ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
Suicaからユリカへ
      
      はじめて家探しのため名古屋を訪れた時に

      地下鉄でスイカを使おうと改札口のタッチパネルを探しても『無い!』

      『どうして?』

      一緒にいたオットが『何やっての!?』『スイカ使えないよ~



      東京近郊はスイカ・パスモと言うJR・私鉄・地下鉄・バスの共通で使えるカードがあったので

      その流れで無意識に使おうとしてしまいました


      名古屋めぐりには強~い味方 『ユリカ』

      主婦にはピッタリの平日の10時~16時と土日祝(終日)に使える

      昼間割引ユリカカードを購入。

      2400円分の乗車料金分が2000円で買えるお得なカード

      スイカは割引料金がなかったのでちょっとうれしい


      ユリカ




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
名古屋には慣れましたか?
名古屋生活、楽しんでますか?

スイカじゃなくてユリカなんですね。
色んなカードがあって何だか分からなくなりそう。
使える時間が設定されてるなんて、不便じゃないですか?
もしかしたら、時間外でも使えたりして、、、(笑)
ちょっと試してもらいたいです(笑)
2010/03/21 14:13 | | edit posted by ary
ちょっとお徳
v-255あはははっ。
微妙なお徳感がいいのかもしれませんね。

名古屋って、美味しいお店が結構ありますから
きっと楽しいと思います。

ユリカ・・・名前が可愛い^^

今日はどんなお買い物をしたのでしょうね。

お気に入りのカーテンは見つかりましたか?


気長にのんびりでお願いします。
2010/03/21 14:42 | | edit posted by primeur
こんばんは♪

aryさん コメントありがとうございますv-22

名古屋の生活は入り口あたりでウロウロしてるって感じですe-446

やっとTVのチャネルの違いが慣れたくらいかしらん。

ユリカ、私も時間外に使ったらどうなるんだるかと

ちょっと試したくなっていますe-348

これからもいろいろな発見があるのを楽しみにしているところデスe-319

また遊びに来てくださいね~
2010/03/21 23:16 | | edit posted by kotoricchi
うふふ♪

primeur さん コメントありがとうございますv-22

その微妙なお徳感が節約してるぅって感じで満足感があるんですよね~

調べたところによると名古屋市の花が百合で

名古屋市営地下鉄のカードにユリカと名付けたみたいデスe-257


やっとカーテンを付けましたe-2

日焼け防止にレースのカーテンはUV加工しているものを選びました!

厚手のカーテンはベージュのカーテンで無難に。

なかなか気に入っているので満足してますe-266


もし良かったら名古屋の美味しいお店教えてくださいませ!


2010/03/21 23:30 | | edit posted by kotoricchi
ユリカ名前が綺麗
kotoricchiさん こんばんは

スイカからユリカへ・・・しかもお得
百合の花ですか、綺麗な名前のカードなのですね、

kotoricchiさんのいろいろな発見が楽しいです。

名古屋はモーニングサービスがお得で、
家族で喫茶店へGOする姿をTVで見たことがあるんで
すが、住んでいると楽しそうですねe-266

カーテンをつけられたのですね、ベージュは落ち着いて
良いですね(^0^)♪ 




2010/03/22 01:05 | | edit posted by otokutokuko
こんばんは!

otokutokukoさん コメントありがとうございますv-22

ユリカカードはいろいろなデザインがあって

しゃちほこが車掌さんになっているキャラクター『ハッチー』が描かれものもありますe-257

けっこう可愛いです♪

まだモーニング未体験ですがぜひ体験したいと思っていますe-2

明日も何か発見できたらいいな~e-420
2010/03/22 22:04 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/121-7980662f
trackback
