ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
しょうが
      
      去年から『生姜』が話題になっているので

      刺激されてかなり生姜を料理に使うようになりました

      お味噌汁や生姜ごはん。もちろん炒め物にも。


      今度はカレーに挑戦

      今までもカレーには生姜やニンニクをみじん切りにして使っていたのですが

      このカレーには大きい生姜を2個ほど千切りにして入れてみました

      そしてごはんは『雑穀ごはん!!』と言いたいところですが

      『お赤飯』です

      お赤飯が大好きなのでお祝いの時に限らず月に2回ぐらいは炊いています

      それにしても生姜が入っているかワカリヅライですね~


      生姜の風味としゃきしゃきした歯ごたえがたまりません

      カレーに満足しておかずを作ってませんでした(反省)

      しょうがカレー





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:4   trackback:0
[おうちごはん]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
定番です~。
カレーは家庭料理の定番ですね。
カレー大好きなんです。(おこちゃまです^^)
ナンに付けてもルーをスープ代わりに。

生姜の千切りですか!

これ、美味しそうですね^^
女性は冷え性の方が多いし、ダイエット効果も。

カレーだけで十分立派な食事ですから~。
手抜き(失礼)ではありませんから。
2010/03/17 21:05 | | edit posted by primeur
こんばんは♪
primeurさん いつもコメントありがとうございます!

とっても励みになっていますv-22

生姜ってやっぱりダイエットによさそうですよね?

実は期待して積極的に取るようにしていますe-446

風邪気味の時に大量の生姜の入ったスープを食べたところ

次の日には元気になっていました!

生姜の威力はスゴイです。


私もカレー大好きですe-319

人参、玉ねぎ、ジャガイモに限らず

ごぼうやレンコンなどの根菜類を入れるのも好きです。

お菓子もカレー味が好きだし、カレーパンも

また食べたくなっちゃいましたe-2
2010/03/18 01:21 | | edit posted by kotoricchi
美味しそう♪
kotoricchiさん おはようございます。

カレーは週に1回は必ず食べます。
カレーは美味しいですもの、カレー味好きです。

ちゃんと、温野菜のサラダも添えて
身体もポカポカ、栄養バランスGOODですねe-266

生姜に私もハマッテイマス。

チャイ 生姜湯 

今日は新たなメニューを教えていただいたので、
レパートリーが増えてうれしいです。試してみます。(^0^)♪
2010/03/18 07:49 | | edit posted by otokutokuko
こんにちは♪

otokutokukoさん コメントありがとうございますv-22

とってもうれしいですe-266


週一カレーとはかなりのカレー好きですね!

インド以外にこんなにカレーを食べる国ってないですよね~

まさに国民食e-2


生姜は飲み物に入れるのと即効性があり私も大好きです。

お腹の調子もイイし女性にはとってもありがたい野菜ですね~

これからも積極的に取りたいと思っていま~すe-257
2010/03/18 12:22 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/117-04d918c2
trackback
