ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
女の子のあこがれ♪
      
      東京にいる間に行きたかった銀座三越にあるあこがれのお店『ラデュレ

      映画『マリーアントワネット』のかわいい世界が味わえるサロン・ド・テ

      マリーアントワネット

      いつもの通りちゃんにお付き合いいただき夕食に行ってきました


      まず、近所の郵便局に家電リサイクル券を取りに行き

      南船橋にあるイケアに家具を買いに行き

      その後、叔父の家に引っ越しのあいさつに行ったりと

      とても慌ただしい日でした

      銀座に辿りついた時はヘトヘト

      でもラデュレが待っていると思うと疲れたなんて言ってられない



      その名もサロン・マリー・アントワネット

      シルバーブルーが基調にモールディングを施した天井や豪華な絨毯。

      テーブルやソファーもとってもステキ。

      ラデュレ①

      席は予約したので銀座四丁目の交差点が見下ろせる窓際

      夜なので車のライトやネオンがキラキラ輝いています。



      メニューを見ただけでうれしくなってしまいます

       ラデュレ⑤


      まずはラデュレ・オリジナルのロゼのシャンパンをいただきました。

      やっぱりこんな乙女の雰囲気にはロゼが似合うかな

      料理の方はサラダ・デザート・飲み物を選びました。

      サラダ・ボナパルト

      インディカ米 いくら スモークサーモン 生のり 野菜 バルサミコソース

      インディカ米にバルサミコの組み合わせがバッチリ

      生のりも良いアクセントに すべてをミックスして食べると複雑な味が美味


      ラデュレ④

      ちゃんはサラダ・リシュリュー

      サーモンのグリル タリアテッレ 野菜 バジルソース

      サーモンは柔らかくて美味しい

      ラデュレ③


      デザート サントノレヴァニーユマダガスカル

      ショコラのプティシュー

      濃厚なチョコとふわっとした軽いクリームが

      ラデュレ⑥

      ちゃんのデザートはピンクがかわいい ルリジューズ ペタルドローズ

      ローズの風味が幸せの味です

      どちらのケーキも見た目はとっても甘そうですが甘さ控えめで

      とっても美味しかった~

      テーブルの上も華やか

      ラデュレ⑦

      飲み物は紅茶で映画『マリーアントワネット』を記念してできたマリーアントワネット

      ちゃんはラデュレオリジナルブレンドティのテ・メランジェ・ラデュレ

      引っ越しの慌ただしさを忘れて

      華やかなバラ色の幸せ気分で帰りました


                        ラデュレバラ





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:4   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
素敵な空間
色調もデザインも華やかな中に落ち着きがあり流石ですね。

空間と雰囲気と料理と。

華やかな時間はとても大切です。


引越し準備の疲れも暫し癒されたのではないでしょうか。
2010/02/25 23:00 | | edit posted by primeur
まさに女の子の憧れです♪
kotoricchiさん 素敵すぎます~~~e-343

まさに映画『マリーアントワネット』の世界ですね。

日常をすべて忘れさせてくれる、ロンティックな空間♪

格調高く優雅で、女の子の夢がぎゅっと詰まっていますね。

素敵で楽しい記事をありがとうございます。

目も心も潤いました。e-266
2010/02/26 00:10 | | edit posted by otokutokuko
癒されました♪

primeurさん こんばんはv-22

とてもステキな空間でいつまでもいたかった~

毎日の引っ越しの慌ただしさから解放されうれしかったですe-2

今は引っ越し前で部屋が雑然としていてるので

名古屋で落ち着いたら、部屋に一輪でも花を飾りたいと思っていますe-420



2010/02/26 00:31 | | edit posted by kotoricchi
ホントにそうなんです!!

otokutokukoさんのおっしゃる通り『女の子の夢』なんですよ~e-266

『ベルサイユのばら』が愛読書のわたしにとって

一番好きな世界がそこにありましたe-420

どうして今までスルーしていたのか・・・。

思い切って行ってきて良かったですe-2

実は今日、お友達へのe-144

紅茶とマカロンを買いに行ってきましたe-420


2010/02/26 01:03 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/109-38851d36
trackback
