ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
皇居東御苑
      
      毎日寒い日が続きますね。

      この間の日曜日は久しぶりの晴れだったので母と『皇居東御苑』へ

      空気は冷たかったけど晴れやかな空の下

      二人で散歩すると心がぽかぽか

      うわさ通り濠の周りはジョギングしているひと多かった~


      大手門から入苑

      大手町のビル群と白壁と瓦の門がなんだが不思議

      皇居2


      この建物は何だろう富士見櫓かなぁ~

      濠の水に映った櫓がキレイ

      皇居1


      濠の白鳥の白さがホント美しい

      皇居5


      宮内庁三の丸尚蔵館で

      御成婚50年・御即位20年記念の特別展がみることができます。


      梅林坂の白梅

      いい匂いを漂わせていました

      皇居6


      小路もあってゆっくりゆっくり散策

      皇居7


      珍しい竹

      この節の模様おもしろい

      皇居4


      もう満開の河津桜

      春はすぐそこなのかしら

      皇居3

      正真正銘の東京の真ん中の皇居。

      ゆったりしてて静かで散策するにはぴったりの場所です。






ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします





スポンサーサイト
Posted by kotoricchi
comment:2   trackback:0
[美しいもの]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
comment
雪の多い2月ですね
kotoricchiさん こんばんは

皇居東御苑ってこんな感じになっているのですね、
通ったことはあっても、中を見学したことがなくって
白梅に満開の河津桜、宮内庁三の丸尚蔵館、
お母様と素敵な時間を過ごされましたね。e-415

昨日から雪に見舞われましたが、こうしてkotoricchiさんの
ブログに伺ったら春を感じられました。v-252
ありがとうございます

おしゃれなカフェの記事のご紹介もとっても
楽しかったです。沢山素敵なところをご存知ですね。(^0^)♪楽しい。
2010/02/18 20:45 | | edit posted by otokutokuko
おはようございます。
otokutokukoさんへ

18日の朝もかなりの雪が降りましたねe-60

ちょっと滑って転びそうになり冷やりとしました。

皇居東御苑とってもいいですよe-2

広々として気持ちが落ち着く感じです。

なんだか両陛下がこっそり散策してそうな気がします。←ただの空想なんですけどe-68

寒い日が続いていますが、

新芽が少し膨らんできたり、日が少しづつ長くなってきたりと

確実に春が近づいていますよねv-22

桜の季節が待ち遠しいe-235




2010/02/19 02:44 | | edit posted by kotoricchi
comment posting














 

trackback URL
http://2009090909.blog99.fc2.com/tb.php/100-f439e75e
trackback
