ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
名古屋城 桜づくし
      
      名古屋に来てから、とても楽しみにしていた名古屋城。

      『いつ名古屋城を見るべきか』『最高に美しい姿を見たい』と

      考えた結果『城と桜』これしかない


      オットはすでに何度か見ているので

      車で近くを通った時、『名古屋城見えるよ~』と教えてくれましたが、

      ベストな状態で見る!!っと思っていたので

      『見せないでって手で目隠しし通り過ぎていました。

      桜が開花し始めた時からソワソワ・ドキドキ


      とうとうその時が来ました


     
      初めて見る名古屋城は桜の花に囲まれて姿を現わしました

      その姿の美しさに感動。

      名古屋城桜①


      名古屋城のソメイヨシノは空にのびやかに広がっています。

      名古屋城桜④


      この儚げな姿が桜の魅力

      名古屋城桜③


      春の日差しを桜が優しく覆ってくれるので

      とってもいい気分。

      名古屋城桜⑦


      しだれ桜の少し濃いピンク色も上品。

      柔らかな風にゆれて美しい

      名古屋城桜②


      お濠には水のかわりに青々とした若葉のジュータン。

      桜の花も今がさかり
   

      名古屋城桜⑤


      晴天・桜・満開・土日 すべての条件が満たされるとは思っていませんでしたが

      青空と桜に彩られた名古屋城はこの上なく美しく

      きっと桜が咲く頃になるとこの名古屋城を思い出すことでしょう。





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:8   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
美しいですね♫
kotoricchiさん おはようございます。

桜の花は青空がよく映えますね、うっとりe-415

名古屋城と桜も素敵ですね、これが金のしゃちほこ

名古屋のシンボルですか、いつか訪れて見てみたいです。

ほんとに条件がピッタリ合って、最高のお花見日和でしたね♪

桜の花を眺めていると幸せな色に自分も染まるようで、嬉しくなります。e-420

素敵な桜と名古屋城ありがとうございました(^O^)♫
2010/04/04 07:46 | | edit posted by otokutouo
おはようございます。
桜きれいですね~v-252
名古屋城とのコラボの写真も素敵で、なんかの雑誌に掲載されているように美しく撮影されています。
このような美しい桜をみたら、お花見に行きたくなってしまいました。
2010/04/04 08:10 | | edit posted by ちぃちぃ
otokutokukoさん こんばんは♪

コメントありがとうございますv-22

名古屋城の金のシャチホコは太陽に照らされて

キラっと輝いてとてもカッコよかったですよe-267

お天気もよくさわやかな一日を楽しく過ごせましたe-415
2010/04/04 20:29 | | edit posted by kotoricchi
ちぃちぃさん こんばんは♪
コメントありがとうございますv-22

桜もお城もキレイで、バシバシe-94撮りましたe-257

私の腕でもなんとかサマに見えるのは素材の良さですねe-2

次は名古屋城のライトアップに挑戦したいです!!
2010/04/04 20:50 | | edit posted by kotoricchi
素敵な写真
桜と天守閣が絶妙なアングルで納まっていますね。
kotoricchiさんの強い思いとセンスが伝わっています。

お天気も良くて淡いピンクと青空が印象的ですね。



車のなかで目を隠すkotoricchiの記事のところで
微笑んでしまいました。


真っ直ぐなkotoricchiさん♪


2010/04/04 21:56 | | edit posted by primeur
こんばんは♪
絵葉書のように素敵な写真ですね。
春満開、kotoricchiさんの待ちに待った気持ちが
見えるようですi-267

やっぱりお城と桜って、
似合いますね。
以前主人と名古屋城に行ったことがあるのですが
今度は桜の季節に行きたくなりましたi-228
2010/04/04 22:02 | | edit posted by みぽり~ん
primeurさん こんばんは♪
コメントありがとうございますv-22

桜とお城のコントラストはとても美しく

1ケ月待った甲斐がありましたe-349


天守閣からの眺めも爽快で

ピンク色の雲のように桜が広がっていましたe-420

2010/04/05 00:25 | | edit posted by kotoricchi
みぽり~んさん こんばんは♪
コメントありがとうございますv-22

日本のお城の周りは桜の木が植わっていることが多いのも

わかる気がしました!!

美しすぎますe-420

姫路城も弘前城もキレイでしょうね~

ぜひ、お城と桜を併せてご覧になってくださいませe-266
2010/04/05 00:30 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/131-847a7b54
trackback
