ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
なばなの里
      
      三重県桑名市長島にある『なばなの里』に行ってきました


      ゲートを入るといきなり

      かわいいお出迎え

      ピグリンくん

      ピーターラビットとこぶたのピグリン・ブランド

      ピーターは子供たちに囲まれて忙しそうでした・・・が

      ピグリンの方は手持ちぶさに落ち着かない様子。

      そこがなんともかわいすぎる

      ピグリンはベーコンにされそうになったこぶたの女の子を助けたしっかりもの。


      園内の中心には運河。

      水辺には白いリナニアと赤やピンクのデイジーが可憐な様子で風にそよいでいます

      遠くに見えるのはチャペル。

      なばなの里 水辺②



      今の時期はチューリップ祭りを開催中

      色とりどりのチューリップ

      チューリップ①



      120万球のチューリップ畑

      どこからを撮っていいかわからないぐらい広い

      チューリップ③



      まだ早かったのか咲いていないところが多く少し残念

      チューリップ②


      最高潮に達するとこんな感じ

      チューリップの鮮やかなジュータン

      なばなの里 チューリップ畑

     
      ドラえもんとドラミちゃんも待っていました

      ドラえもん



      『なばなの里』のなかにはレストランはもちろん温泉もあるので一日中楽しめます。


      夢のよう花・花・花の花三昧の一日でした




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
 夢心地♪
kotoricchiさん おはようございます

ピグリンの方は手持ちぶさに落ち着かない様子って
確かに可愛いですね~e-266
2枚目のが画像がイギリスのガーデンみたいですね♪
ピーターがチョコンと顔を覗かせそうですねe-420

『なばなの里』って素敵なところですね~チューリップって
キュートで大好きです♪親指姫が出てきそうe-468 

ドラえもんとドラミちゃんもよく出来ていますね~凄い

朝から可愛いお花を見れて気分上々ですe-415ありがとうございます。
2010/03/29 07:53 | | edit posted by otokutokuko
はじめまして
kotoricchiさん たびたびお邪魔させていただいてます。
三重県はすっかり春ですね。
「なばなの里」素敵なところですね。
近くならぜひ行きたかったです。
子どもがぶたさん好きなので、たぶんピーターラビットより
ピグリンに夢中だと思います。

また遊びに来させてもらいま~すi-228
 
2010/03/29 12:04 | | edit posted by みぽり~ん
のどかだなぁ~
日本は春ですね。
チューリップがとてもキレイですね。
チューリップは好きな花の1つです。
ドラえもん、ドラみちゃんは何のお花で出来ているんですか?
日本にも、こんなに素敵な所があるんですね。
2010/03/29 16:07 | | edit posted by ary
こんにちは♪
otokutokukoさん コメントありがとうございますv-22

きゃーe-266チューリップからちょこんと親指姫e-2

なばなの里のチューリップ畑は童話の世界。

名古屋から車で40分くらいで行けるので

またすぐにでも行きたいですe-257
2010/03/29 16:37 | | edit posted by kotoricchi
みぽり~んさん こんにちは♪

コメントありがとうございますv-22

いつも『みつばち工房の手しごと日誌』楽しく見させてもらっています♪

なばなの里でひと足早く春を満喫してきましたe-266

私は今ピグリンに夢中e-2

kotoricchiのプロフィールも子ブタ。

でもブタ肉も好き。


また来てくださいねお待ちしていますe-420
2010/03/29 16:48 | | edit posted by kotoricchi
のんびりできました♪

aryさん コメントありがとうございます

いつの間にか陽も長くなり、桜も開花し始めました 。

チューリップを見ると春だな~って思います♪

ドラえもんはパンジーとかビオラなどで出来ていたような・・・。


そうそう、今日建設中の東京スカイツリーが東京タワーを超え日本一高い建物になりましたよe-228

2010/03/29 21:09 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/126-759edc81
trackback
