ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ヨーヨーキルトのお話
      
      ヨーヨーキルトのカーテンを手直し中

               『ヨーヨーキルトカーテンの過去の記事はこちら♪』


      ヨーヨーキルトを作っているといろいろな生地を使いたくなります

      手芸屋さんでたくさんの生地の中からお気に入りの生地を買って

      ヨーヨーをチクチク縫っていると

      さらにその中から好きな生地がでてきます


      ちょっとお気に入りの生地をご紹介しますね。



      パッチワーク

      ヨーヨーになった時にいろいろな柄がでるので

      楽しい雰囲気になります

      パッチワーク柄


      白地にブルーの薔薇

      ちょっと地味かなって思ったけど

      淡いブルーの薔薇やツタ模様が優しい風合いで好き


      ブルーのバラ


      ライトブルー地にバンビちゃん

      バンビちゃんがとってもかわいい表情にひとめぼれ

      縫うのか楽しい

      小鹿ちゃん


      水色地にピンクの小花

      縫いやすい生地 

      少し黄色が入っているところがお気に入り。
 
      どんな生地の隣でもしっくりとなじむ便利な柄


      ピンクの花



      ヨーヨーキルトカーテン少しずつ完成に近づいてます


      ヨーヨーキルト





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:11   trackback:0
[パッチワーク]  thema:パッチワークキルト - genre:趣味・実用
comment
可愛いですね。
どのヨーヨーも穏やかで優しくて可愛いですね。
記事の選びはその人の性格が現れますから。
kotoricchiさんの優しさが現れていますね。

心穏やかな方なのですね^^
2010/04/23 01:18 | | edit posted by
楽しい♪
kotoricchiさん こうして1つ1つの

ヨーヨーキルトを見せていただけるととても楽しいです♪

どれもとても可愛くて、好き~e-266
布フェチな私にはたまりません!!

ひとつ ひとつ思いをこめて、
少しずつ完成に近づきワクワクしてきすe-420
完成を楽しみにしていますが、
kotoricchiさんあまり根をつめないでくださいネ(^0^) 
2010/04/23 06:37 | | edit posted by otokutokuko
Re: 可愛いですね。

コメントありがとうございますv-22

こうやってあらためてe-94で撮るとさらに愛おしくなります♪


家事の合間や雨や寒い日に

ヨーヨーをチクチク縫っていると気分転換になって

とっても楽しい。

サっと縫えるように布や針道具をバスケットに入れて

いつもそばにありますe-257



2010/04/23 08:51 | | edit posted by kotoricchi
otokutokukoさん おはようございます♪

コメントありがとうございますv-22

tokukoさんも布フェチですか? 実は私もe-446

可愛い生地を見るとほしくなっちゃって

生地って出会った時に買わないと次回あるか分からないので

作る予定もないのにとりあえず買ってしまいます・・・。


ヨーヨーって生地を丸く切るのでどうしても

小さい端切れがたくさんできます。

いつかその子たちを使った何かできないかな~って思っています。


縫物で肩や目が疲れないぐらいに、ちょこっとちょこっと

進めていきますねe-348








2010/04/23 09:06 | | edit posted by kotoricchi
白地にライトブルーの薔薇、娘の部屋に飾ってあげたいな♪

いまちょうど、チョッピリお姉さんのデザインに憧れはじめてる頃☆
2010/04/23 13:15 | | edit posted by 三代目
こんにちは、先日はご訪問ありがとうございます!!

ヨーヨーすごく可愛らしい!!
とくにバンビちゃんヨーヨーがっ!!
バンビちゃん好きにはたまらないです~(*・8・*)

カーテンになるんですか!
楽しみにしてます~
2010/04/23 15:44 | | edit posted by 愛
三代目さん こんばんは!!

コメントありがとうございますv-22

この青い薔薇の生地は一番のお気に入りですe-266

優しくて奥ゆかしい感じが良いんですよね~

お嬢さん思いの素敵なパパさんですねe-267
2010/04/23 21:02 | | edit posted by kotoricchi
愛さん こんばんは♪
コメントありがとうございますv-22

このバンビちゃんの布でヨーヨーを作ると

残念なことにバンビちゃんが隠れてしまいますe-350

でも縫うときはバンビちゃんがばっちり見れるので

作るのが楽しくなる布なんですよe-266

ヨーヨーって簡単に作れるので試してみてくださいね。


愛さんのブログ楽しく見させてもらっています♪

これかも遊びに来てくださいねe-420
2010/04/23 21:11 | | edit posted by kotoricchi
こんばんは。

ヨーヨーの色使いがいつも素敵ですね。
優しい穏やかな組み合わせはきっと心を穏やかにしてくれますね。

モノの選びはその人をあわらします。

kotoricchiさんは優しい方なのですね^^
2010/04/25 00:59 | | edit posted by
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> ヨーヨーの色使いがいつも素敵ですね。
> 優しい穏やかな組み合わせはきっと心を穏やかにしてくれますね。
>
> モノの選びはその人をあわらします。
>
> kotoricchiさんは優しい方なのですね^^

お名前がわからなかったのでコメントをお返事に載せますねe-2

コメントありがとうございますv-22
わぁ~ ちょっと照れちゃいますe-446


生地選びはホント楽しくて大好きです♪
今日も手芸屋さんにリボンを買いに行ったのですが
つい、生地に目が行ってしまい
結局1時間以上もウロウロしてしまいましたe-451


2010/04/25 02:19 | | edit posted by kotoricchi
1コメの可愛いですね。とタイトルなし> こんばんは。 はprimeurでした。
ハンドルネームが表示されていないことに気がつきました。
原因がわからないので、当分コメントにハンドルネームを書きますね~。
2010/04/25 08:05 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/145-c6672f7c
trackback
