ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
再会
      名古屋に引っ越して一ヶ月半。

      ちゃんご夫婦が16日に東京から遊びに来てくれました

      初日はオット達は飲みに行ってもらい

      ちゃんと二人、フランス料理の『セレスティ』へ夕食に出かけました

      久しぶりの食事はどこに行こうかと

      数日前からネットやガイドブックで調べたり迷ったり・・。

      レストラン選びにワクワク

      セレスティは昭和初期に建てられた数寄屋造りの旧家を利用したレストラン。

      セレスティ

      趣のある門構え。

      人のお家に招待されたみたい

      待合室にあった五月人形。ほのかに照らされて良いお顔
   
      五月人形


      中庭を見える廊下を渡り通された個室。

      二人のテーブル

      まずは再会を祝しシャンパンで乾杯

      アミューズ ホタルイカの海藻のソース。

      新鮮なホタルイカの食感とクリームチーズと海藻ソースでさっぱりと

      アミューズ

      前菜 春野菜の軽いマリネといろいろな貝のサラダ

      春が旬の貝がたくさんハマグリ・赤貝・ほっき貝・鳥貝などなど

      干しブドウがアクセントになってフレッシュな一皿

      貝のサラダ


      ちゃん前菜 カツオのカルパッチョ

      ネットリとしたカツオが美味しい

      カツオのカルパッチョ

      前菜② フォアグラのポワレ 季節の根菜のロースト トリュフのソース 

      かなりの大きさのフォアグラにびっくり

      フォアグラ

      トロッとしたフォアグラとトリフでにんまり

      フォアグラアップ!

      ちゃんの前菜② ダブルコンソメスープ

      水餃子のなかには大きいフォアグラ

      ダブルコンソメ

      メイン 仔羊のロースト タイムソース

      荒ミンチにした仔羊をお肉で巻いているので二つの食感が楽しめます

      子ヒツジ

      ちゃん メイン 仔ウサギのロースト ラベンダーソース

      しっとりした仔ウサギのお肉。うさぎさんごめんでもおいし

      子ウサギ

      デザート 抹茶のフォンダンショコラ

      お抹茶のデザート

      サーブされた時からお抹茶の良い香り

      割ったらトロッとお抹茶のソース。 あずきもベストマッチ

      お抹茶のデザートアップ!

      ちゃん デザート 桜のアイスクリームとたくさんのフルーツ

      濃厚な桜風味のアイスと彩り豊かなフルーツ

      フルーツ 桜アイス

      プティフルール

      プティ

      いつも二人で食べていた時に戻って

      お互いのお皿を突っつきながら数々のお料理をペロリ。

      個室でのお食事だったので周りを気にせずおしゃべりできて

      大満足な時間を過ごせました



     
ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
日本でも
昔から歌にうたわれるくらい、うさぎ料理の味は人気がありました。

「♪うーさぎ おーいし♪」

・・・すいませんでしたww

お料理って一緒に食べる人によって味が何倍もおいしくなりますよね!^^

最高のお料理に最高のお友達。

素敵な時間をうらやましく思います^^

追伸:当方のブログで「梨山茶」のことを書かせて頂きました。

2回に分けて書くつもりなのですが、kotoricchiさんの「Bienvenue!」のurlを載せてもよろしいでしょうか?^^

2010/04/20 00:00 | | edit posted by 三代目
三代目さん こんばんは♪

コメントありがとうございますv-22

うふふ。ダジャレ好きですe-446

久しぶりに夜までゆっくりおしゃべりして

楽しい一日でしたe-266


三代目さん 梨山茶飲まれましたか~e-415

ぜひ記事を読ませていただきますe-2

おじゃまでなかったらどうぞ「Bienvenue!」のurl載せてくださいませ~e-257

2010/04/20 00:43 | | edit posted by kotoricchi
kotoricchiさん ご友人ご夫妻との再会良かったですね。
楽しいひと時が記事からも伝わってきます。

素敵なところですね~昭和初期に建てられた数寄屋造りの
旧家レストランってところが、また心くすぐられて、ワクワクしちゃいます。
眼にも楽しくって手の込んだ繊細なお料理の数々

アミューズから プティフルールまで全部、
美味しそうe-266たまりません~(^0^)♪





2010/04/20 06:47 | | edit posted by otokutokuko
otokutokukoさん おはようございます!!

コメントありがとうございますv-22

二人が来る前から一週間天気予報を毎日チェックしカレンダーの日付を数えて

待っていましたe-267


レストランはホント落ち着いた雰囲気でリラックスできまたe-446

和の野菜を豊富に使っていて美味しかったですe-266


2010/04/20 08:12 | | edit posted by kotoricchi
ひととき?
東京からのお友達の来訪。
おもてなしの心。

読んでいて、とても嬉しくなる記事でした。

温かいな~。



美味しい食事と弾む語らい。


楽しい時間はいつも、ひとときのように足早に。


このひとときは一瞬ではないですよ。


このひとときは、明日へ、来年へ。

お二人の友情の先へ。

繋がっています。

2010/04/20 23:15 | | edit posted by primeur
primeur さん こんばんは♪

コメントありがとうございますv-22

primeur さんのことば。とてもあたたかいですe-420

一編の美しい詩のように心に沁み渡ります。


日曜日に帰った行った二人の姿が一番心に残っています。

次に会う日も笑顔で会いたいですe-267
2010/04/20 23:31 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/142-629f4025
trackback
