近くだったんですね~

東山動植物園ってとにかく広いですよね!
一日で回れない~
久しぶりの動物園にテンションあがりっぱなしでしたe-257
次回は朝一に行こうと思っていますe-51
2010/05/10 01:01 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/157-007296ec
trackback
