ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
モナリザ会
      
      日曜日に大好きなお友達6人が『行ってらっしゃい会』を開いてくれました

      送別会ってしないところがとてもうれしい。

      好みを熟知してるちゃんが

      以前から行ってみたかった恵比寿の『モナリザ』を選んでくれました

      用意された席にはかわいいお皿が配されステキなテーブルセッティングに感激

      すべてレストランオリジナルのお皿。

      モナリザ会①

      7人それぞれ違う花が二種類描かれ、目の前のお皿には朝顔とつぼみのバラ

      隣の席のお皿にはバラとひまわり、またその隣はひまわりと蘭と

      すべてのお皿の花が数珠つながりになるようにできていて

      テーブルを囲み料理を楽しむ人々がひとつの輪になるように演出されています

      アミューズ 玉ねぎとわかめのキッシュ 梅のソース
   
      二枚重ねたガラスのお皿の間にはバラの花びらやガーベラの花びらなどが挟まれています。

      パイ生地はサクサクで玉ねぎの甘みがきいてます。

      モナリザ会②

      前菜 ハマグリのスープ

      上品なハマグリのダシがでていて底にあるロワイヤルのなめらかさがたまらない。

      スープボールの横に添えられたゆず風味のクリームを加えるとさらに良い香り

      モナリザ会③

      前菜 タラの白子のムニエル

      白子のクリーミーな味わいと赤カブのしゃきしゃきがアクセントになって美味しい。

      モナリザ会⑤

      モナリザオリジナルのお皿に盛られています。

      真珠の首飾りの模様がステキ

      モナリザ会④

      メイン 若鳥の赤ワイン煮込み ちりめんキャベツ包み

      やわらかく煮込んだ若鳥と

      若鳥の下にチーズをたっぷりかけて焼いたマカロニがとっても良いバランスです

      モナリザ会⑥

      ここでサプライズ

      ホールのムースにロウソクを灯して持ってきてくれました

      再会を願いみんなに囲まれてロウソクをそーっと吹き消しました。


      デザート いちごのスープ

      よく冷えたいちごのスープはさっぱりしていて

      いちごの良い香り

      いっきに食べてしまいました。

      モナリザ会⑦

      デザート いろいろ盛り合わせ

      フルーツゼリーやクリームブリュレなど盛りだくさん

      チョコとピスタチオのムースはロウソクを灯してくれて私が吹き消したものを

      みんなで取り分けたものです

      モナリザ会⑧

      紅茶とハーブティーまでいただいて大満足

      大切な大切な友達に囲まれてとても幸せな幸せなひとときを過ごすことができました。

      たびたびみんなと集まって食事会をしていたので

      このお友達会を素晴らしいレストランを記念して『モナリザ会』と命名 2月21日に発足しました



           頼れるまとめ役の気遣いのひとちゃん

           適切なアドバイスがすばらしいちゃん

           笑顔が素敵な癒しのひとちゃん

           話さなくても瞬時に気持ちを理解してくれるちゃん

           優しい気配りができるひとちゃん

           そしてたびたびブログに登場するはげましのひとちゃん


           素晴らしい友達に心から感謝しています






ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:2   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
感動はいつまでも
心やさしいお友達ですね。

素敵なお店で優しい器と料理と。

美味しく頂いて、楽しい会話。

あっと云う間の過ぎ行く時間だったでしょうね。


モナリザ会。永遠の微笑み。
良い名前ですね。


楽しい時間が過ぎ行くように離れている時間もあっと云う間に過ぎ去りますから^^


再会のを「モナリザ」で。

きっとこのときの味と香りが蘇ると思います。

2010/02/23 01:05 | | edit posted by primeur
感激です!!

primeurさん こんばんはe-267

誤字脱字の多い記事をすでに読んでいただき、

さらにコメントもいただいて

恐縮しております。お恥ずかしい・・。少し修正しています・・・。

primeurさんのお言葉に感激していますe-420

『楽しい時間が過ぎ行くように離れている時間もあっと云う間に過ぎ去りますから』

この言葉を心に刻みます。


ブログを通して心に響くはげましの言葉をいただける私はとても幸せですe-267









2010/02/23 01:38 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/106-c3b0b0cd
trackback
