ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
プレゼント
     
      以前ちゃんに手編みのキャスケットをプレゼントしたら

      ダンナさまもとっても気にいってくれました

      『ぜひ作って』ってことで

      久しぶりにキャスケットを編んでみました


      手編みも帽子


      ちゃんに作ったキャスケットはライトグレーのツイードの毛糸で

      サイドに毛糸で編んだお花のモチーフが付いましたが

      男の人なのでチャコールグレーにして

      もちろんお花のモチーフは付けずシンプルに編みあげました

      お二人はマス釣りが大好きなのでその時にかぶってくれるかなぁ





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:2   trackback:0
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
キャスケット編めるの凄いです♪
チョコールグレーのキャスケット
凄い上手ですね、かぶりやすそうで、
帽子のつばのかたちも綺麗で、ご主人様も大喜びe-266でしょう。

kotoricchiさんは、素敵な奥様ですね(^0^)♪
2010/02/21 13:30 | | edit posted by otokutokuko
照れちゃいます~

otokutokukoさんいつもコメントありがとうございます♪

このキャスケット、かぎ編みで極太毛糸を使っているので

思いのほか時間がかからず作ることができるので

いくつか作ってプレゼントにしたりしていますv-22

今思えばもう2月も終りに近づいているので

もう少し早く作ってあげればと反省してますe-263



otokutokukoさんこそ日常を大切に暮らしていてホントあこがれますe-266








2010/02/21 17:54 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/101-05fd2b42
trackback
