ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア
      
      癒しを求めて

      名古屋ミッドランドスクエアにある『サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア』に行ってきました


      サンタ・マリア・ノヴェッラ お店


      『サンタ・マリア・ノヴェッラ』は

      イタリア・フィレンツェにある800年の歴史を誇る世界最古の薬局。

      ドミニコ修道会の教え『癒しの実践』守ってきたお店です。


      映画『羊たちの沈黙』の続編『ハンニバル』で

      ハンニバル・レクター博士がこのお店の香水をしみ込ませた手紙を

      主人公クラリスに送るというエピソードがあります。


      ハンニバル・レクター博士は怖いけど

      とってもエレガントな博士にぴったりのお店です。



      ハーブティーサロンは少し落とした灯りでほっと一息


      サンタ・マリア・ノヴェッラ


      席に通されてまずローズウォーターをしみ込ませたお手拭きの

      香りでほっと一息


      おすすめのオリジナルブレンドの『癒しの春茶・爽』と

      ローズシフォンケーキのプリマベーラセットを注文しました ← 名前に惹かれました~


      サンタ・マリア・ノヴェッラティーセット


      身体の緊張や心の不安にゆっくりと働きかけるリラックスブレンドの『爽』 ← ピッタリ!

      バーベナ・カモミール・オレンジ・エンダー・リンデンなどなど

      砂時計が落ちるのを待つ間も香りで癒し続けました ← ほっと一息どころではありません!!

      飲み口も柔らかくとても美味しいハーブティー


      ローズシフォン


      ローズシフォンケーキはバラの花びらが入っています

      ふぉわふぉわのシフォンと優しい甘さ。


      はちみつ

      喉や鼻の粘膜の保護や解毒効果もある

      甘みとほのかな酸味のひまわりのはちみつ

      ハーブティーに入れると効能がなくなるので

      そのままペロリ

      
      出されるお水も『アックア・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ』が入っているので

      さわやかなお味

      お店の方も親切に説明しくれるのでとっても心地よいお店でした




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします




スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
はじめまして!
はじめまして!

ステキな雰囲気のお店ですね!
それにとっても美味しそう。
香りがこちらまで漂ってきそう・・・

過去記事も少し拝見させていただきました、
おいしそうなイチゴやたけのこ、
食べたくなってしまいました!

2010/03/24 22:31 | | edit posted by ゆー2010
ありがとうございます!!

ゆー2010さん はじめまして v-22

コメントありがとうございますe-266

とってもうれしいです♪


ハーブティーはあまり飲むほうではなかったのですが

とっても美味しくて

しかも肩から頭にかけてじんわりほぐれていくようで

すっかり気に入ってしまいましたe-420


ゆーさんのブログ大好きですe-415

またおじゃましますね~


これからもよろしくお願いします♪

2010/03/24 23:00 | | edit posted by kotoricchi
癒しの素敵な空間ですね
kotoricchiさん おはようございます。


わ~e-266素敵なバラの香りが漂ってきそうです。

『サンタ・マリア・ノヴェッラ』好きです。
って言っても、サッシュと石鹸しか持っていないのですが
行くと店内に漂う香りに癒されますよね。

楽しい記事を読んでいたら、美味しそう、癒されそう
ティーサロンにも今度、行ってみくなりました。
ありがとうございます。

春のおもてなし、目で見て癒されています。
こんなに素敵な春の感じ方もあるのですね~

kotoricchiさん 素敵すぎ(^0^)♪
2010/03/25 07:25 | | edit posted by otokutokuko
癒されました♪

otokutokukoさん おはようございますe-257

コメントいつもありがとうございます!



実は名古屋に来て『サンタ・マリア・ノヴェッラ』にティーサロンがあるのを知りました!

調べてみたら何カ所かあるんですね♪

ノヴェッラのらしい空間で、とっても癒されましたe-420

ティーサロンではお茶会も行われるみたいなので

今度参加してみようかなって思っていますe-349



2010/03/25 08:38 | | edit posted by kotoricchi
さっそく。
kotoricchiさん。

さっそく素敵なお店を探されましたね。

とても荘厳でオシャレなお店ですね。


北イタリアのやや重たい空気も感じますね。


とても素晴らしい記事にうっとりしました。

2010/03/25 23:35 | | edit posted by primeur
行って来ちゃいました♪

primeurさん おはようございますv-22

コメントありがとうございますe-2

しばらく平日は家に居ることが多かったので

前から気になっていたお店に

思い切って出かけてみました♪

良い気分転換になりました~e-267
2010/03/26 09:21 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/122-832d5c3b
trackback
