ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ふかひれ 筑紫樓 銀座店
      
      オットの母と『筑紫樓 銀座店』土曜日にランチに行ってきました

      以前から母が行きたがっていたので約束が守れてホント良かった

      筑紫楼⑧

      お目当ては『ふかひれ姿煮込みセット』

      11時30分のオープン前には店内で3~4グループ待っていました。

      煮込みセットを注文した際に前菜をすすめられたので

      セットのほか前菜を注文することに

      前菜 北海道産のたらのキモの日本酒漬け

      ネットリした濃厚なキモと甘みのある黒酢が絶妙

      ほっぺが落ちるほど美味しかった~

      これを食べた母が普段あまり飲まないのに
 
      『ビールを飲もうよ』って言ったくらいです。

      急いでビールを注文

      筑紫楼②

      セットのメニュー

      大正海老とフルーツのマヨネーズ和え

      大きい海老がプリッとしてて美味

      筑紫楼③

      チンゲン菜の蟹ソースがけ

      蟹ソースもしっかり蟹の味がしています。

      チンゲン菜はしゃきしゃきして新鮮で白キクラゲも良い歯触り

      筑紫楼④

      できたてのシュウマイ

      アツアツで美味しい。

      筑紫楼⑥


      お待ちかねのふかひれの姿煮

      濃厚なふかひれのダシがでたソースが絶品

      ごはんにふかひれとソースをかけて食べるのもGOOD

      でもそのままで食べる方が好き

      お皿も舐めたいぐらいです(お行儀が悪いですね)


      筑紫楼⑤

      デザート 杏仁豆腐

      ミルキーみたいにクリーミーでお腹がパンパンにも関わらずペロリ

      筑紫楼⑦

      これにスープとおひつのごはんと漬け物が付くのでお得すぎる

      お店もかなりゴージャスです

      筑紫楼①

 



ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



    
Posted by kotoricchi
comment:2   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
美味しそう♪
kotoricchi さん 美味しそう

ご主人様のお母さま孝行になりましたね。
素敵なkotoricchi さんは、どこに行かれても
人気者ですe-415 
名古屋は驚きましたが、また違った美味しいお食事がありそうですね。
期待しておりますね(^0^)♪

『筑紫樓 銀座店』 またまた美味しそうですね、
私は広尾店しか行ったことがないので、
嬉しい情報と美味しい画像です。
ありがとうございます。

んんん・・・夜食が欲しい感じ







2010/02/23 00:48 | | edit posted by otokutokuko
otokutokukoさん こんばんは♪

はい!! 名古屋でも食べあるきをしたいですe-343

喫茶店のモーニングやひつまぶしも楽しみe-2

筑紫樓広尾店も豪華そうですね~

また筑紫樓行きたいですe-69

otokutokukoさんのブログで東京の様子を楽しみにしていますe-266
2010/02/23 23:25 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/104-24667d65
trackback
