ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
なばなの里 花図鑑
     
      『なばなの里』でたくさんのお花がキレイに元気に咲いていました

      たくさんで撮ってきたので

      お気に入りのお花をご紹介します


      『寒緋桜』
      
      濃いピンク色が鮮やか

      寒緋


      『ムスカリ』

      水辺に密集して咲いてました

      ムスカリ


      『水仙 バージニアサンライズ』

      その名の通り太陽のように輝いていました

      バージニアサンライズ


      『水仙 アイスフォーリス』

      こちらもカップ咲きの水仙。 みんなこっちを向いて話しかけられてる見たい

      アイスフォーリス


      『水仙 ジェットワイアー』

      小ぶりな水仙。元気な黄色が美しい。

      ジェットファイアー



      『チューリップ プルケライースタンスター』

      チューリップの原種。 茎がほとんどないですね~

      ブルケライースタンスター



      『多肉植物』

      なばなの里に併設している花市場にて

      ぷっくり生き生き
      
      多肉植物



      の充電をせずに来てしまいハラハラ

      なんとか最後までもってほっとしました。


      たくさんの美しい花の数々に囲まれ

      春らんまんな一日でした。

            



ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします







Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[美しいもの]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
お花大好き♪
kotoricchiさん おはようございます。

e-420またまたテンションが上がる画像ですe-415 
美しい~v-344

『寒緋桜』っていうのですね、華やかで綺麗。
赤、青、黄色 どの花みても綺麗だな~v-341

ムスカリ、原種のチュ-リップ面白いです。
ふふふ可愛い~♪

水仙もいろいろな種類があって、黄色ってエネルギーを感じて春って感じます。
ぷっくりふにふに多肉植物も可愛いです(^0^)♪
春爛漫 素敵な記事をありがとうございま~す。
2010/03/30 07:45 | | edit posted by otokutokuko
私もお花大好き!!
otokutokukoさん こんにちは♪

コメントありがとうございますv-22

今はどこを歩いてもお花が咲きだし

見ているだけで癒されますe-267

ホント良い季節になりました!



窓から桜の木が見えるので

今日はどれくらい咲いたかなって確認するのが日課になっていますe-235

2010/03/30 13:11 | | edit posted by kotoricchi
こんにちは。
お邪魔いたします。

チューリップの原種「チューリップ プルケライースタンスター」初めて見ました。
茎が無いチューリップでも、とても愛らしくカワイイお花ですね。
2010/03/30 14:53 | | edit posted by ちぃちぃ
ちぃちぃさん こんにちは♪

コメントありがとうございますv-22

いつもブログ見させていただいてます!!

プルケライースタンスター、面白いですよねe-257

むかしむかしの原産地トルコの原野でこんな感じのチューリップが

たくさん咲いていたのでしょうe-113


これからもよろしくお願いしますe-2
2010/03/30 17:17 | | edit posted by kotoricchi
はじめまして、春が来ていたんですね。ムスカリの青い色綺麗ですね。そして茎のないチューリップ!?はじめて見ました。どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかな~。
2010/03/31 22:37 | | edit posted by omi
omiさん はじめして♪

コメントありがとうございますv-22


いつの間にか季節はめぐってくるのですね~

いつまで寒いのかと心配になっていても、

花や葉たちは敏感に春を感じているみたいe-420


なかなか上手にe-94を撮れないけど

とりあえずたくさん撮ってその中で一番気に入ったものを記事に使っていますe-257

あと対象物にかなり近づいて激写しますe-2


またぜひ遊びに来てくださいねe-266
2010/03/31 23:04 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/128-eba8049e
trackback
