ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
何かな?
      
      ゴールデンウィークはとても良いお天気でうれしい

      昨日はオットが琵琶湖にバス釣りに行っていたので

      ひとり、久しぶりにミシンを出しハンドメイド


      ブルー②


      175㎝の長さの生地にポンポンブレードを仮縫いで留め付けました。

      ポンポンブレードは可愛くて好きです

      端から1.5㎝上にブレードを端と並行に付けるのは、なかなか手間がかかります。

      その後、ミシンで縫おうを思います


      ブルー①


      何を一生懸命作っているかと言うと・・・。  

      カーテンの上飾りのペルメットを作っています。


      早く完成して飾りたいです
      


思い切ってブログランキングに参加することにしました

ぽちっとよろしくお願いします


      
Posted by kotoricchi
comment:10   trackback:0
[パッチワーク]  thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用
comment
これ知ってます!!
珍しく知ってます!ペルメット♪

私が言ってしまっていいのだろうか?^^;;

気取ったしゃれた窓の上の方についてるピラピラ☆飾りのことですよね!?

もしはずれてたら、何かフランスのおいしいものをプレゼントします!ww



2010/05/03 23:16 | | edit posted by 三代目
三代目さん こんばんは♪
コメントありがとうございますv-22

そうです!!! ぴらぴらした飾りです♪

フランスの美味しいものがいただけなくて残念e-330

ヨーヨーカーテンに付けようと思って

頑張って作っています!

作っているのはシンプルな形のストレートです。

早く付けたいなぁe-446




2010/05/04 00:46 | | edit posted by kotoricchi
やっぱり^^
記事を読みながら、ヨーヨーカーテンの飾りかな~って思っていました。
淡い色調のヨーヨーカーテンにスカイブルーは南フランスの空のイメージでしょうか。

ボンボンの可愛いまるとヨーヨーのまるが良いかも~^^

完成が楽しみですね。

kotoricchiさんの中では、初夏のイメージなんですね。
2010/05/04 00:54 | | edit posted by primeur
primeur さん こんばんは♪

コメントありがとうございますv-22

うふふ。ヨーヨーカーテンの飾りです!!

ボンボンブレードを付けると子供っぽ過ぎるかなぁって

ちょっと心配ですが、何か飾りを付けたくて・・・ボンボン付けてみました!!

完成したらぜひ見てくださいねe-267
2010/05/04 02:17 | | edit posted by kotoricchi
もうすぐ完成ですね♪
おはようございます。
kotoricchiさんバス釣りは楽しかったですか~
私も昨日帰ってきたところです♪

いよいよヨーヨーカーテンの完成が近づいてきましたね。
ブレードを仮縫いで留め付けするのも大変でしたね。
スカイブルーにポンポンの白が爽やかで、そしてキュートで好きです。e-420

見守ってきたので、私もなんかドキドキしてきましたe-266 
完成して公開してくださるのを楽しみにしていますね(^0^)♪



2010/05/04 06:38 | | edit posted by otokutokuko
otokutokukoさん こんにちは!!

コメントありがとうございますv-22

バス釣りはオットひとりで出掛けて行ったので
私はまだバス釣り未体験なんですe-257
tokukoさんはバス釣りされるのですね!!

ヨーヨーキルトカーテンうそろそろ完成です。
カーテンの上飾りが必要かどうかまだ迷っていますが・・・。
完成して全体の雰囲気を見て取り付けるか決めようと思っていますe-267
2010/05/04 16:32 | | edit posted by kotoricchi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05 08:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05 08:58 | | edit posted by
お礼です♪
kotoricchiさん、今日はありがとうございました☆
2010/05/05 21:59 | | edit posted by 三代目
三代目さん こんばんは♪

こちらこそ、記事にリンクしていただきまして

ありがとうございますe-267

楽しく記事読ませていただきました!!
2010/05/05 23:58 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/155-cc5a97a3
trackback
