ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
多肉植物の寄せ植え
      
      ベランダで育てていた多肉植物。

      ほっておいても、気が付けば株を増やし

      ポキっととれてしまった葉を土に置いているだけ小さな株が育っていたりと

      手の掛からない植物です

      今日は天気も良いので増やした株を摘んで

      新しい寄せ植えを作りことにしました

      多肉植物バスケット

      お友達や実家から分けてもらって増えた多肉植物

      冬の間は元気がなかったけど

      春になって急に元気になりました
          


      お気に入りを紹介します
      


      『十字星』 

      黄緑色が明るくて名わき役

      薄く十字が見えるところが好き

      多肉植物②



      『月兎耳』 

      うさぎのミミのようにフワフワのうぶ毛に包まれています。
        
      いつも元気

      多肉植物④

      

      『新玉つづり』
 
      薄黄緑の葉がプックリしていてかわいい

      増やし易さが魅力

      多肉植物③



      土にしっかりと植えることもしないので
      
      あっと言う間に寄せ植えができました


      多肉植物①

      



ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします




      
Posted by kotoricchi
comment:4   trackback:0
[美しいもの]  thema:多肉植物 - genre:趣味・実用
comment
多肉植物♪
kotoricchiさん こんばんは

とっても素敵な寄せ植えができましたねe-266

なんてお洒落なんでしょうe-420
見てるだけで和んじゃいました!

多肉植物のが活き活き輝いてパワーを与えてくれてるみたい(^0^)♪

名前とかそれぞれの特徴がとても可愛いですね、

初めて知った名前が多くって、興味深いです!!
2010/04/06 22:51 | | edit posted by otokutokuko
otokutokukoさん おはようございます♪

コメントありがとうございますv-22

植物は生活に潤いを与えてくれますよねe-266


新しいベランダの日当たり具合がいいのか

この1ケ月ですこぶる元気になっていた多肉植物ちゃん達。

たくさん増やしてリースを作ってみたいですe-343


2010/04/07 08:29 | | edit posted by kotoricchi
ふわふわ、ぽにょぽにょ
ふわふわぽにょぽにょで優しいグリーンに癒されますね。

案外、手間も掛からずに育てられるようですね^^


バスケットに小さな植物園が^^


このままテーブルに運んで癒されて食事。

その後はまたベランダへ。


植物って、小さな変化に気付いてあげられると
とても慶びそう。


話しかけてますか~。

ご主人の愚痴は・・・ないよね^^
2010/04/07 23:22 | | edit posted by primeur
primeurさん おはようございます♪

コメントありがとうございますv-22

植物はそれぞれ違った魅力があるので

じーっと眺めていても飽きませんe-446


植物に話しかけますよ~って言うか謝ってます。

うっかり鉢を倒して枝やつぼみを折ったりすることが多いので

『ごめんね~ごめんね~』ってe-348


多肉植物は肥料もいらないので手間いらずで

おすすめですよe-266



2010/04/08 08:40 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/134-e26d0fd5
trackback
